星狩りの国

142 稍寒の村


天野つぐみ

読み返してみてまとめ。
1日目は真:櫛田、2日目は真:出戸。

ざっくりいうと、1〜2日目にかけて櫛田さんは推理が一定。1日目中盤までは真ぽさ要素に見えてたけど、2日目になるとむしろ狂人的かな。

水晶玉持っていない人が推理してるのか、自分の占結果に自信ないのか。私を黒い(ご主人)と思ってるのでは?が成り立つ。

>>1:32自己説明的、の指摘が村っぽい観点だと思っていたけど、櫛田さんがみていたのは違ったみたいで、

>>1:52絵音に悪意はなさそう
>>1:66嘘を感じない
>>1:233解釈が悪意的
「悪意」「嘘」(>>1:233でやっと分かった気がする)がキーワードかな、それが黒目・村目を分ける根拠か。

2日目には>>2:66異質という着目点も出てきている。自然と紡がれた言葉がそれならば仕方ないけど、悪意・嘘からは後退してる。そこが冒頭指摘した「推理が一定、むしろ狂人的」の意味。

(237) 2023/11/02(Thu) 02:31:32

(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら