星狩りの国

1 お試し/雑談村


59村[ホラーRP村]村建て ウィスプ

僕はガチ村でそれなりの経験を積んでから、RP村を始めたタイプなんだ。
一番最初にお世話になったRP村の村建さんに色々相談した時、ガチ村と違ってRP村は「我儘のいなしあい」が必要って言われたのを今でも覚えている。

正解があるわけでもない。
議論で相手を説き伏せるわけでもない。
どう進んでいくかって、RPを描写しながら自分のやりたいことと相手のやりたいこと、お互いを汲んで妥協点を探していくしかないんだよね。
自分のやりたいことと同じくらい相手のやりたいことも尊重して、両者譲り合い、より良い道を模索していく。
難しいけど、良い物語を紡げた時の達成感は大きいんだ。

おかげで新しい世界を知れたし、その言葉は今でも胸に大事にしまってます。

(4716) 2022/09/22(Thu) 20:36:48

(0.328 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら