星狩りの国


64 【誰歓G11】秋を楽しむliberte村【10/15土開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トランプ ジョーカー

おはようございます。
昨日の占い先選定の過程は中々興味深いですね。

後でちゃんと読みますが、直感的には
・カスミの村利となる占い先を検討している様子が真要素
・カスミが状況の変化に対応できていないように見えることが偽要素
・アレクはどの程度の確度でジョーカー狼を見込んでいるのか次第で変わりそう

ところで★ニンファ
ライラ>>1:258中段の、「占い真狼の場合CO順でライラ非狼は成立しない」論見てます?

(36) 2022/10/16(Sun) 12:04:10

支配人 アレク

>ニンファ、セレスト、アリア
ルプレ狼だとしてニンファ占い全力阻止してるの>>1:170
意味不明すぎるんだけどどう説明つけてる?
村トレスの結果?

>>34みたいに物足りない、という見解には理解を示すけどいまいちここ引っ掛かってルプレ黒には踏み切れない

昨日のジョーカー統一する? の流れでルプレが起きてたら残ptで何を語ったのかはすごく気になってる
★ルプレ
昨日の深夜の流れ読んで感じたことあったら教えて

(45) 2022/10/16(Sun) 14:30:08

支配人 アレク

投げとこうか

ライラ
★ニンファ白、現在のループ黒? 意見が出てる流れ見て
ループ評更新版頂戴

★占い内訳どう見てる?(狼狂)

★SG位置作ってそうな灰は今視界にいる?

(54) 2022/10/16(Sun) 15:49:09

トランプ ジョーカー

★アリア>>1:188
「アレクはニンファ占いにこだわっている」というのはどのあたりからの読み取りでしょうか。

本人にも確認しますか。
★アレク
>>1:160時点、アリアとニンファの単体の差はどんなものでしょう。
アリア占いはニンファ占いと比較してどの程度気が進まなかったか、と言い換えてもいいです。

(56) 2022/10/16(Sun) 15:50:06

鬼子 カスミ

>>67 ライラ
それじゃあ聞くけど。
>>1:205でニンファ黒いと言っているのに、>>1:258を採用しているわよね。黒い人の言葉で採用しにくいはずよね。何故、出来たの?
信じていない人を言葉を都合よく解釈していない?

そこが私は黒いと思っているの。

>>1:252で印象は変わってみたいだけど。

(70) 2022/10/16(Sun) 16:41:30

枯れ枝 ループレヒト

>>45アレク
☆今日の要素含めて大きくは2つ。

ライラ、>>1:171>>1:252でニンファ疑いして白が出たら、
僕疑いにシフトできるように寄せてきたなっていうのと。

アリアの対ループの思考トレース、
アリア村狼両面で考えてたけど、
>>57の「グロウ統一にしたかった」まで想定して
僕の村狼を徹底して考えてるのはハッとした。

アリア狼なら、僕を「人物像と違う!」で塗ってきてない?と
アリアの寄せ方から考えてたけど、
ここまで見えてないもの想像して村想定もしてるなら、
アリアは推理側では?と。

(95) 2022/10/16(Sun) 18:36:59

枯れ枝 ループレヒト

>>5アリア
☆アリアの>>1:188の思考は僕も持ってるよ。

僕、アレクの思考、1d朝の連投に加えて、
>>1:98のアレク→アリア疑いの追記もあって、
「めちゃくちゃアリアを狼として読んでる状態」って
アレクのこと思ってたんだよね。
(言及の仕方と量からもアリア>ニンファと認識してた)

だから、>>1:140で言ったように、
「何でそこまで疑ってるのにブレるの?」と思ってた。

(アレク偽仮定、アリア占いで色を見せることで
強制的に思考リセットをかけることもできて
真贋が見やすくなるかなという意図もあってアリア希望もあった)

(96) 2022/10/16(Sun) 18:43:28

枯れ枝 ループレヒト

>>ジョーカー
>>1:203>>1:208のグロウ白視の強度ってどれくらい?

ジョーカーが吊り予約位置から確定白になったら
狼は困るだろう、という拾い方自体は
ジョーカーの思考として理解できる。

でも、それ、グロウ狼仮定で占い当てられそうになっててなお、
強く拾えるもの?

(99) 2022/10/16(Sun) 19:03:51

トランプ ジョーカー

☆ループレヒト>>99
これは価値観の違いかもしれませんが、狼にとっては吊れる村人が何人いるかが重要だと思いますので。
私の中でグロウ狼の場合はもう1w灰にいるだろうという前提があるわけですが、その場合1wまでなら吊られてよいわけです。

昨日のジョーカー白いんじゃ?みたいな流れになる前の段階では、狼にとってジョーカーは占いよりも縄を消費してほしい人物だと思いますよ。
初日にも言いましたけど、この村の吊り余裕は1ですから。
(ジョーカー斑になっても護衛勝負勝てる勝てる(あるいはジョーカーが疑われているから狂人に護衛がつくと想定)みたいな楽観的な狼なら知りませんが)

(109) 2022/10/16(Sun) 20:10:40

トランプ ジョーカー

アレク>>30
村人として通る以上、特に黒要素とは取らないですね。

質問の形にするのを忘れてましたが
★アレク
昨日時点のジョーカーの絶対評価を教えてください。
相対評価は>>47で受け取っておきます。

(115) 2022/10/16(Sun) 20:33:51

魔導師 セレスト

カスミ、アレク
★誰吊りたい。

(120) 2022/10/16(Sun) 20:55:30

念願の司書 ライラ

は〜、疲れた!

>>54アレク
★ニンファ白、現在のループ黒?
☆まず、ここ。どっちでもない。
ニンファ白は追えた。
この時点で白飽和だから、よくあるのは「軸が間違ってるケース」。
それで、軸の確かめに●ループを出したの!
ループの白要素出してーも言ったしね。

ニンファを占って色見るつもりだったけど、ニンファ白が見れたから手が先に進んだだけ!

ループ評更新版……?
ループ見たら>>103言ってて、おお?おぉん。ってなった話する?
ループ吊れ吊れ!ってなったら、多忙な日中でも私騒ぐ自信あるよ!

(128) 2022/10/16(Sun) 21:08:18

念願の司書 ライラ

>>54アレク
★占い内訳どう見てる?(狼狂)
☆真狂のアレク真!

★SG位置作ってそうな灰は今視界にいる?
☆え、グロウ。
パリピなら1-1で非対抗回すとかは、私パリピじゃないしどうでもいいけど、相方バカ怒ると思うよ!
赤窓を見て見ぬふりする!その姿勢が!人狼だー!

(131) 2022/10/16(Sun) 21:20:43

魔導師 セレスト

逆張りオタクくんしてるんかなぁ…。

>>133
★ルプレの相方は?
★セレスト評の変動
★取ってる白のうち、「盛った」自覚があるのは誰?

(140) 2022/10/16(Sun) 21:36:08

支配人 アレク

>>140
☆ルプレ≠セレスト・アリア前提
 ジョーカー>グロウ>ライラ

ルプレの直近グロウ評は頷けるものがあるけれど、グロウ狼でも通るの提示に過ぎず黒要素ではないからnotキレ

>>141
☆難しいね フォーマット通りには回答できない
 ライラ単体は状況強くて曖昧な部分あると思う
 グロウはこんなに喉使ってこっちのフォロー回る意味、無、的な目で見てる
 ジョーカーを掬え! とか村に必要なことはやってるんだよな
 (反証:▲ベグ想定なら知らん)

(143) 2022/10/16(Sun) 21:47:53

枯れ枝 ループレヒト

>>110アリア
☆僕がリアルタイムでいた時間帯のことがメインになるんだけど、
>>1:98の疑問の向け方と、>>1:99の順位から、
「アリア疑い一番手」に見えてた。

その上で、僕はニンファの占いへの当たり方が
狼とは違うんじゃ?と思ったから、
占い周りからも要素が拾えそうなニンファより、
単体発言で分からなくてそこに言及し続けてしまうアリアを
アレクに占ってほしいと思ってたよ。

(離席前に>>1:172までギリギリ見たけど、
疑いが戻ってくるならニンファじゃなくてアリアじゃ?があった)

(149) 2022/10/16(Sun) 22:01:14

【独】 念願の司書 ライラ

へけェ☆

(-153) 2022/10/16(Sun) 23:40:09

念願の司書 ライラ

いつでも何処でも>>70に戻ってくるわけだけど。
「★黒い人の言葉で採用しにくいはずよね。何故、出来たの?」はカスミ自身に刺さる。
カスミは自分の口から採用しにくいと言った、黒い人の言葉を都合よく解釈したわけ。

まさか私の黒を見ていて、私の発言を精査していない占いが居るわけもなし。
採用は意図的なものであり、カスミの戦術論で言うならそれは人外の行動なんだよ。

(221) 2022/10/17(Mon) 00:36:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人 1促)

アレク
31回 残28pt(0) (飴入手2個)
ループレヒト
24回 残37pt(0) (飴入手1個)
チェルシー
29回 残1pt(1) (飴入手0個)
ライラ
25回 残55pt(0) (飴入手1個)
ニンファ
12回 残411pt(0) (飴入手0個)
アリア
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
ジョーカー
18回 残144pt(0) (飴入手0個)
カスミ
26回 残193pt(0) (飴入手1個)
グロウ
33回 残16pt(0) (飴入手2個)
セレスト
17回 残218pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

スティア(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルマ(1d)
ニコラス(1d)
ミケル(1d)
ローゼ(1d)
ミスト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら