星狩りの国


57 【誰歓】秋色に染まる村【23時更新/200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

>>5:32
「どこ」で加点したのかはわかりました
★「いつ」泥白視を始めたのですか?
3dのグレスケで泥が影油位置より上にいる理由、私の加点>>4:47をグレスケ提出前に拾ってたのでなければ納得いかず
拾ってたのであれば、赤を塗ったように見えた泥に対して「やっぱり加点要素ある」と拾った時に言わないのは、泥のことを蔑ろにしてませんか?と気になりますた

これで最後にします

(2) 2022/09/24(Sat) 23:22:43

【氷】 流氷 クリオ

泥の発言に関しては「GSが感覚で順位付けして、論理で肉付けされることはよくある。また、議論の優先順位から自分が危機感を抱く相手が有利になる要素を伏せることもある」と思ってる。特に序盤の緑のログは理論より直感が先行して出力されてるように見えてる。(ま、結論は気になるけども



狼が吊り位置狼を占わせるのは

>>5:20
10人が見て6人に疑われる狼なら、4人は強い縄候補にできる。村は朝段階で統一占という形でそれを明示してるから、狼は終盤6人に向けて初日から身内切り競走ができる。

合ってる村は噛み位置になるため、少人数の切れよりも浮かずに立ち回れる。

だから、本質的には「後半の占誘導票は狼は入れやすい」。一応、僕は議論を見てから占方針を決める。村の方針から統一の方がロスが減ると思ったので初日の行動をしてる。

★緑
これ理解と納得ってそれぞれ何割くらい?

(9) 2022/09/25(Sun) 12:53:59

【影】 魚影 オルフェ

>>1
▲急狙いですか
俺は、急村視→白噛み防止の急黒上げかと思ってました
…ただ、俺は狼が村に紛れるうえで妥当性と一貫性の保持という点で無理が出易いことから思考を進めています
俺の油黒視も>>5:17の言葉を借りればコスパが非常に良い発言群で、狼が演じるのに楽です
だから発言に変にブラフをかけず感じるままの視点を打ち出して欲しい…と思ったのは俺の都合ですが
仮に氷の発言と思考に食い違いが無いのであれば、
>>4:32の進行希望で俺緑の精査に踏み込まず急を疑い始めたこと
・急疑いであれば「最終日希望だけ嘘」など暈す必要も無いこと
・本気で急吊りを検討しているなら最終日に俺は残せない(急投票しない)ので、緑影検討姿勢含めまず俺を吊る努力が必要なこと
以上が気になりました(>>5:21)

>>1,>>7先駆けしてたみたいですし、氷の先駆け思考(>>3:41,>>4:5)は今に始まったことではない
そこは理解のうえで屍は切り捨て(>>4:32)がわかったので>>4:45★は蛇足と思い取消
ただ、▲急ですし今こそ>>4:32暫定縄位置の村拾いと俺緑精査必要になってくるのでその辺進め始めるあたり(>>7)氷の思考に村としての軸を感じています

(10) 2022/09/25(Sun) 13:08:38

【影】 魚影 オルフェ

>>4:43みたいな発言の作り方、俺も村人外問わずやるんですが
自分の主張に説得力を持たせるために誇張表現を使います
それが主観に留まる範囲であればツッコミも入れられようがないので
緑の場合は俺殴りに「"一番"出てるのが」と言うのであれば少なくとも2点以上の論拠があって然るべきだし、字数都合で1番クリティカルと思えるもののみを抽出したとて>>5:18で棄却された以上他の提出は必須です
そこの説明が見たいので>>5:47★です

>>21の意見もありますが、結論が合っているか否かに関わらず結論に至る過程が見えないことが>>5:18「赤白前提」に繋がっています

(28) 2022/09/25(Sun) 22:39:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【泥】 ヴィデオ
4回 残0pt
【緑】 ヴェルデ
4回 残84pt
【梟】 ワイズ
4回 残100pt
【赤】 ロシュ
5回 残0pt
【影】 オルフェ
4回 残0pt
【油】 リヤル
6回 残1pt
【氷】 クリオ
4回 残0pt

犠牲者 (5人)

とある書物(2d)
【ユ】 ユエ(3d)
【兎】 クロック(4d)
【海】 リウム(5d)
【急】 ケイト(6d)

処刑者 (4人)

【蝙】 サキュ(3d)
【甘】 ドロシー(4d)
【音】 オトヒメ(5d)
【屍】 ユウユウ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
アンジェ(1d)
ウロコ(1d)
メロウ(1d)
タロウ(1d)
ジャヤート(1d)
マンゴー(1d)
メーニャン(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら