星狩りの国

156 【初心者歓迎】星降る夜の村【墓下赤窓閲覧】


氷結 エウロパ

チタニアがミンに対して「対話しようと言いながらしてない」
って言ってたけど、多分だが両者の「対話」の意味が
根本的に噛み合ってねーんじゃねぇかなって見てて思うんだよな。

ミンが言ってる「対話」って言うのは、動きを見る限りだが
「自分の意見を垂れ流すのではなく誰かに向けて喋る」
>>106までは質問回答と自身の意見提示に終始してるが、
>>113以降では特定の人間の名前を出して呼びかけている。
>>1:240でシャトがミンに対して「壁打ちしてる」と
評してたが、結局そういうことなんだろうとは思うんだよな。

ただ、一般的に「対話」って言ったら発言のキャッチボールを
持ちかけられてるものだと考えるのはごく普通の発想なので、
呼びかけられるだけ呼びかけられて対話しようと思ったら
残り僅かの喉を見て「対話する気があるの?」って
チタニアが感じるのはごく自然な反応だと思うぜ

(224) 2023/12/27(Wed) 06:25:32

(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら