星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 銃工 グリュンネル

はー……
★一昨日アデルに委任したの誰?

(-3) 2023/12/13(Wed) 06:10:08

【独】 巫女 ウズメ

4日目深夜〜今日の朝にかけての反応発言で「白っぽいな」と感じたのは、グリュンネルぐらいだけじゃ。

>>4:167の反応まわりを要素と取るのは微妙じゃが)
>>4:168で「自分は単体の発言や考察を踏まえ▼位置を決めた」と返事した辺りや、
>>9>>10の(▲フェリシテを受け)進行に対する具体的反応/ブランシュに対する考察が出てきた辺りじゃ。

ドゥルセに関しては、わらわは白置きしてもう良いのではないかと思っておる。
対して、(昨日2番目に吊り先希望が集まった)レイの扱いについて悩んでおる。

>>リーゼロッテ、ヴィム
★お主らは、レイに対する印象を一言でまとめるとどうなる?
黒いか?白いか?また別の印象を持ったか?
(※わらわの評価は、>>4:159>>4:160のとおりじゃ。

(-12) 2023/12/13(Wed) 11:09:59

巫女 ウズメ

4日目深夜〜今日の朝にかけての反応発言で「白っぽいな」と感じたのは、グリュンネルぐらいだけじゃ。

>>4:167の反応まわりを要素と取るのは微妙じゃが)
>>4:168で「自分は単体の発言や考察を踏まえ▼位置を決めた」と返事した辺りや、
>>9>>10の(▲フェリシテを受け)進行に対する具体的反応/ブランシュに対する考察が出てきた辺りじゃ。

ドゥルセに関しては、わらわは白置きしてもう良いのではないかと思っておる。
対して、(昨日2番目に吊り先希望が集まった)レイの扱いについて悩んでおる。

>>リーゼロッテ、ヴィム
★お主らは、レイに対する印象を一言でまとめるとどうなる?
黒いか?白いか?また別の印象を持ったか?
(※わらわの評価は、>>4:159>>4:160のとおりじゃ。

(16) 2023/12/13(Wed) 11:10:15

巫女 ウズメ

今度はリュシエンヌの個人発言を抽出して読み返したのじゃが、これまたレイとは違う方向で個人の色が見えない位置だのう...

≪対リュシエンヌ評≫
本人が「白置きで占い・吊り位置を弾きつつ狼位置を特定する」と自負したとおり、
>>1:13>>1:323のように「他灰の素と思しき反応」に素で反応し、白要素計上
・しかし、わらわは2日目の>>2:199の希望出しに違和感を覚えたのじゃ。
リュシエンヌは「自身が白要素を拾えなかった」相手に対しては1日ほど間を置かず直葬する感じなのか?
★グリュンネル●希望であったが、本人の発言を見てお主にとってレイ・ジスレーヌ以上の難色位置じゃったのか?
>>4:129(2日前のわらわは神事で希望出しができなかったが)▼ジスレーヌ濃厚な流れの中、お主は▼・●希望を出さずに彼女の白要素を計上しようとしておるな?

(46) 2023/12/13(Wed) 16:18:47

配達人 オーウェン

ちなみに俺はグリュンネルについては思考量の多さ、ぐらいしか村らしさを取れてなくて〜。スキルでどうにでもなる部分なのかもしれないという気持ちもあり、グリュンネルの村っぽいところを取れてる人がいたら聞きたいと思ってる。
白要素より村っぽさのほうが嬉しいけど、どちらでもいい。

>>4:24に疑問を呈してた>>4:26ところからの>>69、仮想狼位置を都合よく変えてないか?って疑問も浮かんだりするんで〜。
★グリュ>どこでこの転換が起こったの?

(84) 2023/12/13(Wed) 21:06:08

銃工 グリュンネル

>>84オーウェン
☆まずそれ3dに遡るけど
@ジスレーヌとの対話で>>3:242>>4:5ふわっとした理由で分けて庇われてるオーウェンに目が向く中で>>4:3>>4:4>>3:205を拾い直す

B確白3連の段階で高位置狼か?での候補が俺視点オーウェン・ドゥルセ

B考えてる間に>>4:11が見えて納得と同時に「これドゥルセ狼でこれ言うために状況作った可能性あるな」という所から、ドゥルセ狼時の相方位置探りで★投げ>>4:14

Cそれはそれとしてオーウェンジスレーヌが本命筋(これは主にジスレーヌ側の黒さと繋がる先を考えた際の絞り込みが先行して、更に状況からオーウェンに絞った形)

Dドゥルセ早く来いや!!て思いながら裏で検証してて吊票確認して>>4:139でドゥルセ狼切り

(95) 2023/12/13(Wed) 21:26:51

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>46ウズメ
★白要素のない相手に対しては1日ほど間を置かず直葬する感じか?
☆ううん、位置によるよ
基本的には>>3:26「吊り希望は1日1回吊らざるを得ないからその日の最黒に投じる」

★グリュンネル●希望だったが、レイ・ジスレーヌ以上の難色位置だったのか?
☆それもここ>>3:26>>2:174>>2:190の具体案さ」だね

★▼ジスレーヌ濃厚な流れの中、▼・●希望を出さずに離席した理由
☆本当はこの段階、▼グリュンネルだった
だが、ジスレーヌを避けて最多はレイだったため、どうにも吊り希望は出せなかったんだよ
死票を投じるのも最黒以外の暫定で吊り希望を出すのも避けたい
悩んでいるうちに時間が切れて離席することになったというわけさ

>>47ウズメ
アイデンティティに囚われすきたあまりアイデンティティになった
とかく「白を取った相手」は偽装の心配が薄いから好んで読む傾向にあるようだ

(98) 2023/12/13(Wed) 21:35:16

配達人 オーウェン

ブランシュ>>108
ありがと〜。

誰も具体的に聞いてなかったみたいなんで、

★ブランシュ>>4:170
もともと▼レイ希望で>>4:161もあったのに、最終的に●レイを選ばなかったのは何でだったの?

(127) 2023/12/13(Wed) 23:30:50

人形使い ドゥルセ

>>完灰の方々
★ 自分は吊られるものとしたら、最終日はどういう構成にしたいですかな。
ワタクシは
レイ、リュシエンヌ、グリュンネル
ですな。

レイ→オーウェンの矢印が変わりそうにないため、というのが主な理由です。

(138) 2023/12/14(Thu) 00:17:34

巫女 ウズメ

>>レイ
>>130
わらわは一応両視点の真・勝ちを追っているのじゃが、
@ブランシュ本人の口から▲フェリシテの盤面を受けフェリシテ狂人誤認噛み説の主張が無い&A(自身が狼視している)レイ・リュシエンヌに向け対話で要素を引き出そうとしないのが防御感に見えるこの2点から真として見れなくなってしまったのじゃ。

☆「ここ悪意あるな」という発言は特段無い。じゃが、逆に「ここ名考察だな、真っぽいな」という発言も見当たらない。他者の視点を借りて水晶行使した結果そうなったとも言えそうじゃが。
対して、フェリシテの
>>1:11>>1:124>>2:269>>3:109>>4:8>>4:102等の発言と見比べたら好対照じゃろう。

(139) 2023/12/14(Thu) 00:20:03

巫女 ウズメ

(今日、これ最終発言かもなのじゃ...)

>>ドゥルセ
>>136
「情報量の差」とは「確定白が3人いる」+「自身の白黒・占い候補/他灰からの視線」という認識で合っておるか?

確白の中の1人であるわらわが望む最終盤面(8日目)は、他灰-他灰-確白(決定役)じゃが、狼陣営はそれを良しとしないじゃろうな。
★お主の考える「完灰が望む最終盤面」とは如何なるものか?

最終日が来る前に終わる吊りを狙う5日目時点の最適解は【目下▼ブランシュ】じゃろうな。 

(142) 2023/12/14(Thu) 00:40:38

人形使い ドゥルセ

>>142
さすがに完灰が噛まれることは無いでしょう。
あって、あえて判断役残しての4人最終日ですな。
☆ それを確定させるために>>138を投げています。

今リーゼ、ヴィムの考えてるレイ、リュシ吊りの最終日は、残される本人(ワタクシとグリュンネル)が嫌がってる最終日です。
少なくとも完灰が望む最終盤面はそれでは無い。

(144) 2023/12/14(Thu) 00:46:19

灯り売り レイ

「2w一気に処理入る形にする?」って疑問は、実際の所、別になんてことないレベルの疑問だった訳で。

最終日想定って興味ないけど、
ドゥルセ☆>>138
例えば、「ちゃんと三つ巴になる形」を作るなら私とドゥルセが死んだ方が良いよ。
ただ、「自分が死ぬ前提ならこう」ってだけで、現実に1番三つ巴になるのは私とドゥルセのリュシエンヌの最終日だよ。

(148) 2023/12/14(Thu) 01:24:53

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>138ドゥルセ
↓次第

>>白確s
★グリュンネルの最大の白要素
説明に納得出来たら>>19@の方針を取るし、ドゥルセの説得はボクがする
少なくとも>>4:115>>24以上の要素を持ってきてくれ
そうじゃないなら、多分どうあっても最終的に▼グリュンネルになる
もしそれまでに人狼を全滅させられるというのなら話は別だけど

(153) 2023/12/14(Thu) 01:59:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

ドゥルセ
17回 残214pt
ヴィム
18回 残63pt
リュシエンヌ
19回 残10pt
ブランシュ
6回 残563pt
グリュンネル
18回 残0pt
オーウェン
23回 残0pt
ウズメ
16回 残0pt
レイ
19回 残68pt
リーゼロッテ
18回 残0pt

犠牲者 (4人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)

処刑者 (3人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら