星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

対立的には花車っち-ヒナっち
のどっちか狼っすな。
狩狼の対立に準拠してるように見える。

ヒナっちが怒った所はRPに対して
否定されたからっすなぁ。
意図的に村荒らす意思はなさそうっすね。

★犀菜っち
どっち狼っすかね?

(-18) 2023/10/04(Wed) 08:56:43

【見】 【墓】 金里 茉莉

ヘイ天海ちゃん!!

★2dシスターちゃんと犀菜ちゃんだったら犀菜ちゃんのが狩あるからそこ2者ブレ幅取らずの▼シスター?
★地上灰から受けてた目線的に自分護衛の分は高いと思っテタ?

★鬼ケ原白については村に強く共有する必要が無い(当たり前的)と感じたから補強や外部への説明は入れなかった?? 

(+28) 2023/10/04(Wed) 09:16:47

二年生だいまおう 宮間 マオ

対立的には花車っち-ヒナっち
のどっちか狼っすな。
とある対立に準拠してるように見える。

ヒナっちが怒った所はRPに対して
否定されたからっすなぁ。
意図的に村荒らす意思はなさそうっすね。

★犀菜っち
どっち狼っすかね?

(65) 2023/10/04(Wed) 09:17:25

桂 犀菜

頭は一応冴えてると思います。
要は>>1:79と同じ理屈の考えですが、情報封鎖ではなく、初歩的な逆張り(明日以降になったら吊る必要のある人物を上げることで、自身の村目を上げる戦術)に過ぎない可能性はあるのかなって。

情報封鎖だった場合、であれば単純に封鎖にそぐわない反応をしている位置がいれば、非相方じゃないかな?という推理が可能です。多分>>2:178から、「雛ちゃん>>薫ちゃん」の順にない気がしますけど。

マオちゃん★.>>66
昨日、寝落ちしてなかったらひとえちゃん村かな?って考察を出す予定だったので……ちょっと分かりませんけど。雛ちゃんは一旦上記の考えです。

(78) 2023/10/04(Wed) 09:48:55

桂 犀菜

ひとえちゃん★.>>2:282/>>19
「初動に見事に騙されてしまいました」ということですが、昨日言った「アハ体験」の位置付けはどうなっていましたか?
また、「星羅様の>>96とか静香様の▼マーガレット様とか繋がり」というのは、具体的にどうつながっていたものですか?特に>>2:96

(85) 2023/10/04(Wed) 11:48:55

花車 ひとえ

>>72だいまおう様
★推理を間違えた村と誘導した狼の区別はどうつけてます?

(86) 2023/10/04(Wed) 12:54:20

二年生だいまおう 宮間 マオ

現状

花車っちとヒナっちどっちがどっち
状態なんでそこ見極めで
後は村側でいいかなって感じっす。
(ボク・來咲・薫・紫苑・犀菜まで村ぽいす)

もし他に候補いたらほぼほぼ詰みっすし。
>>84は参考にするっすよ〜。

アニネキの白囲い・犀菜っちの黒囲いも
おそらくなさそうっすな〜。

質問あったら★なりなんなりどうぞっす。
離籍するっす。**

(93) 2023/10/04(Wed) 13:03:48

花車 ひとえ

>>85犀菜様
☆わたくしが朝日様を真だと考えたのは、昨日の初動〜夕方までの朝日様が、
「警戒心を持ちながらも灰に積極的に探りを入れる真占」に見えたからなのですよね。

しかし最初は言いがかりに感じた星羅様の>>2:96ですが、初日の朝日様とそれ以降では確かに推理というよりは安易な想像を以て推理の代わりとされているように見受けられ。

静香様の自黒ではない▼マーガレット様が答えの見えている狼が偽黒マーガレット様を吊りたいように見え。

静香様狼、朝日様狂なら合点がいく。

それがわたくしの「あはたいけん」でした。
外れておりましたが…。

(95) 2023/10/04(Wed) 13:14:02

花車 ひとえ

星羅様の>>2:96ですけど。

皆様は

★星羅様の役職が何で、朝日様の役職を何だと考えてこぼした言葉だと思います?

(97) 2023/10/04(Wed) 13:32:36

二年生だいまおう 宮間 マオ

一撃
>>98 ヒナっち
見たっすよ
★現状どこ疑ってるっすか?

>>97 花車っち
真視点はわからないっすけど
狼視点は狂人にみえてたんじゃないっすかね?

(100) 2023/10/04(Wed) 14:12:18

一年生手芸部 芥子田 雛

ネブラスカ
「っつーわけで今日は他人の意見に茶々入れさせてもらうかぁ〜。

>>110
様子見ってフツー、様子見対象が自分の想定通りに動くか否かを見るもんだよなぁ?
それを聞いちまったら、ひとえの様子見は意味をなさねえことは、牽制とか搦手使ってる來咲なら分かるもんだよなぁ?

★ その質問は何狙いだ?」

(113) 2023/10/04(Wed) 15:09:33

一年生手芸部 芥子田 雛

ネブラスカ
「★ だったらなんでそう直接指摘せず、遠回しなジャブかましてんだ?」

(116) 2023/10/04(Wed) 15:14:01

桂 犀菜

ひとえちゃん★.>>139
>>19「(朝日ちゃんの)初動に見事に騙されて」
だと思うんですけど、今日の噛みを受けてこの発言が出る以上、最終的な結論は朝日ちゃん真に戻っている必要がありますよね。
という話ですから「朝日ちゃん真視→アハ体験(星羅ちゃん真?)→やっぱり朝日ちゃん真」になる経緯の話をしていますが、順序というのは何のことでしょうか?

(140) 2023/10/04(Wed) 16:56:16

花車 ひとえ

>>140犀菜様
☆初動に見事に騙されましたという朝日様に対する労いの言葉であって、その時点まで真視していた訳ではありませんが。

(143) 2023/10/04(Wed) 17:17:53

一年生手芸部 芥子田 雛

ムーリン
>>135
後段だけど、村全体が狂人を盲信している状態で、僕は真か狼が真だと村に警鐘を鳴らしていたわけだけど、それが見過ごせないと言うなら、その見過ごせない行為にはどんな意図が秘められていたのかな。
先に反論を潰しておくと、夜明星羅が狼なら、シスターを吊っても桂犀菜を吊っても白が出る状況だ。

さらにシスターマーガレットは、天海静香の真を見抜いていた>>1:334>>2:61>>2:262
であれば、シスターマーガレットの方が断然脅威であり、狩人であればとても厳しい位置になってしまうね。

★ この状況で、僕が▼シスターマーガレットの流れを、夜明星羅真の流れに変えようとする理由は説明できるかい?

これの解答については、明日霊結果出て、夜明星羅が黒確定した場合のみで構わないよ。」

(146) 2023/10/04(Wed) 17:38:44

桂 犀菜

來咲ちゃん★.>>51
よく考えたら静香ちゃんの真は切ってて、でも朝日ちゃん真はただのノリ≠ネら、昨日時点である程度は私の狼を考えている必要があると思う。
今日の「私を見做し白にする」というのが、静香ちゃん噛みに由来していることは分かるけど、少し気にかかる。
理論上、朝日ちゃんが人狼だった場合は私の狼を切れないパターンが残っているから。
だから、このタイミングで即断して良い見方≠していたんでしょうか?

(151) 2023/10/04(Wed) 18:05:12

桂 犀菜

ひとえちゃん★
推理を進めるにあたって、進行度が遅いという自覚症状はあるのか。
あるいは、本領発揮できていない理由、不足している前提条件、不自由している事柄・環境があるのか。
これについて訊いてみたいです。

(176) 2023/10/04(Wed) 19:50:56

帰宅部 笛吹 來咲

>>182
★ひとえは村人だと思う?

(183) 2023/10/04(Wed) 21:19:36

花車 ひとえ

>>176犀菜様
☆それはもちろんありますよ。
わたくしが半日前の議事を読んでいる時に「今」の質問が飛んできて「ちょ、ちょっと待って下さいませ〜〜!」みたいな状況がありましたからねえ。

(196) 2023/10/04(Wed) 22:02:43

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

星羅っちに対しての疑問

・なんで経費に葵っち入ってんの?
君視点のグレー(しかも白認定)を経費として
吊ろうとするその理屈・感覚が理解できない。

★対抗の狂アピ・狩狙いの偽黒は見ないのか?

前述の通り君視点では君の
(真の)相方もあり得るのだけど。

もし相方ではないことを否定できるのなら
その部分を説明して欲しいっす。

(-105) 2023/10/05(Thu) 06:12:28



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 4促)

桂 犀菜
24回 残0pt(1) (飴入手1個)
芥子田 雛
20回 残175pt(1) (飴入手0個)
宮間 マオ
50回 残1pt(0) (飴入手3個)
金井 千佳
19回 残306pt(0) (飴入手0個)
鬼ケ原 紫苑
22回 残185pt(0) (飴入手0個)
朝日向 葵
13回 残318pt(1) (飴入手0個)
笛吹 來咲
41回 残188pt(0) (飴入手2個)
花車 ひとえ
34回 残88pt(0) (飴入手1個)
夜明 星羅
15回 残395pt(0) (飴入手0個)
夏空 朝日
6回 残640pt(1) (飴入手0個)
遠藤 薫
14回 残325pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (2人)

白百合 いちか(2d)
天海 静香(3d)

処刑者 (1人)

シスター マーガレット(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
早乙女 恵梨華(1d)
空木 弥江(1d)
砂原 このは(1d)
天羽 もも(1d)
姫野 美々(1d)
金里 茉莉(1d)
桜庭 春奈(1d)
花咲 はこべ(1d)
愛田 ノドカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら