星狩りの国

169 お試し/雑談村3 (00:00更新) RSS


楽天家 ゲルト

ケイトさん>>4703 なるほど。補足説明ありがとうございます。
実は私もジャンプのタイミングが上手く取れず、敵を倒しそこねてミスするというのを何度もやったことがあるので、そこらへんの記憶からひょっとして? と思ったことを書きました。

思い返せば上手な人が横にいてプレイを見られていたら、
「えっこんなとこでミスするの?」
みたいなことしていた気がします。

いわゆるアクションゲームは、リアルタイムで求められる反射神経だけでなく、自分が何故ミスをして、どうすれば回避できるか修正することを求められそうなので、何らかの原因でそれが困難だった場合、”ゲームを楽しむ”域に達するまでいかないというか、ハードルを高く感じるんですよね。
私がそれ系のゲームが苦手だったから、そう分析しています。

(4706) 2024/09/07(Sat) 07:33:03

(0.328 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら