星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【呑】 呑気者 ケヴィン

シラユキ>>5:116
なるほど。
逆張り狼で少し不安になるのがエル>>1:89があまりに早い事。
つまり「見えすぎ」じゃない?

ただ、ロミオも>>1:137でシェヘラ黒いと言ってる。
ロミオ★>>1:89は村人から出ても普通と思って問題無い?

(1) 2022/04/12(Tue) 05:56:49

紅靴 カーレン

>>8エルちゃん
ここがカーレンの探偵村だったら、▼ヘンゼル▼エル▼クロエと進行しただろうね。

その進行、現実的に通せると思う?
私は絶対通らないと言い切れるよ。

ならどうするか?って話。
エルちゃん狼はめっちゃ警戒してるけど、狼陣営の作戦潰し(>>4:115)・ラウラからの心理的なラインキレ(>>4:115初出だけど、3dラウラ真詰め中に拾い)・>>5:23>>5:82(表に出してはないけど、ヘンゼル疑いの早さと引き際の良さ)

この辺り。何度もエル狼検討して、その度に違うなってなってるから村決め打ちを唱えてる。2割ぐらいは自分を言い聞かせてる要素がありそうなので、最終日狼固定せずに村がエル村決め打ちを覆せる可能性も残してる。

けど、エルちゃん村だと思うからね。狼なら手が届かなすぎて。
だからヘンゼルを最終日に吊って、じゃなく。最終日手前に吊って、なのもある。
この辺の心情理解されないとは思ってるけど……うん。

★ヘンゼル村、自信ある?

(10) 2022/04/12(Tue) 08:18:05

【公】 公子 ロミオ

>>1ケヴィン
☆初日のヘラ、人によっては即ギルティだと思っていたので、仲介しつつも別に止める必要無いんじゃないかな……と感じていた程度には。

というより、何だろう、
確実にヘラを死に至らしめる指摘だったと思うよ。手心はないと見ていい。
エル狼が切りの意味でヘラ黒主張していた(全力村利の極限狼)とするならもっと喉使ってわかりやすく切った方が良い気はする。

村としてやりたい事はわかりやすかったかな。
ヘラの色を明かす事で推理を進められるように段取りを組んでいた。だからもし狼ならキサキ白主張あたりからその路線は見ていそう。

まあ、ちょっとやり過ぎかな。
▼ラウラもそう、▼シズク嫌がったのもそう。
一要素だけでは脆いのも知っていそうだし、防御力にもあまり振っていない。故にそれ狙いの狼は考えたくないなという感じ。

以上から、「見えすぎ」とは思わない。
>>8は逆張り狼なら相当理性が邪魔する発言と思うよ。

(11) 2022/04/12(Tue) 08:29:01

眠花 クロエ

>>ノア、ヘンゼル
★クロエ、カーレンでローラーして終わらなかった時に、エル狼を僅かにでも考慮出来ますか?

(39) 2022/04/12(Tue) 15:25:55

紅靴 カーレン

エル狼がクロエ、カーレンと手を汚してからの最終日を望むというのもよくわからないけどね。

2dラウラ狼、4dシズク村、ロミオ村。
この辺りを正解して魅せておいてここで崩すの?

>>クロちゃん
★この辺どう思う?


あと、エルちゃん宛
★クロちゃん狼が、最終日にエルを吊って勝つことに決めたのはなんでだと思ってる?

私がやってたのが村人の合理なら、クロちゃんがやってるのは狼の非合理だよ。
根幹は一緒。

私には村がバグりあってるようにしか見えない。
クロちゃん単体要素に関しては精査してみる。

(44) 2022/04/12(Tue) 18:46:32

天使 エル

>>10カーレン
>>5:31からエル疑いに転向したカーレンはむしろ狼っぽくはないかもしれないね。

☆ヘンゼル村は8割がた。
昨日の1d票まわりが、ヘラの色と今後の展開を知らない目線に見えたから。

>>5:48で「墓下の知恵は強くないんじゃないの」と言っているんだけどさ。
この「墓の知恵が強くない」つまり、狼が墓の知恵を使っていなさそうと思っていたのは、いつからなんだろうって部分が単純に気になってたんだけどさ。

というのも、ヘンゼルって>>1:122「見物人っぽい推理」>>2:40「僕が赤墓だったら」とか、墓を意識した部分が多かったのよね。
でも、5dには上記発言になっている。
ということは「墓も大したことないじゃん」と思っている=それが彼の中盤のゆるみの由来なんじゃないかって補完できたのよ。既出のとおり、天使はヘンゼルを高みの見物狼(狼のエコ?)なのか、村がロラでやることなくて緩んでいるのか、どっちだろうかと思っていたのね。
でも、ヘラ狼吊り→キサキ狂人吊り→ラウラ狼吊りで村有利に進んでいるからこそのゆるみ、からの「墓の知恵は強くない」発言って、なんか筋がすっと通った気がしたのね。

(51) 2022/04/12(Tue) 20:12:51

【呑】 呑気者 ケヴィン

ロミオ>>70
ぼちぼち見れてはいる。
本格ヤァマンまではあと30分くらい待ってね。

★ロミオは今日明日でヘンゼルとカーレン吊りの考えって事でOK?

誰か私が残るフラグ立てたヤツがおるなー。
この村にはそういうのに反応するオーディエンスがおるのだよ!

(72) 2022/04/12(Tue) 22:01:16

【公】 公子 ロミオ

>>72
はっはっは。仕方あるまいよ。
仕事の質を考えてもあなたは私より先に死ぬから安心するといい。

時間は私は一向に構わないよ。
というか皆、各々入れたい先に入れて寝た可能性もある。

☆YES。
今日吊りたいのはカーレン。明日ヘンゼルを吊るのは難しいが、そこはそれ。ヘンゼルは個人的にはそれなり自信のある白だが、
オスカーの黒もあるし精査もしやすくなるからヘンゼル自身の動きも含め焦点になりうるだろう。

(75) 2022/04/12(Tue) 22:12:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

カーレン
11回 残0pt
クロエ
11回 残0pt
エル
8回 残20pt
キヨヒメ
12回 残159pt
ノア
14回 残0pt
ヘンゼル
15回 残1pt
【呑】 ケヴィン
12回 残88pt
【公】 ロミオ
9回 残48pt

犠牲者 (4人)

ルドルフ(2d)
【妹】 グレーテル(4d)
【灰】 シズク(5d)
シラユキ(6d)

処刑者 (4人)

【語】 シェヘラザード(3d)
【狡】 キサキ(4d)
【雪】 ラウラ(5d)
オスカー(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら