星狩りの国

142 稍寒の村


【見】 【墓】 美濃伊緒

>>50
それ、たぶん三四子さんの視点だと
「黒を出すか否かの立場の主体は自分」っていう風に
「黒を出す」の動作の主体になってるから

「黒を出す」の動作をするのが
三四子さんという客体である絆さんの視点で
「黒が出るなら三四子さんから」と言った言葉を

「黒を出すなら私」と動作の主体である
三四子さんの視点で言い直しただけで、
それぞれの視点で内容は同じだと思うんだ。

それを絆さんが読んで
「黒を出すか否か選択権があるから
こういう言い回しになった?」という風な
結果を操作できる偽の視点で表現したニュアンスに
感じたから掘り下げた、というだけじゃないかな。

(+48) 2023/11/02(Thu) 10:56:09

(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら