星狩りの国

137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

7d墓の残りだけ読んだ

>>7:+200 あっ なるほど…!
>>7:+208 かっこいいねえ。
>>7:+213 うん、「月吊ってくれ」だと思ったけど、ますます真告発感強かったからがんばった

ベニト>>7:+224
さっき人に話してて何とかしたんだけど
>>6:11、見た瞬間にパッと警戒走って、ほぼ最終推理まで行き着いたんだけども、言語化はうまく行かなくて、まだだった。
・村人仮定で「狩生きててすごい」は出てこない、確定狩じゃないから「なんで露出狩なのに噛まれないの?」の方になりやすい→この部分は本音ではない
・浮き上がって見えたのが「嘘を言っていないならばアイオすごすぎる」「狩人はハムを見つけやすい?(非確定狩を確定視、ハムも『嘘を言っていないならば』という割に確定視)」→ここふたつ合わせると、真告発した狼の視線に見える
・発言全体がぼくを露骨に上げているので「ぼくを動かしたい」→柱望二人が偽告発と切って捨てたこと、琥珀自身には村を動かすだけの発言力がないことから、(一応伝狼が残るが)真告発の狼像に一致
→これによって、「ぼくの考察を参考にしてムーン噛んだ狼、琥珀だな」まで、実質この一発言で答えが出てしまう。それ以降はほぼ全て、検算。
そして答えが出てしまったので出力が詰まって、ここの説明を一度もしていない、のが、ぼくの「手抜きじゃないんだけどごめん」ポイント。勝ったからいいようなもんだけど、これで負けてたら戦犯もの。

(-328) Y_Schnee 2023/10/15(Sun) 16:33:13

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら