星狩りの国

4 【初心者向け】ベテルギウスの村


【見】 【独】 ★糖画 ユゼ

TRPGでの揉め事って、個人の主張、主観のぶつかり合いになりやすい。
ゲーム自体も各PCの設定・RPや各PLのやりたいこと、ダイス目他、様々な要因で進んでいく。

漠然としたぶつかり合いと違って、人狼では正解が見えやすい。
そりゃ狼側やってる時に「どうすりゃ勝てたんだよ〜〜〜」ってなると、色々悩みもするけど。
少なくとも、村側で推理するという段においては、自分の反省点ってわかりやすいからさ。

村全体の結論(勝敗)とはまた別にして、自分の推理というもう一つの正解を照らし合わせ、より正答率を上げるために模索が出来る。

RPを楽しみ、人との交流を用いつつも、自分なりに解答を見つけていく、自分なりの筋道を考えていく。
それが長期人狼の良さだよ。
あっという間に襲撃死した? それはご愁傷様だ。(よくある)

(-322) apricot 2022/03/12(Sat) 06:45:09

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら