星狩りの国

4 【初心者向け】ベテルギウスの村


キョンシー ヨウメイ

>>41☆ファンドン狼否定要素
僕の肌感覚で申し訳ないけど……

・『ゲームの円滑さを中心に考えていた』点
定期的に発言の後、例や解説をつけていた
>>2:67「疑い合って遊びましょう」
>>2:129「推理説得内容の推奨」
>>1:148発言しにくそうなシュエリやフィヤに何を発言すればいいのか提案・気遣う様子
>>3:182「花一人の責任ではない」

狼も村も同じゲームをやってるわけだからお互いを尊重し気遣いつつやるのは勿論だけど
狼はどうしても『動く盤上で自分たちで問題を作りながらかつ演技や嘘をつく』必要があり
更にリソースを注ぐ利点はあまりないのでは?という考え

狐探しにも使えるポイントで
「仲間が複数人いる場合の責任感」の有無で発言の雰囲気って変わってきて
狼は仲間によって動き方が制限される
(初心者2人慣れた狼1人だと初心者2人が残されないように意識したりとか……あくまで一例)

(47) 2022/03/10(Thu) 18:47:12

(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら