星狩りの国

34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


萬屋 シラサワ

おはよう。
ええ……って感じ。残りは、5縄で良いね。あと5回、あと5回……。日常の至る所にあやかしものはいるものだよ。例えば、こんなの。

数違
数違(かずたがい)は、人家に住み、色々なものの数を変えてしまう妖怪。階段を一段多く数えてしまったり、時計を見たのに一時間ほど遅く認識したりなどの悪戯を行う。
人体に危害を加えようという訳ではなく、時には炊いた米の量を一合増やしたり、子供の数を一人増やして、人間と一緒に食事を取る事もある。」

どんな悪戯されるかは、その家の主が今までどんな事をして来た人間だったかによるらしい。
米の量は実際に増やせるなら、俺の貯金も一桁増やしといてはくれないだろうか。

(50) 2022/06/25(Sat) 08:49:41

(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら