星狩りの国

33 終末文庫プロデュース「トワイライト・リライト」


彩葉・ギブソン

[やがてゆっくりと寝台特急トワイライト・リライトが減速し始めるのを感じて、ノートを閉じた。]
 
 記憶は、時々取り出さないと薄れてしまうわ。

[久しぶりにパスケースから取り出した大切な写真を見れば、「チンギス・ハーンってこんな顔だった?」と首を傾げた。

 あんなにも興奮した出来事でさえ、目の前の刺激に上書きされるのだから。]

 …だから、人は記録を残すのね。
 自分が見聞きしたものを、未来の誰かに残したいから。

[今の所、まだ最初の数ページ。

 このノートが修学旅行の間に何ページまで使われるかを楽しみにしながら、手にしたペンを、鞄に仕舞った。]**

(102) hei83 2022/06/26(Sun) 01:17:45

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら