星狩りの国

84 【C狂人入り】  雪割草 【200+20pt】


【見】 【墓】 【刀】 刀匠 ユキミツ

>>+215三四子

1.人間は概ね合理的であり、その考えはまずまず理にそっている。

考え自体はそいつの中の理に則っているとは思う。
ただ人間の行動の動機となっている根っこのものは
感情や利益による事がほとんどだと思う。

分かりやすく例えると俺はこの場で理で推理しちゃいるが
この場に来た動機は人狼騒動が好きだから。みたいな感じ。

2.人間が合理性から逸脱した行動を取るには、だいたい恐怖・愛情・憎悪といった感情で説明がつく。

恐怖・愛情・憎悪だけではないと思うがそれらを含めた
感情由来である事がほとんどだろうな。

(+241) 2023/01/23(Mon) 16:43:45

(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら