星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

>>4:211静香ちゃん
回答の方針は求めていた通り……というか、印象程度の回答を思ってたから、より濃く白上げされてビビってる。
私が静香ちゃんを黒視し始めたから、擦り寄り?防御感?みたいなのが出ちゃって、黒に出来なくなってるのかなと思っちゃう。

ってしていくと、静香ちゃんの手法の真似みたいだね。

ところで昨日は愛美先輩塗り>>4:122をしてたけど、真狩だったね。
(ここを責めたり、要素にする気はないよ、狼ならそれこそご愁傷様だし)
今日の結果で静香ちゃんの中のGSとかどう変わった?
★静香ちゃんは現状、誰に人外見てる?

(13) 2022/07/08(Fri) 09:11:16

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

ビスカちゃんセンパイがひとえちゃんセンパイにCNつけてるのは、
「真占にCN付けちゃいけないなんてルールは無いよね☆」ってことですか?(ほみゃー)
ひとえちゃんセンパイは、面白いから乗っかってるって……こと!?(のうみそがぽっぷこーんになる)

(+29) 2022/07/08(Fri) 09:17:07

【墓】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

初手占拔かれどんまい☆

いや煽りとかじゃなくて普通によくあることだし気にしなくていいと思うよ。
そもそも陣営のバランス気にするなら占機能破壊されてようやく村狼のバランスが整うレベルなのだから。
終盤まで灰に残っただけ上等だよ。

(+80) 2022/07/08(Fri) 12:06:24

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

どっかで言われてたけど我々は完璧主義よりなので、他人への要求も高いけど自分への要求も高いのよ。他人から見た及第点でもこんな感じだから、嫌味だと受け取られることも多いけども。

この編成は占☆即☆殺が強いのは、占い師と狩人しだいでは一方的に勝てる配役だからっていうのもあり。

なおまだ中盤。

(+83) 2022/07/08(Fri) 12:11:58

【天】 天海 静香

>>201

黒要素としては、1dの疑い先が結論先行にも見える点が有ります。
ただし、これは弱い要素かも知れません。議論の足りない1dなら、強引な疑いにもなり得ると思うからです。

>>1:159
前提を理解しているにもかかわらず、理解していないかのような話方をするんがわからん
恐らくここは、紅薔薇さんの発言、>>1:119でありながら>>1:104を述べた事について、疑問を呈しているのだと思います。

しかしこれは、紅薔薇さんはそのような性格である、あるいは、彼女なりに狼を探していた、と考えれば、不自然では無かっただろうと思います。

>>1:237の3段目の、木津さんに対する疑い方
無理矢理捻り出したように見えます。

(34) 2022/07/08(Fri) 12:57:26

【天】 天海 静香

>>2>>3>>4
喉を使って貰ったところ申し訳ないですが、私はその返答から、マーガレットさんの白要素を取る事が出来ませんでした。
人外5連単は白いと思いました。しかし、偽装しにくいと思ったのは、その一つだけです。ですので、私から見て、偽装の可能性を否定出来ません。

>>13

村:色増さん>片桐さん>呉ノさん>マーガレットさん:狼

片桐さんが狐盾に拘る点が不穏です。その事と色増さんが呉ノさんの白に自信を持っている事から、見直しが必要かも知れないと思っています。
色増さんは、狼で有れば、私を黒と言って私からの警戒心を掻き立てる必要が無いと思います。

>>32
今日か明日に灰吊りする場合は、そうなる可能性が高いと思います。
そうで無い場合は、▲霊▲聖と噛まれる可能性が高いと思います。

(47) 2022/07/08(Fri) 19:49:52

【墓】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

ビスカ、3(10x1)歳の頃から人狼やってるからまだまだ子供だよ☆

(+191) 2022/07/08(Fri) 20:44:32

【天】 天海 静香

>>82>>124>>128
マーガレットさんから色増さんへの疑い方は、周囲への説得力が限定された物のように思えます。
ですので、マーガレットさんは、色増さんからの疑いを受けている立場として疑い返しているだけだと言う可能性を、私は、否定出来ません。

マーガレットさんは、色増さんからの疑いが外れた場合、色増さんを白置きする事が出来る可能性は、有りますか。


仮に彼女を村全員が白置きする事ができるなら、彼女が進行役の代替になり得るかも知れない、と思います。

(129) 2022/07/08(Fri) 23:35:03

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

>>+161藤香ちゃん
Q.村でも人外味のある手段使う人いるけど、どうやって見分けるの?

A.(現段階だと私には)無理。
ご覧のとおり、私がそういう人狼スキルをある程度の打算込みで利用する人なのですが、私が私見たら「うわっ、黒い」と思う可能性は極めて高いです。
(前村でもレッテル貼りを使ってるプレイヤーを黒く見たら村だった。)

おそらく「村仮定でも自分が優位に立つために小細工できる人なんだ」という仮説を挟んで、その仮説が正しいかどうかを「★あなたは何の役引いても、自分が有利に立つために小細工するほうですか?」などと質問することで探ることが有効だと思われる。


Q.誤城拾ったと思ったときどうする?

A.ハードル調整、占い真贋の再調整、囲いの有無の確認を行う。今回の村は占い真贋ミスして狂ったのわかったから、とりあえずビスカ吊りで中身見てから囲いの検討が妥当、

(+230) 2022/07/09(Sat) 04:29:03



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 1促)

【薫】 遠藤 薫
5回 残343pt(0) (飴入手0個)
【黄】 色増 黄理
17回 残0pt(0) (飴入手1個)
【恵】 早乙女 恵梨華
12回 残158pt(0) (飴入手0個)
はむはむー…… [恵]
【藍】 呉ノ 藍
15回 残146pt(1) (飴入手1個)
ふわふわおるで [藍]
【姫】 姫野 美々
20回 残52pt(0) (飴入手1個)
朝8時ごろ着席 [姫]
【天】 天海 静香
15回 残127pt(0) (飴入手2個)
【弾】 シスター マーガレット
22回 残65pt(0) (飴入手1個)
【菫】 片桐 菫
18回 残3pt(0) (飴入手0個)
【衣】 緋衣 智恵
24回 残250pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (4人)

白百合 いちか(2d)
【花】 花車 ひとえ(3d)
【紅】 紅薔薇 雪乃(4d)
【木】 木津 愛美(5d)

処刑者 (3人)

【羅】 夜明 星羅(3d)
【空】 空木 弥江(4d)
【美】 灰島 ビスカ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら