星狩りの国

4 【初心者向け】ベテルギウスの村


用心棒 ヘイ

ルイが少し書いてた発表指定関連について。
発表順を指定する、のは有りだと思いますよ。
(全能力者生存を前提として)占い師を先に、霊能者を後に、という順指定はそれなりに一般的です。
占、霊の中でも「○○さんが(狂人に見えるので)判定を先に見たい」から順指定をする事もあります。
時間指定、同時発表などは厳しいので避けるほうがいいですけど。

占い師や霊能者の判断基準の中には
・村側に見えるor狼側に見える
・人に見えるor狼に見える
を混ぜて、村側に見えるけど狼には見えないので狂人?みたいに思う事もあるのですよ。
なお私はわりとこういう表現を好んで使います。
白いけど狼に見える、とか、黒いけど人だと思う、とか。
誤解されやすいかもだけど矛盾はしていないので、分からなければ聞いて下さい。

(80) 2022/03/06(Sun) 11:50:45

(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら