星狩りの国

162 悠久の古都【500PT】


紙服の紳士 ヨハン

ヨハン、狩占に関しての考察は出す気ありませんが、>>109上に同意で、霊能はギルマン真でいいんじゃないか、と思ってます。ミネ狂の要素もあるんですが、サクッと出しておきましょう。ギルマンと比べて…塗じゃん…みたいなところもありますが。

まず、狂人の心理の1つに「狼達に従う」「狼不利に動かない」ために、「赤窓持ちを探す」と思う。>>1:62から、狼不利に動くかもしれないから…という理由とも取れる消極的な部分が狂要素にヨハン思う。
次にミネの興味が「占い師より狩人」に向いてる所。霊能者引いた時、個々人によるかもだけど、狩人よりかは霊能者と同じ「他者の色を見れる役職」である占い師に親近感や興味が湧くとヨハン思う。
>>1:86「メーニャン真視点」という狩人真贋はあるけど、対占真贋はなく。また、今日の第一声が>>48対アリスへ「偽狩人誰だと思う?」とだとか、一切占い師や結果について無関心っぽいのが、「他者の色を見れる役職」としてとても偽に思う。

その点、>>1:17>>34等の占い師への言及が、「他者の色を見れる役職」として興味が正しく向いているギルマンの方が真に見えますヨハン。

異議等意見求む。

(117) 2024/01/24(Wed) 21:06:59

(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら