星狩りの国

4 【初心者向け】ベテルギウスの村


召使 リンリー

>>38
それは失礼しました。
この呼称には、主に3点理由があります。

@
皆さまの呼称の使い方を見るに
「召」→肩書一文字
「リンリー」→名前呼び
など皆さまそれぞれやり方があるのだな、と思いました。漢字で視認する方、カタカナで視認する方、どちらでも良きように常に併記する意図です。

A
主には名前呼びで実際に見られましたが(肩書呼びでも起き得る)、人物名誤記誤認のおそれがありますよね。その時、「これは誤記である」と分かるように、です。
例えば「従者スンウ様」と書いていれば、明らかに誤記ですよね?(文脈から、誤記かどうかくらい読み解けるとは思いますけどね)

B
皆さまにとって読みづらかった、とすれば大変申し訳なかったと思いますが、私には特にカタカナ名前呼びが、若干視認しづらかったからです。どちらが視認しやすいかは人それぞれなので、併記で、と。

(40) 2022/03/11(Fri) 11:43:16

(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら