星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

休日なのでログ読み読み。

4d言ってた「黒引いたらいけない」は>>4:+100が一番近いな☆
手順であれば黒引いたら吊るのが道理だけど、「そもそも手順通り黒吊ってくれる確証」が無かったんだよな☆

あとまあ、黒当てると狼側に「ミオちゃん落とす免罪符」与えるし、そもそもミオちゃん「視点で人外確定したら喋れなくなる」(戦術云々とかただの妄想と変わらんと思ってる)から「黒引いたら本格的に信用終わるな?」ってのもあり。

(+87) 2023/05/31(Wed) 15:17:17

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

>>+88
ミオちゃんのぱっちりお目目がよかったのもそうだけど、皆がしっかり村人してたからだな☆

(+90) 2023/05/31(Wed) 15:58:41

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

黙ってシラキルアンズっちの2択の詰めだな☆
というか、昨日時点でそれでいい☆

(+95) 2023/05/31(Wed) 16:25:15

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

まあ昨日も言ったけど、「ポーズでしかない」事は分かった上で「やるしかない」のが今のヤナギさんなんだけどな☆
本人も苦しいのは理解してるだろ☆

(+96) 2023/05/31(Wed) 16:27:30

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

昨日狩COして対抗でたら即死だから出れなかったんだろうな☆

(+99) 2023/05/31(Wed) 16:37:48

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

ぎ?が、だな☆

(+127) 2023/05/31(Wed) 19:07:19

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

貴重なミオちゃんのオフショだぞ☆
内緒にしといてな☆

(+130) 2023/05/31(Wed) 19:23:15

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

勝ったな☆
ミオちゃんお風呂入ってこよ☆

(+141) 2023/05/31(Wed) 22:11:14

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

みおっ☆
別にエピまで待っても良いけども、推理する事も不安も何も無いので墓下でも質問大会すっか〜☆

進行中のミオちゃんの言動に疑問とかあったら遠慮なく聞いてくれよな☆

(+146) 2023/05/31(Wed) 23:48:11

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

>>+149
あれは焦りとかよりも「タイミングが最悪だった」んだよな☆

そもそも片黒で護衛剥げるミオちゃんに対して、『決定が出る時間帯』(狩人が最終護衛先決める頃)に、『上手い騙り』とスキル関連を歪めながら『反論しにくい形での黒塗り』だからな☆

まぁ、ものの見事に「襲撃を通したい狼のダメ押し」に合致してドス黒く見えちゃったわけだな☆

(+150) 2023/06/01(Thu) 00:02:21

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

>>+155
大丈夫だぞ☆
もいだマンゴーは楽しみにしてるけどな(?)

ま、真贋やるならもう少し話聞きに来てくれても良かったんじゃないかー?とは思ってる事は言っておくな☆
如何に得意な分野でも、自分の中で完結させてちゃ精度落ちるもんだぜ☆

>>+158
結果論だけどな☆
でもヒマリー確白になってくれて助かったのは事実だ☆

(+167) 2023/06/01(Thu) 00:55:07

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

>>+164
ま、偽視されようとやるべきことはやらんとだからな☆

あとまあもし村が負けた時に、真贋間違えてた奴に『真を取らせられなかったミオちゃんも悪い』みたいな事を墓下・エピで言わせん為に『やる事やってたけど?』って言えるために頑張ってたのはあるな

(+168) 2023/06/01(Thu) 00:58:44

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

>>+170
んー、まあ参加数はC編成とG編成ならG編成の方が多いかな?
どっちも参加数そのものはそこそこ☆

戦術論に関しては、ミオちゃんがC編成において統一占いはG編成より強くないと思ってるのもあるなぁ。特に3-1なら確白作成からの即抜き狙い濃厚だから1手しかない占いは自分視点で使いたいよな☆

んで、2-2ライン戦仕掛けてくるなら占襲撃遅くなるので情報量的に統一に乗るのも悪くは無い

こんな感覚での戦術論だったな☆

(+174) 2023/06/01(Thu) 01:36:22

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

>>+171
コアズレ占いやる時は>>1:127は抑えとくといいぞ。

どうしても初手の絞り込みが鬼門になるけどな☆
最悪の場合「まだ未発言の人間が数人居る」状態で一旦結論出す必要あるからな……

(+175) 2023/06/01(Thu) 01:43:02

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

占Cなら騙りが信用負けした時に意図的C襲撃って手も取れるからな☆
狼囲えてる状態で意図的C襲出来ればそこそこ盤面ひっくり返せるし☆

(+177) 2023/06/01(Thu) 01:49:10

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

占Cが狼の戦術幅広いからこそ、狼の取れる戦略削る方向で動いたんだよな☆
(統一希望とか補完示唆とかで囲い潰そうとしたりとか)

実際は2騙りだったから空ぶってはいたけど、キチンと手順で潰せたしな☆

(+182) 2023/06/01(Thu) 02:05:00

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

>>+181
決まれば強いんだろうけどもなー、ハイリスクハイリターンってやつだな☆

ミオちゃんが潜Cやるなら、赤陣営4人ともにある程度の実力ある人材が揃ってるの保証されてないと怖くて出来んな

(+183) 2023/06/01(Thu) 02:07:45

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

>>+185,>>+186,>>+187
まあ普通言われる囲い懸念とかそこら辺を「甘受するリスク」として受け入れてる理論ではあるから理解はされ難いよな☆
(まあ、囲うならそれはそれで情報になるからリスクって程でも無いんだけど)


正直「囲いとか懸念はないの?」とかの質問待ってたんだけどもな。
それすっ飛ばされて偽視されるのは正直想定外すぎた☆

(+189) 2023/06/01(Thu) 02:18:03

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

>>+188
元来積極的に村を殺しに行く陣形なんだから、挙動として村を殺しに行った方が刺さるのは道理なんだよな☆

だから正直、潜Cが流行ってるって話が信じられんとは思ってる(積極的に村を殺せる狼がまだそこまで多くないように見えてるので

(+190) 2023/06/01(Thu) 02:31:10

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

ミオちゃんは寝るぜ☆

(+195) 2023/06/01(Thu) 03:10:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【柳】 ヤナギ
7回 残0pt
【蛍】 ホタル
11回 残0pt
【夜】 ミヨコ
8回 残90pt
【杏】 アンズ
12回 残0pt
【瞳】 シラキ
5回 残118pt

犠牲者 (6人)

オーブ(2d)
【風】 カゼノブ(3d)
【林】 リン(4d)
【水】 ミズシロ(5d)
【鶏】 ソロン(6d)
【日】 ヒマワリ(7d)

処刑者 (4人)

【雨】 アマミヤ(4d)
【嘶】 イナナキ(5d)
【十】 パラベラム(6d)
【澪】 ミオ(7d)

突然死者 (1人)

【卵】 タマコ(3d)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら