星狩りの国

116 第136回東京村前哨戦企画


【墓】 【留】 留守番 ルミ

>>+371>>+376 続き

A大前提の説明を省くことによる村へのコスト増大

>>2:7 のこれは素直に読むと

「トラッシュ真であることは
 村の無意識的な合意がとれているが、
 トラッシュからは1黒が出ているので、
 フィル真をケアする方向の発言をする」

ということになる。ここで根本的な疑問として、
【トラッシュ真であることは村の無意識的な合意】だったか?
ということだ。私は"NO"だと思う。

ここで、無意識的な合意がないにもかかわらず、あるように扱ったことで、このアインスの発言の前提条件を「まぁわかる」と思った人と「わからんが?」と思った人で村は分断された。

村を一つの【総合力のある組織】としてまとめる上で、このアインスの発言は不親切かつ非合理であり、村アインスがむしろ嫌う行動に見える。

(+378) 2023/06/23(Fri) 12:44:32

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら