星狩りの国

26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


【独】 柏倉陸玖

あまり手の内明かさないんだけど、村コンセプト的に僕の推理手法の話。票筋見たり状況見たり色々やるけど、主要なのは発言や動きからの白黒要素取り。

発言から村仮定と狼仮定で、「心理」「狼戦略との一致」「思考の流れ」「視点」等複数の基準で要素を取る。

経験論・ログ読みからの統計・主観を含む心理読みは感覚派と言われやすかったり説明しにくいけれど、たぶん1番狼捕捉率は高い。
視点は「俯瞰視点で見る村人」や「なぜか視点漏れする村人」をたまに引っ掛けるので優先度下げてる。

あとは陣営像をたまに見たり、赤と村の温度差を見てみたり。少し前の村で見た「テンション論」は面白かったな。
それと、手順も推理に組み込める場合がある。

(-252) 2022/05/26(Thu) 23:34:25

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら