星狩りの国

33 終末文庫プロデュース「トワイライト・リライト」


【独】 彩葉・ギブソン

[あの頃、「先生」達は大人で、自分もいつかはああなるのだろうと思っていたのに、いつの間にか、自分は、この頃の先生達よりもずっと年齢を重ねていた。

 この修学旅行は、私達生徒にとっての最後の高校生活の思い出になった。

 今思えば、先生達にとっても、この職場での最後の修学旅行だったのだ。
 年若い先生達にとっては、教え子達の巣立ちと共に職場が廃校になるのは、教員生活の中でも心に残る出来事だったのではないだろうか。

 卒業と共にこの町を離れた自分は、先生達のその後も、みんなのその後も、風の噂程度にしか知らないけれど。

 …この旅行が、生徒だけでなく、参加者全員にとって、良き思い出の詰まったものになれば良いと、心から思う。

 歳を重ねた自分にとって、この旅行は、キラキラと輝く大切な思い出の一つだったのだから。]

(-168) 2022/06/15(Wed) 20:57:10

(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら