星狩りの国

4 【初心者向け】ベテルギウスの村


召使 リンリー

>>107
少なくとも占は噛みません。
従者ゲレル様狼から見て、私を噛むと白澤フィヤ様がまず吊り逃れられません。すると、従者ゲレル様&墓守ムゥ様で1〜2狼残りを狙うことになりますよね。
残り吊手数は4(白澤フィヤ様分控除後)です。その間にも噛みで灰を減らさざるを得ないこと(※)も考えて、誰を村に吊る方として差し出すのか。1つはキョ ヨウヘイ様として、もう1つは?なかなか難しそうだと感じませんか?だから占は噛まないし、今灰を噛んでおくのです。

仮に私側が狼の場合は、噛むかもしれませんね。噛まれないことは私が非狼であるという状況証拠にはなります。

(※)花魄モンファ様が噛まれないのは、このときに灰を減らさない噛みに温存するためです。順番が変わるだけじゃないか、と思うかもれませんが、母数が多い時/少ない時の、どちらが少しでもお得か、という問題です。

(113) 2022/03/10(Thu) 01:06:51

(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら