星狩りの国

15 蛍蔓の村


【宵】 宵のメールヒェン アビシニアン

>>103 ジブリル
うん、ジブリルの言ってることはわかる。
でも実はね、ジブリルが思ってるほど初手から霊ロラというのは必ずでもなかったりするんだよね。

というのと同時に、これは反証的な話なのでレジーナ白要素として聞いて欲しいわけではないのだけど。
今日の吊り逃れの話だけではなく、レジーナ狼と仮定した時の生存戦略の話なんじゃないかな?マチェーテが言いたいのは。(>>36参照)

レジーナ狼が生き残りたい場合、まあ当たり前だけど灰から村人を3人吊らないと勝てないよね。
その時どこを吊れるかという話で、仮にエミとヘイゼルが両方村だったとしてもあと1人SGが足りないんだよね。
なのでマチェーテ村仮定で、「レジーナ狼にしてはセンティネル確白にするのはどうやって生き残る気なのだろう?白なのかな?」と考えること自体はおかしいとは思わないよ。
少々安易だとは思うから、ジブリルの言う「閾値が下がった」もわかるけどね。

なので「どうせ霊ロラだから」レジーナの盤面白要素ではない、ということはないよ。
反証の反証として、そもそも狼がこの時点でそこまで計画的に縄計算してるかがわからないけど。だってこの村安定位置っていないしね。

(110) 2022/04/22(Fri) 13:10:12

(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら