星狩りの国

4 【初心者向け】ベテルギウスの村


斉天 スンウ

>>837 むーちゃん
自由占いは、占い師や狼の考えてることがわかりやすくなるのが利点かな。
例えば統一占いだと、占い師が全員同じところを占って村を見やすくしていくけど、COしている占い師自身の希望が全部通るわけじゃないよな。

その点自由は占い師が占いたいところを占えるから、
「この人は怪しいから占ったよ」とか
「この人は対抗が白置きしてるから怪しかったよ」とか
いろんな理由からそれぞれが占うのを判断材料にできる。

狼や狂人もそれを見て「仲間に白を出そう」とか、
襲撃先を決めたりもするから、噛む所が素直になりやすい、というのかなあ。
言語化するのが難しくてごめんな。

>>838
自分が占い師なら「占っても白が出そうなので統一をやめたいです」って主張しても良いかも。灰で提案するなら、みんなの回答がそれぞれこう考えてるんだなーって判断材料にもなると思うよ。

(841) rinne 2022/03/12(Sat) 20:09:59

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら