星狩りの国

48 【誰歓】Re:狼が一匹多い村


【犬】 サモエド ブランカ

人狼ゲームでの「白ロック」って、「そうとしか見えない(けど間違ってるかもしれない)」というニュアンスがあって、そこが「白打ち」との違いだと私は感じるのだけれども。

(だから「もしかしたら誤ロックしてるかもしれない」と自分で言ったり、「あなたはロッカーだ」という風に他者が言ったりするわよね)

なので、自視点で強く白く見ている相手に対して「白打ち」ではなく「白ロック」という言葉を出して、GS内でその二つを使い分けするのに違和感があるのよね。
アリア村が自然にハナエを白く見ているというより、アリア狼がこれまでの自分の考察を曲げられなくて相手を白く「見ようとしている」ように感じる。

(80) 2022/08/26(Fri) 21:44:26

(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら