星狩りの国

158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+602リヤル先生

じゃあこのお話のときは、リヤル先生って呼びます!

めちゃめちゃしっかりした文章講座だ…。

改行に関しては、短い文で毎回改行しすぎないようにすれば、大丈夫かな?


「接続詞がいくつも入っている文は読み手が疲れやすい」
これはなるほど。
確かに、この部分は何を指してるんだ?みたいな文章は、読んでて脳が疲れてくるよね。リヤルがさっき言ってた、「大枠で捉える」みたいな見方をしてる人は、たぶん多いんだろうし。そういう人にとっては、余計にそうなのかも。


「同じ接続詞が2つ続くような文」
これはボク、やりがちだな…。
この場合、接続詞を変えれば解決するのかな?
それとも文章構成自体を見直す必要がある?

(+628) 2024/01/11(Thu) 02:30:40

(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら