星狩りの国

31 【誰歓】空梅雨を願う村【G亜種】


【委】 飼育委員長 ブラキウム

戦術の話しよ。
まず潜伏人外が多くなる事自体は、主張に幅が出るという事なので、その意味で人外の利に働く所は否定できない。

かと言って7縄4人外、聖霊はギドラで占い護衛の入りやすいこの編成において、2-1自体が強いかと言うと、こっちは肯定できない。

そもそも2-1が無理筋で、真狼で2wが強くて初めて信用勝負が成立。
真狂の場合でも、例えばG11といった縄が少なく、かつ占い真狼追いで占い吊り切りが視野にあるものとは勝手が違う。

占い真狂だった所で、白しか出さずにベグ待ちをしても、あるいは信用に賭けようとしても、狂視点において下振れするリスクの方が圧倒的に高くなる。

やっぱり黒狙いするのが戦術においては正解でしたよって話でしたね。

(265) 2022/06/13(Mon) 23:20:40

(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら