星狩りの国

48 【誰歓】Re:狼が一匹多い村


【見】 【独】 鬼子 カスミ

>>5:51>>5:71
5dのこの辺見ると、ブレーキを掛ける意識は多分あるんだけども。
フィエ自身が「論外」って言われたらスルーできるタイプに見えないし、ここまで出てきた「論外」もちょこちょこ他人の意欲を削いでると思う。

具体的なワードで言うなら「論外」「残念」「何やってたの?/何やってんの?」「もうちょいまともにしたら」「お門違い」辺りは、他者から見て気持ちよい表現ではない(他人へのデバフとして機能する)し、多分もっとまろやかな表現に言い換えられるはずの、もったいない部分。
このタイプの発言を繰り返すことで、「フィエは自分の基準でしか物事を測らないから、説得しても意味がないな」「こっち向かれると面倒だな」と思わせることにもなってると思う。

(-111) Y_Schnee 2022/08/27(Sat) 12:30:47

(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら