星狩りの国

33 終末文庫プロデュース「トワイライト・リライト」


猫村雪之丞

あと話題になる武藤C説。
仮に、本当に赤だとしたら?って考えてみた。

ずっと同じ戦略に固執して生き残る灰潜伏勢って結構居るが、灰吊りフルプッシュしてて、通った場合のメリットって
・単純に村の人数減らせる
・もし狩人炙れればラッキー! 噛みセット!
が主だと思うんだけど、同時に
・自分達の隠れ蓑も減る
・狩人炙りってかなり確率低い
・炙ったは良いが次の指定先が仲間になっちゃった(そのまま吊られるor狩対抗ファイッ ってなる)
・秋っちょが生きている限り灰の勝手には決定が出ない←とてもクソハード
っていう、かなりお祈り要素が強いことになる。

もっと言うと、長く生きれば生きるほど「ここまで独自路線貫いてて生きてるのってもしや…?」って、武藤自身が灰吊りでガビーンってなる可能性も孕んでくる。
なかなかリスキーなことだよな。

あとちゃんと話聞いてるとただ
「灰吊り!!!!」
って叫んでるんじゃ無くて、本人の中に理論があって唱え続けてる。
つざっちょやら世良っちょやらに聞かれてもどこまでも答えられ続ける=付け焼き刃の戦略じゃなくて本人がベストだと思って選んでる、オレが理解してないと説明してくれる(もうこれ不理解で吊りプッシュして良い)、赤じゃないと思う。

(104) 2022/06/21(Tue) 20:30:20

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら