星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


艶女 セリハ

>>173 久我
私が言うのもなんだけど、勘とか村任せとかし過ぎないで欲しい、かな? この辺は朱にも述べたけど

★私の久我評関連>>126>>138>>155で、感想とか、ないかな?

(174) 2022/06/22(Wed) 18:08:27

【独】 座敷囚 イリガミ

統一は了解した。

★サクヤ>>69
>>51の「自白、自黒問わず斑吊り推し」サクヤの好みの進行であることは理解するが、何をもって「我欲」と評したのだろうか。
私は、「自白は吊るな、だが自黒は吊れ」という主張が我欲と認識しているが。

★リェン
>>108イリガミ評「灰目線も入りつつ、占い師としての役割にも焦点を置いた人物」
>>33朱評「村人の延長線として水晶玉を転がしてるタイプ」
この差はどれほどのものか。
後者をすんなりと受け入れるのであれば、私真を逆警戒するほどにまで受け付けられないとは思わないが。

(-152) 2022/06/22(Wed) 18:15:50

座敷囚 イリガミ

統一は了解した。

★サクヤ>>69
>>51の「自白、自黒問わず斑吊り推し」というのがサクヤの好みの進行であることは理解するが、何をもって「我欲」と評したのだろうか。
私は「自白は吊るな、だが自黒は吊れ」という主張が我欲と認識している。

★リェン
>>108イリガミ評「灰目線も入りつつ、占い師としての役割にも焦点を置いた人物」
>>33朱評「村人の延長線として水晶玉を転がしてるタイプ」
この差はどれほどのものか。
後者の占い師像をすんなりと受け入れられるのであれば、私真を逆警戒するほどに偏見(>>112)が入るとも思わないが。

(184) 2022/06/22(Wed) 19:01:23

女形 久我

>>174
☆セリハ村に見えてるんで別に。
というか、セリハがそう思ったってのは私から否定しょうがない話では?
そも、セリハが久我偽視をあまりしてない人を追及してるの見てるから、私が何を言おうと無意味じゃないかなとも。

私今まで噛まれる事ばかりだったけどそれでも負けは1回しかないから、その辺もあるかも。

(185) 2022/06/22(Wed) 19:01:42

呪術師 リェン

>>184イリガミ
☆そこは水晶玉をどれ位おまけとして扱っているかの差ネ。

>>29「僕たちの推理を読んだ灰が誰を占いたがるかを大事にしたい」これって水晶玉という決定権を割と軽視した発言よ。
>>75「灰とやる事大佐ない」もだけど、あくまで便利なおまけがある程度が朱。

対してイリガミは
>>86「そんな奴らばかりの村で〜何のための占い師だよって話」で自分の役割にプライドのようなものが見えている。
けど>>86>>87の露呈した狼に対する考えは下手すると見つけた黒を吊ってもらえないままになる危惧、隙を生じさせる部分と隣り合わせネ。
これを灰が言うならわかるけど占い師から出るかな?という部分。

これで違い伝わるかな?

(188) 2022/06/22(Wed) 19:10:14

呪術師 リェン

>>193久我
☆単に、白取って相対で劣る人を出すからって理由ヨ。
私の場合、推理が白飽和しやすいから補助として占い師に頼りたいのもあるからね。

黒取りは大昔にやったけど精度が悪かったから封印中。

これで何となく、私のしたい方針伝わるカナ?

(195) 2022/06/22(Wed) 19:28:24

技師 青柳

騙りだと狂より狼が色見えてる分、難易度高いから崩れやすいと思っていて、そういう意味でイリガミ狼目には見えるかな。
あと立ち合い不要でこういうこと言うのもしかするとちょっとよくないかもしれないけど、久我の判定出せる時間>>53に幅持たせてたの少し狂人ぽいと思ってしまったな。
★これって朝起きる時間が決まってないから?あるいは偽に先に判定出させたいとかの意図だったりする?

占い師はまた明日精査するよ。
今は灰見てくる。
時間かかるから特に先に見てほしい人いたら言ってくれといたら見るかも。

(212) 2022/06/22(Wed) 20:16:45

呪術師 リェン

でもセリハのこの辺、自意識は可愛いネ。
うきうきで私に構ってくれた沙華もだけど、可愛い女の子で百合園作れたら楽しそう。

藤枝の発言読んでたけど、余白部分がきっかけがあれば出てくるという表現は同意ネ。

ちなみに参考に聞きたいけど
>藤枝
★ツバキの占い反対理由は何かナ?

(214) 2022/06/22(Wed) 20:25:28

萬屋 シラサワ

リェン★所で、この村で自分から殺意を出してみようと試みた事はないのかい?

(215) 2022/06/22(Wed) 20:29:22

呪術師 リェン

>>215シラサワ
☆明確に敵(黒)と思う相手が見えないから殺意の出しようがない、かな。

黒取りをしていた頃なら花笠からのアプローチに「やんのかオラ」するのもやぶさかではないケド色々悟った結果大人しくなってるのもアルよ。

花笠に対しては要素取りの甘さが何要素か気になったけどシラサワの説明で今は村由来か、になってる。

(217) 2022/06/22(Wed) 20:35:39

呪術師 リェン

>>220シラサワ
☆何を取ったか、で言えば軽い非狼要素ネ。

ツバキ>>19って、狼ならボロを落とさない為にも一時退散もあると見ていてその割に>>27>>31って必要ない事をわざわざ喋りに来てるのヨ。

だからこの辺の軽さは軽い非狼で取って、あえて面白いという表現にとどめたのはそうすれば誰かが突っ込んで話が広がるきっかけになるかと思ったからネ。

…餌撒いた割に結果は微妙かと思うケド。

(228) 2022/06/22(Wed) 21:05:36

座敷囚 イリガミ

蝶間はなんというか忙しい。
盤面屋かと思えばロッカー。ロッカーかと思えば暇つぶし。
序盤、人外心理を考慮して手を打とうとしており、内容的にも違和感はない。
対藤枝は納得できる話であると同時に整合性を求めすぎている感触。ただ求めすぎること自体は蝶間の村人らしさでもある。
>>221藤枝が「普通に人狼だと思う」のに、視野狭窄にならないってのはどういうバランス感覚なんだろうか。
対藤枝が初日の戯れであれば「普通に人狼」って出てくるのだろうか。
最後の一言でまたよく分からない人になった。
★蝶間 その辺本人的にはどういう意識なのか、言語化可能なら聞きたい。

(256) 2022/06/22(Wed) 22:15:43

座敷囚 イリガミ

沙華は雰囲気白っぽい。
言語化するとそれほどでもなくなりそうなのでしない。あえて言うなら自然体。
村ならきっと今後本領発揮のターンが来るであろう。来てください。
沙華久我狼仮定、灰狼が真狂の占い師と交流しているところに割って入るのは変だし、レスポンス>>70も仲間っぽくはない。

★沙華
リェンとのやり取りで何か感じ取れたものがあるなら教えてほしい。

(261) 2022/06/22(Wed) 22:29:00

巫女 サクヤ

んー、藤枝の占い希望はそうなりますか。エニシダ自体の精査は済んでないんですが、この時間まで来れてないのを加味するとイマイチと言わざるを得ません。

>>184 イリガミ

☆違いますね。斑時の自分の白は自分にとってマイナスでも村に取ってはプラスになる場合がある。逆に自分の黒はマイナスにしかならず、真占い視点からした場合村にとってもマイナスである。ゆえに真占い師朱としての我欲が出てて良いですね、と言う意味です。自分の有利になる状況への欲と私は受け取りました。

少し遅れてしまいましたが占い希望は●藤枝で出しておきます。
花笠から私に占いが来るのは誰かも仰ってましたが極めて妥当。もう少し対話を試みて擦り合わせる必要はありそうですが。
ザラ見ですが朱>イリガミ≧久我で占い師は見てます。詳細はまた後ほど。深夜になりそうですが

(262) 2022/06/22(Wed) 22:32:27

呪術師 リェン

>>260青柳
☆君に対する評価は灰だね。
特に村要素も狼要素も拾えてないヨ。

だけど現状のままならもし狼でも吊り逃す事はないと思えるので占いを使う程でもない、という意味合い。
ここは3-1だからこそだネ。確霊陣形という意味で。

(263) 2022/06/22(Wed) 22:33:13

座敷囚 イリガミ

青柳は印象が薄い位置。他が濃いともいう。
序盤は人物考察という申告から、>>238蝶間への考察がその片鱗ということになるか。
ただそれ以外だと人物像らしきものは>>218くらい、これは色に反映していくものではなさそうだが。
>>288 慎重になっているのは白取り?黒取り?両方?

>>211へアンサーしておくと、全体的に朱上げ久我イリガミ下げの空気がある。朱狼仮定、狼にとっては流れに乗りたいところ。
そこから占い真贋が不当に傾いているように感じた人物をピックアップしたのが>>184だ。自分宛の発言は読みやすいというのもある。
まあ両名ともそれなりに納得できる回答を持ってきたのであまり役には立たなかったが。

(306) 2022/06/23(Thu) 00:15:00

技師 青柳

>>306イリガミ
☆両方だね。

回答はありがと。自分疑い起点なんだね。
そういった考えに至る経緯を交えながら質問なり考察なりを進めてくれるとイリガミの考えが追いやすいよ。

(312) 2022/06/23(Thu) 00:26:32

座敷囚 イリガミ

藤枝は占うからパス。

エニシダは期待値込みで放置した。
あと村利発言している人物は相互監視してたらいい。狼が混じってたら窒息狙いだな。


花笠は白取り甘いとか言われてたけど、まあ初動だし、で済む程度で私的に気になるほどではなかった。
ちょい引っかかったのは、久我が騙りっぽくないというわりには>>122朱>久我、>>233でも朱≧久我になっている。んで朱の真要素挙げが見当たらない。
右に同じで言ってないだけかもしれないが、久我を推してるイメージなだけに、それでも朱の方が上になるんだって感じ。

一方、言語化できる違和感(サクヤ)と言語化しづらい違和感(リェン)の共存は思考してる印象。
対サクヤが綺麗に出てきたこともあって、少なくとも違和感って言葉を便利使いしてるわけではなさそう。

★花笠>>165
直接吊る位置って誰かいる?
これといった吊りどころはない印象だけど。

(314) 2022/06/23(Thu) 01:07:28

座敷囚 イリガミ

>>314花笠宛★補足
吊り位置が他にいるんじゃなくて、サクヤ白の場合直吊りが惜しいってことか。合ってれば回答不要。

>>315下段補足
黒が吊れていない=私が生存している=必然的に信用勝負

さすがに寝るか。頭が寝てる。

(321) 2022/06/23(Thu) 01:54:06

魔女 エニシダ

やっと落ち着きました、とても皆さんごめんなさい。
占い内訳をまず見たのでそれをまとめます。その後灰のログ読んで考察します。
(多くて読むの大変やったわァ…ログが頭に入ってこん…)

現状、
【朱】真狼>狂
【久我】狂>真>狼
【イリガミ】真狼>狂

久我の、
『昨日から始まってたんだねぇ』(>>26)
を素直に読み取るならば非狼。

出方としてイリガミの占coが1番遅い。朱と久我が既にcoして2-1陣形確定してから狂がわざわざ3-1にしてきたとは考えにくい。
→イリガミが真狼位置

★朱、久我
上記理由でエニシダとしてはイリガミが真狼予想なんだけれど、
久我は『対抗のどちらが狼かわからない』(>>80)とのことだけどこうは思わなかったのかしら…?
また、朱は相対評価で久我狼のイリガミ狂読み、ということ?(>>117)

(322) 2022/06/23(Thu) 02:05:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 2促)

キクヒメ
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
久我
27回 残101pt(0) (飴入手1個)
シラサワ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
サクヤ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
花笠
28回 残20pt(0) (飴入手1個)
ミカボシ
19回 残165pt(0) (飴入手0個)
沙華
14回 残392pt(0) (飴入手0個)
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
エニシダ
16回 残100pt(1) (飴入手0個)
リェン
28回 残40pt(0) (飴入手1個)
蝶間
16回 残166pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
17回 残198pt(0) (飴入手1個)
青柳
18回 残119pt(0) (飴入手0個)
藤枝
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
ツバキ
21回 残89pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら