星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【千】 センリ

トモエ>>25
★ちょっと整理させて。
1ヒナタ狼>>1:91
2アスハ真>>1:97
3シラキ白>>1:132

結局、2よりも1(&3)の方が推理の自信ありって事?

(50) 2022/07/19(Tue) 10:38:40

トモエ

>>49 レヴィアタン
応援団が参戦(地上)してたら暴動になるっしょ
レヴィアタンが勢いでそう読むのは理解するけど、アスハとヤマブキが冷静な立場から見てて「じゃあ乗って●シラキ」とはならんのよ

シラキは肌感覚で色拾う性質タチだから、霊ロラ思考っつー狼像より肌感覚を優先したって流れよ

>>50 センリ
☆もうちっと複合的
アスハ偽もあったり、占い希望だったり、他の白だったり、シラキ白の補強だったり、後は多少のヘイトだったり
何が聞きたい?

>>41 アスハ
んー、じゃあね、好きじゃないけど直接的な質問に変えよっか
★わたしを説得する必要はあるかい?

(53) 2022/07/19(Tue) 10:46:23

【捕】 レヴィアタン

★ タツキ、アスハ、ヨウコ、ヒカワ

明日の霊能結果、出す順番を固定しとくのどうだァ?

お前ら全員「占真狼、霊真狂」で見てるんだろォ〜?

ならうまく「明日の霊結果を先出しする側を狂人にできれば、破綻占いを出せる可能性がある」ンじゃねぇか?

上記の作戦に対して「霊能真狂はいいとして、どうやって狂人をあてるんだよ」という質問がきそうだから先にそれに反論すると

「狼視点でも霊の狂人候補はわからないため、俺たちが真贋を外したとしても、狼はそれ(ライン確定)を前提とした作戦を組めない。よって最悪当てなくても良い」が回答だァ
まぁ、霊能真狼だったら何の意味もない作戦だがなァ

あとそれに付随して、占いの結果は今後「アスハ→タツキ」の順で出させることを推奨するぜ。
理由は>>43>>51でタツキ狂は切れるがアスハ狂は切り切れない。が回答だァ

(55) 2022/07/19(Tue) 10:53:58

【千】 センリ

タツキ>>8
★黒出し見て、アスハ狼視の見直しは起きそう?

アスハ宛て
今日はリスクヘッジのために、思考の優先はタツキ真に寄る事になる。
ただ、あくまで「リスクヘッジ」であり、実際思ってる真贋と同一とは限らないので留意よろしく。
(まぁアスハ真も全然ありと思っている)

レヴィたん>>57
おいw面白過ぎるだろw
(先出しすまぬ。そしてシャクドウあたりは本気の希望出しに取りそうだからやめぃ)

あとは温存@307

(58) 2022/07/19(Tue) 11:13:05

【葉】 ヨウコ

こんち。

>>55 レヴィアタン
ええよ。
とはいえ、順番は僕らでは決められんから、順番あった方がいい人は、喉端で希望書いてもらって、多い方を採用がいいかな。

あと、全員向けだけど、>>1:46下段のスタンスは替えるつもりないんで、僕が後出し側になっても、時間次第で先に出すことがある点は、事前に承知してほしい。

個人的には、ヒカワが狂人として、出し間違うスキルとは思ってないから、おまじない程度でやるならいいよ、くらいのスタンスだよ。

(62) 2022/07/19(Tue) 12:09:30

【見】 【墓】 アイ

その★の意図がわかんねー、意味ある?が正直なとこなんだよな
何が聞きたいの?って感じ
(村だと思ってるなら)説得の必要はあるがリソース割きすぎたし喉削りに来てんの?と思うわ
狼ならいらないがアスハはトモエ違う気がするって言ってるし

(+43) 2022/07/19(Tue) 12:44:52

【城】 シラキ

>霊能ズ&誰でも
おそらくこのまま死んじゃうし、なんか話しやすい★がほしい。

白ぽい思う人も、甘い言葉で騙してんのかもしれないし、占い希望競ってた要素でヒナタ黒理論の信ぴょう性ってどんなくらいなのかわかんないし、もちろん自分でも見てくるけど、ここ見てってポイントがあるなら教えて★!

てか、タッちゃんにわたし服破かれてる…バカバカエッチ

(93) 2022/07/19(Tue) 16:06:56

アスハ

一撃。

>>53 トモエ

☆質問意図がよくわかんない。何が直接的になったんそれ。
シンプルに答えるなら説得は必要なんじゃない?真贋間違えてる人をほっといて良いこと無いでしょ。

シラキの考察特化評もイマイチよくわからんし。考察特化なら私の偽が判明したうえでもっと伸びて然るべきだと客観視点で思うけど、まぁいいや。

>>76 ヒナタ

付け加えるならシラキが結局疑い先を作り出して占い先希望も出してるように見えた、も要素の一つかな。後付け感あるけど。
もっと言うと怪しそうだし、疑ってる人もいて、自分からも微妙なとこが見える→占い当てたら黒が出ました。占い師ってそういうもん。考察を重ねても一つの占い結果の価値が高くなる残酷な生き物だよ。

(105) 2022/07/19(Tue) 17:24:02

トモエ

>>93 シラキ
★3w予想orGS
体調に無理のない範囲で
分からん所は分からん、でも可

(110) 2022/07/19(Tue) 18:07:56

【千】 センリ

トモエ>>71
ありがとう・・・
トモエは明真か城白かどちらかは外してるわけだから、両面考えてみるのもいいと思いますよ。


ヘッド:
>>101の考えを持ってるなら、昨日●千>>1:151が早い気がしますが・・・
(その後シャクドウを難しいとか>>1:169ヤマブキを曲者と>>1:194言ってたりするので)

もしくは、禿>>1:151の判断基準とすると、もっとヒナタやトモエは白く見えそうな気がします。
(白取り抑えてる?疑惑)

>>109の感想の結果、今度はシャクドウやヤマブキに対する印象変化の有無を聞きたくなりますね。
(山の考察否定だし、胴白前提での花評にも読めるので)

(112) 2022/07/19(Tue) 18:23:50

【葉】 ヨウコ

ふぬん。

>>96 ヒカワ
本決定了解。ありがとね。

みんな、吊りセット忘れずにね。
あと、占希望は>>96にレスつけるよう、協力お願いね。

★アスハ
アスハも自由やる?
その場合、票まとめとかのサポート居る?
ヒカワが日付変更まで不在なので(>>114)、サポート必要なら僕がやるよ。
アスハの喉少ないから、返答な何かのついででいいよ。


タツキは自分で決めてるので(>>111)、票まとめはヒカワの戻り後でも大丈夫と思ってる。

(117) 2022/07/19(Tue) 19:19:55

【葉】 ヨウコ

>>93 シラキ
困ってるなら、タツキの発言見てみるのはどう?
同意・不同意みたいな感想でもいいと思うよ。

個人的には、思うことをそのまま言ってくれれば、何やってもいいと思ってるよ。

(118) 2022/07/19(Tue) 19:24:15

【陽】 ヒナタ

★千>>120
「着眼点共感」
着眼点は理解できるけど推理に対して共感は…
「同じ方向を見て安心できるのと二人で推理を調和発展させる」イメージが湧いたけれど違うのなら訂正をお願い。


★銅>>107>>125
シャクドウって質問や意見を求められるの事にキツさを感じるタイプ?
離れた位置で議事を見て独りで熟考するのが理想の思考環境だったりする?

(127) 2022/07/19(Tue) 19:59:24

【銅】 シャクドウ

>>127ヒナタ
☆キツさは感じないが、
 必要以上には興味が沸かない。
 下2段は当たりだ。加えるなら
 良いな。と思ったログから、
 この可能性はあるんじゃ?と
 変化することはある。
>>128ヒナタ
たまたまだな。
見てても動かんときは動かんし、
22時までは熟考したいだけ

(129) 2022/07/19(Tue) 20:08:49

【陽】 ヒナタ

★城>>131
「狂アスハが霊狼をロラ遠ざけるために黒を出した」推理と>>113の銅>柑が黒いという推理は共存してる?

あくまで、占騙り狼アスハが黒を出した理由としての黒位置銅>柑だから共存してない?

(132) 2022/07/19(Tue) 20:30:38

【城】 シラキ

>陽
☆共存してない。けど、単体 銅 はわりと怪しい感じはする。
ミヨコとは違う傍観感。ミヨコは1歩上から。銅は乗り遅れて困ってるような感じなのに別に困ってません、1歩引いてます(キリッ)って見せたい感じする。

(134) 2022/07/19(Tue) 20:41:06

【捕】 レヴィアタン

明日平和 → 最高!(ライン戦継続)

明日グレー噛み → 問題なし(ライン戦継続)

明日霊能噛まれ → ライン戦継続不可だが進行として大成功(吊り縄を使うところを噛みで処分させているため)

占い真狼&明日占い噛まれ → ライン戦継続不可、進行微成功(霊能に吊り縄を使ってない分、通常の即抜きよりもグレーが狭い)

占い真狂&明日占い噛まれ → ライン戦継続不可、進行大失敗(霊能の狼が処分できなくなる)

狩がんばって平和だしてくれ★

(135) 2022/07/19(Tue) 20:54:03

【千】 センリ

☆ヒナタ>>127>>133
「発展」は理想だけど、相互チェックは出来るかなと。
1番の期待は、ハナに対しては説得フェーズが楽になるかもという点。
(ぎりぎりまで推理フェーズでいける)

相対的にシャクドウに対し1番の不安だったのは、シャクドウの推理よりも、こちらの説得意図を理解してもらえるかどうかという点。

なお、説得フェーズを見据えているのが、ミヨコ(>>1:129)かもなーという感想。

(137) 2022/07/19(Tue) 20:57:34

【銅】 シャクドウ

ちと、会話するか。
>>175 ヒカワ
★現在の対抗の予想を教えて欲しい。

(176) 2022/07/20(Wed) 01:01:16

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>176
☆まだ狂人とは思ってるけど昨日より強度は低いのよね。
シラキが真占い食らった狼にしては大人しいというか。どうせ吊られるなら狩COして狩炙ったり出来たんでは?というのがあって。

じゃあアスハからの偽黒だろうな、とはなるものの「狼が初手で偽黒出す意味」が相当限られるんだよね。
そこを探る意味も含めてタツキにミカン占いを希望したわけですよ

(177) 2022/07/20(Wed) 01:13:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

トモエ
15回 残0pt
【葉】 ヨウコ
13回 残2pt
アスハ
11回 残0pt
【皮】 ヒカワ
14回 残72pt
ミヨコ
10回 残144pt
【辰】 タツキ
14回 残0pt
【城】 シラキ
15回 残0pt
【陽】 ヒナタ
13回 残0pt
【花】 ハナ
13回 残0pt
【千】 センリ
12回 残0pt
レヴィアタン
11回 残0pt
【銅】 シャクドウ
12回 残82pt
【禿】 ヘッド
12回 残5pt
【柑】 ミカン
11回 残0pt
ヤマブキ
10回 残0pt

犠牲者 (1人)

オーブ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら