星狩りの国

75 【誰歓公16】都鳥の村


【氷】 帰国子女 ひさめ

>>#0
村建てありがとうございました。
3狼・狐配役の参加は全く初めての
素人目の一意見ですが、
この配役と喉ptは、ちょうど良い頃合の一つだと思いました。

人数も喉も多いと、
離席時間が長くなった後の「ログ追い付き」の負担が重いので人狼に不利…はその通りながら、長期間(縄数多いので)にわたりまとまった時間を取れる人に有利。費やした時間に見合う勝率を…という考えも分かりますが、なんか…それはそこまで大事な事ではないような気が。(大事な配慮であることは否定していません)

また、
聖や共有者を入れるほど村側難易度が下がるのは当然ですが、人狼や狐が「勝てないな」と思う程になるのは、人狼や狐のモチベーションが心配です。(特に不慣れな人ほど)

どちらも、長い目で見た時の、長期人狼参加の魅力減への懸念です。

(223) aldans 2022/12/04(Sun) 22:16:54

(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら