星狩りの国

87 【聖辻C】 冬天のリゲル 【550pt】


【墓】 ルー

>>+204ゐこ
「エソラさんが一番噛まれたらいけない位置ってどういう意味なの?」
→【弥勒真仮定】上の情報が悪さをする可能性があるから、噛み自体を止めないといけないと感じたってことだね。


>>+215ゐこ
「占いの真偽にもつながるから対抗に思い通りにさせるものかって感じなのかな。」
→【弥勒真仮定】そう、▲エソラが通って縄が浮くことよりも、▲エソラによってエソラ真という誤った情報が流れることを避けたかった。

>>+215ゐこ
「でもエソラさんGJを申告した時点で、エソラさん噛まれは村中にバレちゃったよ。それでも縄が増えたから村の有利さとしてはとんとんってこと?」
→【弥勒真仮定】弥勒の表の主張を見ていると、エソラ以外で今日GJが出るわけがないから真実を伝えた、かな。この場合、◆エソラ▲エソラできちんと信用を勝ち取ることができるというのが弥勒の見立てで、『▲エソラによって上がるエソラの真目』にも対抗し得ると考えた。要は▲エソラが村に伝わろうとも、◆エソラGJという情報により不利にならないと考えたんじゃないかな。

(+296) 2023/02/03(Fri) 19:54:51

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら