星狩りの国

45 【誰歓16G】磯鵯の村


【墓】 【怪】 怪談噺 十返

昔から、流行り廃りなんて事を言うけれど……これは何も人間ばかりに限った話じゃなくて、神仏にもある話で……神様といっても中には有り難くない神様もあるわけだ。ことさら、疫病神、貧乏神、死神などは、人には歓迎されないんだよねえ。

「どうしたんだい、あんたは!僅かばかりの白視を得られずに、ぼんやりしててどうするんだい!」
「だって喉が足りねえってんだから仕方あるめえ」
「あんたぐらいの意気地なしはないよ!ホントに!ばか、間抜け!トンチキ!少喉なら少喉なりのやり方もあっただろうに……お前なんぞ豆腐の角に頭をぶつけて吊られてしまえばいいんだ!」
散々な悪態を吐かれた挙句に……出てけー!ってなもんで、奴さん追い出されてしまったらしい。

(+1) 2022/08/08(Mon) 05:26:13

(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら