星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


猫村雪之丞、★ケニーは誰のサポートすれば狼見つかると思う?は投げとこ。その都度なのはコアで了解。

(A18) 2022/05/26(Thu) 00:28:07

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+64 秋月くん
そうなんですか?
ナチュラルボーン・真占い師とは……羨ましいですね。
僕は水晶玉を意識すると濁ってしまうタイプなので。

騙りと真が同時にいると、真が真視される……
だから、真がいなくなった盤面だと抑制されていた騙りが良く見えていく。って発想なんですね。
いや、これは確かにそうかもしれませんね……参考にします。

失礼ですが、一つだけ聞いてもいいですか?
上記のとおり、真占い師としてアピールした部分はない、と言っている秋月くんに聞くのは野暮な質問かもしれませんが……

★自分が占い師騙りをしているときと比較して、今回の試合中に「ここが真要素だ」と自分自身で感じた発言等はありますか?

何を以て真要素とするのか、占い師の視点で感じたことを教えて欲しいです。

(+68) 2022/05/26(Thu) 00:38:59

吉田ミチル

さて、末光に聞きたいんだけど(別に答えなくてもいいが)、君のスタイル明らかに占い師精査に向いてないと思うのだけど、★初動占い師に振ってたのは何故?

昨日ちょろっと話していたけど、初日で拾うことがほぼなく4〜5日目にようやく答えが出る[>>2:166]というスタイルなら、占い師なんてほぼ死んでるわけで。

(19) 2022/05/26(Thu) 00:41:38

吉田ミチル

鴨嶋>>18 返事ありがとう。そうだとは思った。
こっちは答えても答えなくてもいいけれど
★どうして俺が末光狩人見てると思った?(鴨嶋自身も末光の狩人が過ぎったのか、過ぎったのなら何故>>2:49で吊り希望を挙げたのか)

(21) 2022/05/26(Thu) 00:44:53

吉田ミチル

末光>>1:247
『明日整理吊りされるくらいなら占った方がいい』
★鴨嶋に該当しなかったのは何故?

それから、4〜5日かかる精査手法をしていて、★どうして占い位置に優劣がそれほどつくのだい?
『廣瀬は絶対ヤダ』含め。

(39) 2022/05/26(Thu) 01:26:55

高嶺聖子

今日のミッチーくんの動き、
「村のミッチーくん」の動き範囲内に収まってるかな

村のミッチーくんは勝つために必要なとこに縄回す人、
かつ基本的に要素の提出は政治的に使う人なんだよね

>>1:152で陸くん白要素を対雪くんの説得にためにならないから絞ってるあたりとか顕著

で、拾った白要素は「自分が必要だと思った個人に説得する」けど
「黒」要素は割と個人宛であっても村に向けてプレゼン気味>>1:184>>1:257

で、>>1:133加味すると今日の対大空くん姿勢は
精査の目的が無いとは言わんけどパフォーマンス染みてるかなぁと。
プレゼンが目的だから質問にしては揚げ足取りに見えるのもさもありなん。(なので大空くんは喉注意ね)

推理については同意非同意ありつつ
現状は狼欲が勝ってるようにあんま見えない、ぐらいかな。見えてる人いれば村に開示よろよろ。
ケニーくんがなんでやねんってしてた>>2:150
なんか共感白でも拾ったんかな、だったけど★ミッチーくんはそこんとこどう?それとも村コンセプト意識?

(62) 2022/05/26(Thu) 06:37:56

高嶺聖子

大空くんはケニーくんわからんしてる印象しかなかったかな。別に全体の動きに関しては村いとは言わんけど特別に狼要素とも言えんのでは?ぐらい。

妖怪喉溶かしに襲われっぱなしなのでケニーくんわからんの比重より>>2:18「今日のそこぉ?」あたりを増やしていただけると大変助かり〜な感情。

ちょっと気になったところは、
大空くん★>>2:63時点、前日のケニーくん>>1:260はまだ読めてないカンジ?

(63) 2022/05/26(Thu) 06:59:06

【見】 【墓】 朝日元親

そして降谷さん来ないのかーそっかー
人狼の洗礼を受けた気分

あ、★>>2:130下段、「お祈り襲撃」って何ですか?

学校、行ってきます**

(+118) 2022/05/26(Thu) 07:13:45

末光大空

はいおはよ。
喉に気を付けつつ…

☆聖子>>63
@対ケニー
そこは読んでたけど、いや普通に出してよって思ってた。
あと、初日に灰が他灰の白考察出したとして、それが理由で噛まれるとかある…?って思ってた。いいから情報よこせやコルァしたかった。

A対陸玖
俺の「そこ…?」は主に>>2:183の方。
いや>>1:46>>1:52で説明したよな,ってなった。好感度のくだりは即意見出したような気がするから,なんでそこなんだろうって思った。あとそれ聞いて考察にどう活きるんだろうって分からんかった。
一方,>>2:170の方は意図は分かった。視界が共通かとかそういうとこかなって。

(68) 2022/05/26(Thu) 07:40:17

廣瀬夏稀

末光くん本人は初日から探そうとしていたのが村人と真占い師だから、狼探してなく見えるのはある程度仕方がない。
個人取りする子は初動で色の話は余程強く取れてるもの以外しないし、結論が襲撃入り始めてからになるのもわかる。
聞かれたことに答えなきゃ!ってなっちゃうのは村でも起こりうること。

だから末光くんを判断したいなら★投げずに考察待った方が良いと思ってる。
末光くんはこれに反応しなくていいから、やりやすい方法で考察を落として。

(72) 2022/05/26(Thu) 08:05:41

高嶺聖子

大空くん>>76
どうどう、どうどう。

確霊の聖子ちゃんからも追加で目線投げてプレッシャーかけちゃってごめんね。☆はありがと、読んで咀嚼中。

今大空くんの喉の割合が、他人の疑念に対する
「俺はこういう人だよ」の説明に大きく偏りかねないので、
どっちかっていうと「今見てる村はこういう感じだよ」を意識して共有してほしいかな。>>63も中段はその意図でした。
もちろん、なんか気になる個人を見に行きたいとかなら好きなことしてもいいよ。

(81) 2022/05/26(Thu) 08:36:14

降谷ジュード

墓下の方向けですが、これらは文字装飾の組み合わせです

例えばAと☆を使って↓みたいなオブジェクトが作れます。発言欄下のB、SU、🖊。ワード挿入からルビ付き文章を使えば作れます。使う機会なんてまあ無いので覚えなくていいレベルですが覚えていて損はないかと。詳しいことは有志にお任せします

A

(85) 2022/05/26(Thu) 09:01:45

市川夢助

>吉田
★主観1000%の柏倉の白>>1:152で出せるものあるか?
>>2:119の「気にしなくていい」の認識と残喉は見てる。

吉田を見る上での注意点。
「理想でなくてもいい」の妥協があること。
(昨日の行動が少なかった理由)

秋月>>2:145の「印象上がってこない」は、ずっと票と理想の狼戦略を捏ね回してたからだなとは。
(>>2:27「牟田部狼で秋月真なら静子白で〜)


>猫村
>>1:148の補足、静子を「完灰(基準点)」に置いてること。
「どうとでもできるようにしている」みたいな話への反証があると良い。

>>A86「希望周りは真アピする場面」って価値観があるのは否めない。
あと>>2:53補足、俺が鴨嶋に村取ったのは静子黒仮定で鴨嶋が「間違えた」ことだな。
一点に注目して枝葉を広げるのはわりと簡単なんだが、「見えてない視点で全体像を組む」のは難しいと考えてる。
2dの鴨嶋からはその考察傾向が取れてないのが懸念(ただしこれは>>2:152のせい)。

(89) 2022/05/26(Thu) 09:27:27

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>1:168 秋月
★これ、秋月のこれまで見てきた狼サンプルからの話なん?
それとも吉田狼の仮想人物像から想像した結果?

(+158) 2022/05/26(Thu) 09:37:38

吉田ミチル

俺が末光に引っかかってるのは、「いつまでも占い師が生きている」という前提での考察がわからない。
その占い師がどういう思考か分かった[>>56]ところで、▲真されたら意味が無く、初手で▲真というのはあるあるというか、寧ろ、真が生きてる状況なら考察不要で勝てるケースの方が多いというか。

高嶺>>62
☆俺が末光狩人を見てることを察し[>>1:198]つつ、▼大空を投げているのが、鴨嶋自身が真狩人であり、他に狩人がいないから投げているという可能性があった(ある)から。


廣瀬>>80
ケンドリック狼仮定、噛むため・或いは噛んだ時に「間違えた村」を演出するための行動なのだから、占い噛むでしょうというか、●ケンドリックある状況で噛まずにどうするのだ?


市川>>89
昨日は、狩人の日だから俺の出番では無く、すず香・末光で狩り狼だから占いも当てたくない。
ケンドリック占い誘導と真占いにヒントあげるくらいしかすることが無いのだよね。(理想でなくてもいいという妥協とはまた少し違うという話)

(102) 2022/05/26(Thu) 11:37:49

猫村雪之丞

柏倉に対して掌ドリルを繰り返し中。
鴨嶋・三國視点柏倉がわからんになるのは理解できる。
「★補助したけど位置上がらなそうだし、●で切り入れました」の否定要素を捏ねている。

(121) 2022/05/26(Thu) 14:04:40

高嶺聖子

んー聖子ちゃんのコレ、なんか意味あるんか?って気持ちになりつつも

雪くんが夢くんの>>123の非狼メモに同意できるか?は気になるかなぁ。

大くんは多分>>壁<<する気がするのでわくわくしてる。☆もらったのはそれ踏まえて咀嚼したい。

(131) 2022/05/26(Thu) 17:16:30

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

【末光大空】>>2:160
俺が末光として(?)書くならー
まず疑念について、はいらん気がしたというか……

---
>>2:70 鴨嶋
☆ケニーが何考えてるかわからんかったから突いてみた。挑発と言い換えてもいいかも。

そもそも俺は、ケニーが狼探してないみたいな理由で疑ってない。何故なら俺も3日目くらいまでは人物像くらいしか見てないから。
つまり人物像や思考の流れを把握したいわけだが、ケニーは考えが見えづらかった。

特に不満を持ったのは>>1:185「相手の反応と感情の揺らぎ方を見てる。」で、それをケニーがやってるように見えなかった。仕方なくこちらから突くことにしたのが>>1:255。(からの>>1:258>>2:63)
何か怒りや焦りが出るかと思ったが反応(>>1:260>>2:121)が結構律儀であまり狼ぽくなかったので今はそんな疑ってないかな。

---
こんな感じ……かなー?

(+411) 2022/05/26(Thu) 19:00:14

三國萌々子

★堀江>>152
>>1:74から末光の様子は変わったと思っている?
(てか>>1:74の村っぽいが白黒と非狼度のどっちに対応するのか分からんけど)

(160) 2022/05/26(Thu) 20:55:21

猫村雪之丞

>>161に追従。
吊りたい、まで行くのはケニー・末光。他は今パズル中。

豊久
>>143>>144>>141ってどう思う?
オレこの視点の三國白いは理解できる。

(163) 2022/05/26(Thu) 21:04:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

末光大空
16回 残114pt
牟田部たむ
20回 残0pt
猫村雪之丞
31回 残0pt
市川夢助
19回 残25pt
吉田ミチル
22回 残0pt
柏倉陸玖
10回 残438pt
鴨嶋すず香
15回 残191pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
13回 残350pt
廣瀬夏稀
19回 残0pt
降谷ジュード
7回 残532pt
ケンドリック
23回 残96pt
高嶺聖子
14回 残238pt

犠牲者 (2人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)

処刑者 (1人)

静子・ギブソン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら