星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【城】 シラキ

>>88センリ
☆なんか口が上手そ…強そうだから、上手いこと騙されそう。

(101) 2022/07/18(Mon) 17:32:01

【辰】 タツキ

>>85うーんヘッド評に対しては私真仮定の話だな
自分が言うのもなんだが狼の場合切偽装がありうる
★狼仮定の考察がないのは柑は私に真寄ってるのか?

あと私視点白いかと言われたら特に白くはない
白要素の否定のみで
>>36で黒いかどうかという名言がなくて
ぼんやりしてたので
白否定するって事は疑っているのでは無かったのかと

(115) 2022/07/18(Mon) 18:28:17

【千】 センリ

ヒカワ>>104ミヨコ>>107
私も>>98はイイネと思ったけど、今度は良すぎてここまでの発言より浮きすぎてるという不安...
ここからシャクドウの着眼点がどこに向かうかかな。

★トモエ>>97
タツキ偽思考だろうけど、タツキのシャクドウ擁護はどう見えてる?

シラキ>>101
ありがとう。その判断早いですねー...

(118) 2022/07/18(Mon) 18:36:54

【銅】 シャクドウ

>>110 ハナ
☆ライン要素は見る人によって、
 見方が変わるから、そこまで、
 信用はしてはいけないのかもしれん。
 
 自分の頭の中で整理したり、
 あとになって気づくかもしれない
 要素だからやっといても、
 悪くないかもしれないな。
 
 単体で見てどうするか?
 
 重要視していること?
 違和感があったら、
 例>>98の意見として出せたらと思う。

 読んでくる。
 
  

(119) 2022/07/18(Mon) 18:37:47

トモエ

>>118 センリ
☆アスハ→シャクドウの方向にヘイト買う発言してんなぁ〜と見てるよ

(120) 2022/07/18(Mon) 18:39:30

【千】 センリ

☆シラキ>>113
読み取るとしたら、ミヨコ>>72時点でヒナタ・センリは理解枠だったのかなー。
ミヨコはそーゆーのあれば書き残した方が良さそうです。

☆ハナ>>114
単にシャクドウを上回る占い希望先がまだ無いからですね。
中盤の吊りとしたのは、シャクドウ擁護派と吊り派に分かれそうな予感したため、ある程度泳がせた方が(シャクドウへの反応で)「シャクドウ以外の人」の要素も取れるかもと思ったからですね。

(千>>88ポストプレイヤーとはそういう意味です。悩みどころ)

(122) 2022/07/18(Mon) 18:44:31

【捕】 レヴィアタン

邪魔な人間どもを50匹ばかり
食い殺してから帰ってきたぜ★


最終更新からなんもログ見てねぇから
とりあえず読みきるまで
仮の占い希望 ●ヘッド な!

こいつ見た目が人間じゃねぇからよ!

9割方変更になる占い希望だけどな

(142) 2022/07/18(Mon) 20:45:45

【独】 【銅】 シャクドウ

>>56
シャクドウ白目、レヴィアタン白目
★ミカン,、ライン戦見据えてる感じ?
>>58>>60
ここで>>59への動きが軽く見える。
文章からすると、自分では分かることと
分からないことが分かれているように見える。
>>62狼でギリギリまでなんて出る?

>>66トモエ
統一占いライン戦希望
片黒、灰からの吊希望てこと?
リヴァイアサン見れそう。
ライン戦を強く希望している人物を
注視するて、真狼-真狂なら、切れ?

(-196) 2022/07/18(Mon) 20:48:41

ヤマブキ

ミヨコ>>155
別に整理吊り自体に反対はしないな。
俺はミカン村でも吊ってもいいと思ってるし(※あくまで個人の考えであり吊れるかはまた別の話)

それはそれとして、俺から見たセンリは物柔らかなわりに柔軟性に欠ける(>>118が特に顕著)印象があるのと、ヒナタを意識した発言>>22>>81にひっかかりを感じた。
上記二点から、自身の考えを明確に出してくるヒナタと村での位置を比較すると彼女の背後に立ちやすい、というのが俺から見たセンリ像。

で、★ミヨコからみたセンリとはどんな感じ?

(161) 2022/07/18(Mon) 21:45:11

【捕】 レヴィアタン

>>65 タツキ
狩ピンポイント炙られる?本当にそうか?
これが狼視点で成し遂せるなら狐入り村での初日銃殺展開で狼は全勝できるはずだが、実際にはそうならない

ただ、タツキの場合は占い師として「本日は自由ではなく統一」との主張を通すがために
やや極端な主張をしたのだというのなら理解できる範囲だ

が問題はその後の>>74 ヨウコ
こいつがタツキの>>65にイイネしているのは変ではないか?

どういうことかと言うと>>70>>71にて占い方針は「最多票しかない」と話しつつ
タツキの「人狼が自由占いで狩人を焙ることができる」という主張に好印象を持っているのが変ということだ

狼3人が知恵を合わせて狩目に●をぶつけらてるのなら
狼3人が知恵を合わせて狩目に(組織票による)占い誘導も可能だ

計3票も集まれば大抵は占先にあげられるからな

★ヒカワ ★ヨウコ 対抗の中身は狼と見る?狂と見る?どっちだ?

(166) 2022/07/18(Mon) 21:57:07

ミヨコ

>>161 ヤマブキ
村の性質上、考慮に入ってくるところを私は要素化していない

ヒナタ>>80の手前に、センリ>>79があるので、引っかかる点無し

☆見たまんま

(167) 2022/07/18(Mon) 21:59:29

【銅】 シャクドウ

ログ見てました。>>125についてですが、
☆狼は村陣営を吊りたいと思っているはず、
 利用出来そうな相手を惑わしたり、
 乗っかったり、吊り占い希望に出したり、
 ライン切りしたりなどなどして、
 生き延びたいと考えてると思うよ。
 
 だからといって、全員が狼だとは言わない。
 読んで、自分なりに村とか狼だと思う。
 ログを見つけて吊り、占い先だの決めたい。 

 垂れ流すときもあるちゃある。
 皆の反応も見れるし

(172) 2022/07/18(Mon) 22:14:06

【陽】 ヒナタ

★銅>>174
これって黒狙い?(最低限の理由もほしい)
あと、占いたくない人も合わせて出してほしい。

>>172のような銅の思考形態はわかってきたけれど
現時点での「銅が他人についてどう思っているのか」の対人評価が不足してる。

(175) 2022/07/18(Mon) 22:23:52

【千】 センリ

>>145
ミヨコは占に挙げるほど発言無かったので。

>>163
>>161中の千>>118については、花>>165が同じ意図なので参照ください
発言は要素を思いついた時に言う派です

★タツキ・アスハ・ヒカワ・ヨウコ
能力者が全員私に好意的みたいなんす。
何か思いついた事があれば教えてください@0

(177) 2022/07/18(Mon) 22:27:46

【葉】 ヨウコ

集計ミスごめんなさい…。
>>184
×ヤマブキ>>128 ●センリ
〇ヤマブキ>>182 ●シラキ

>>185
×●2 センリ
〇●1 センリ

あと、喉端で。
>>166 レヴィアタン
ヒカワについては、狂めで見てるけど、どっちでもありでしょ。

(188) 2022/07/18(Mon) 22:53:29

【葉】 ヨウコ

>>177 センリ
単純に考えればセンリ白なんでしょ。
僕は疑ってないよ。

★センリの中で4人からの触れで違和感あるのあった?

喉枯れ**

(191) 2022/07/18(Mon) 23:02:38

【独】 【葉】 ヨウコ

確白なら霊ロラ。
斑なら斑☆即☆吊

狩回避なら狩回して、霊ロラしつつ占狩ライン戦だね。
確定したら偽確吊ればいい。
占狼なら狩騙り出すだろうけど。

(-224) 2022/07/18(Mon) 23:04:27

【陽】 ヒナタ

>>177ヤマブキ
センリが言っていた能力者全員が好意的って何要素なんだろうね。ヤマブキは>>195以外でどう思う?



>>190 銅
ヤマブキも印象に残らないの?(意外だった)
シラキは私視点で>>138言葉の緩急が気になったかな。
言葉で綿でくるんで印象を柔らかくする事で人を不快にさせないように気を付けているとも取れるけど。

ミヨコは言葉数が少なく解読に難しい所があったかな。


★銅
この人は逆に「占いたくない」って明確に理由がある人は居る?
>>1>>2RCは「なぜRCをしたのか」と「内訳推測」といいう理解で合ってる?

(196) 2022/07/18(Mon) 23:10:03

【陽】 ヒナタ

禿>>198>>80
元々、私は両方ありえるって話をしているしね。

>>171狼を疑って●シャクドウしているのはハナだけなんだよね。
狼仮定でシャクドウを見ると全体的な動きが悪く見えるからその辺りは彼の孤独感・単独要素に見えはする。

カットアウトするにしても一定ラインまで引き出してからまた判断しようって思って質問してる。


★ヘッドの灰評価
>>123>>134>>141>>151>>169>>194
この調子でレヴィの評価も聞いてみたい。


>>173>>178 レヴィ
ヤマブキの票変更で希望が通った訳だけれどレヴィ視点でヤマブキの票変更ってどう見えた?

(200) 2022/07/18(Mon) 23:50:19

【捕】 レヴィアタン

★ ヨウコ>>188

明日、占いから両○が出なかった場合、霊能候補2人で指定先を決めないか?

現時点でのCO者の発言
タツキ>>10「書道から真狂想定」 >>195「対抗狼」
アスハ>>68「村の状況として真狂」「狼心理は霊ロラしたがる」
ヒカワ>>202「いくつかの状況から対抗狂読み」

この辺りから、お前以外は霊能真狂で見ていることがわかる
であるならば、お前が対抗を狂人と思えれば、主人の場所がわからない対抗との仲良し指定は、狼陣営3人が混じってくる通常の多数決投票より村不利になりにくい

勿論シラキが確○になればシラキに任せて良いのだが、そうでなければ一考してほしい所

(205) 2022/07/19(Tue) 01:43:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

オーブ
1回 残480pt
トモエ
18回 残13pt
【葉】 ヨウコ
14回 残1pt
アスハ
13回 残0pt
【皮】 ヒカワ
14回 残0pt
ミヨコ
11回 残203pt
【辰】 タツキ
15回 残0pt
【城】 シラキ
18回 残2pt
【陽】 ヒナタ
12回 残0pt
【花】 ハナ
13回 残0pt
【千】 センリ
14回 残0pt
レヴィアタン
10回 残0pt
【銅】 シャクドウ
14回 残22pt
【禿】 ヘッド
13回 残26pt
【柑】 ミカン
15回 残0pt
ヤマブキ
11回 残58pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら