星狩りの国

3 【聖鷹(C狂亜種)】星の見る夢【水曜22時開始予定】


ソウハユーテモヤ ハリネズミ

>>64ヒュリ
全体的に言葉の選び方や使い方が強くて、断定口調が多い
「過剰反応」「意図的不理解」「防御感」みたいな単語は特にそうで、言われた側はニアリーイコールで「あんたは狼」と指さして宣言されていると感じる(可能性がある)
言葉の受け取り方は人それぞれだし、ヒューリットにそこまで強い意図がないのはネズミにゃわかるけど、いざ突きつけされると身構えちまう

・土足で人の内側にずかずか入ってくる
・抜き身のナイフ

みたいな喩えで伝わるかね
そこら辺のコミュニケーションを柔らかくするコツは「あくまで私見ですが」「私の中の○○という前提に立つと」みたいなワンクッションが見えるようにすることじゃなかろうか
そんな風に鼠は愚考致します(←たとえばこれ)

って感じ

(70) 2022/02/25(Fri) 11:07:09

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら