星狩りの国

15 蛍蔓の村


【山】 お転婆山賊娘 ジブリル

論理で考えた時、

ー−−
マチェーテはクララ視点で白である。(主張)
こういう理由で、マチェーテはアニバーと切れているからだ。(主張理由)
しかし、マチェーテとアニバーがラインを切っている狼であるという見方がある。(反駁)
その反駁は、こういう理由で否定出来るだろう。(反駁否定)
ー−−
こういうセットになっていると思います。わたしは、この反証否定の弱さが気になり、受け入れたセンティネルさんに疑問を持ちました。

反証否定が弱いため、成立しないのでは?とセンティネルさんの解釈・補足を求めた経緯です。

>>204のニュアンスから、論理でどうというより、深く考えずに感性的な部分を大事にされているのですかね。
センティネルさん狼なら、そろそろ理由を付けて話をしそうな印象もあったので、一旦この話は切り上げます。

(220) 2022/04/21(Thu) 20:51:16

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら