星狩りの国

48 【誰歓】Re:狼が一匹多い村


【見】 【独】 鬼子 カスミ

>>112
ちょっと違うな…
フィエは「セレストが真だったら」って仮定をしていないわけではない、と私は思ってるから。
してるからこそ「残念真」の出力が来るの。「どう見ても偽」で固まってる訳じゃないの。

「もしかしたら力量が(自分が求めるレベルに)足りない真ではないか」と精査をするかどうかは、本人がやりたいかどうかで決めてほしい。

ただ、今回セレストにしてもユキメにしても、実はそれなりの戦歴を持ってて、それなりの耐性を持ってたから、まあ一応この程度で済んでるだけで
本当に不馴れな真だったり村人だったりしたら、今よりもっと酷いダメージを受けてるだろうと思う。

から、出力するときはこう…
貶すとか煽るとかのニュアンスが入らないようにしてくれたら。相手を押し潰そうとしない言い方を心がけてくれたら。
私はそれで十分。

「力量差があること」も「力量差があると想定すること」も悪ではないと私は思うけど
(例えばスキル偽装というやり方は相手に自分を「力量が低い」と見積もらせようとすることだから、人狼において「他人の力量を測る」は一般的に行われていること、とみなせるので)
でも、それは多分フィエにとっての平等じゃないんだよな、ってところで、これは他人に求めていい内容かどうかちょっと悩ましいな、と。

(-126) Y_Schnee 2022/08/27(Sat) 13:30:21

(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら