星狩りの国


134 【誰歓】✿。朝焼けの楽園村 .【G編】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シア

>フォンさん
★簡潔で良いので、今フォンさんがそれぞれの灰に持っている疑問点をお願いします。

白を白というのは狼には簡単です。
迷っている振りも簡単です。

(21) 2023/09/25(Mon) 15:10:20

シア

★ヨウムさん

私ではウォンバットさんが>>4:10で示した手順の妥当性が判断出来ないのでこちらの検証をお願いしたいです。

(22) 2023/09/25(Mon) 15:25:55

シア

プリミュラさんはやっぱり狼仮定より村人仮定の方が通るのですよね。
狼仮定で序盤にウォンバットさんとエリックさんの二人に喧嘩を売るのはタイミング的にコスパ悪い戦い方だと思うのですよね。
占いロラをしている間延々と二人に殴り続けられる未来が予想出来ない人とも思えません。
ウォンバットさん狼かどうかは分かりませんが、ウォンバットさんにロックオンした村人の方がしっくりきます。

イズミさんも喋ろうと思えばいくらでも喋れる人なのが昨日分かりました。
狼ならもっと喋れる人だと思います。思慮深い村人の方がしっくりきます。

ウォンバットさん初日から見返してますが単体考察出来る人ですよね?ここへ来て単体考察を捨てるのは単体考察だと勝てない?(狼仮定村人が白すぎて勝てない?村仮定が分かりません)

エリックさんなんですけど、序盤に「〜に任せた!」というのはまあ分かります(実際は働き者に見えてましたが)。
しかしこの重要な場面で人任せは村人として?です。
★ウォンバットさん村人で、なおかつ任せたら勝てると確信してます?

(27) 2023/09/25(Mon) 17:44:20

リーファ

だああああいいいいい
[...は椅子を地面に埋めた]

>>シアさん
質問ありがと!...まぁ、昨日のGSややシアさん下げ目に出したのはここで言っておくね!ごめんね!本当は真ん中ちょい下くらい!

>>18
☆1.@はねー...正直あんまり!プリミュラさん黒ならウォンバットくん白かなって思ったけどそんなに疑ってないときだったから...!

Aはね!ちょっと自重した!
あんま求められてなかった+それで2d喉潰したからね!ただ、自重してなかったら>>4:62の♥の内容をてりゃああしてたと思う!!♥の中身は理由あって今は伏せるよ!公開は私の判断!

☆2.いい質問!カンガルーくんについては「だからこそ村と言い切れないんじゃ?」と思ったから!

>>4:47でも触れたけど、信条があるからこそ狼のときに村トレースしやすい...みたいな!そこについては次の星だね!

逆に、シアさん村なら結構私はミスリード村に見えてるとは思っててね!私の扱いどうしたい?は聞いてみたい!優先度低いけど!

(28) 2023/09/25(Mon) 17:46:59

リーファ

>>19
ごめんね!塗りみたいになっちゃってたね!私としてはシアさんがなんか黒く見える理由見つけて舞い上がってた...!

☆うーんどうしよ!語れることはいっぱいあるけどそれが本当か立証するのは無理な気がする...!ただこういう質問好きだから答えまーす!

まず潜伏役をするなら自分が白目貰って突っ走ることだけを考える...から、基本的にはLWの役割かな!
(そもそもSWとかBWとか自分の役割を気にしたことがない!)

じゃあどうやって白目貰うの?っていうと、基本的には考察タイプとかを選んでひたすらそれを頑張る感じかな!

そうだねぇ...この村だったらひたすら「こうしてほしい」って言い続けてたと思うよ!狼になったらやりたいことだったし!

私が狼だったらやりかねない、は感情面を武器にするならそうしてるだろうなって意味だよ!

(29) 2023/09/25(Mon) 17:48:11

リーファ

>>エリックくん
oh...すみませんでした!!邪魔しちゃったね、ごめんね!

エリックくんは裏でこっそり頑張るタイプだし傷ついてもお兄さんのまんまでいるタイプだからね!だから、心労かかってないかはすごく心配してた!
(>>1:136からずっと見てるよ!)

だからその頑張りはめっちゃ見てるし認めてるよ!!
(>>3:55 1喉使ってまで丁寧にやってるのとか! >>4:59は各白もだけどエリックくん>>4:44もだからね!)

ついでに感情見てるリーファから!裏でこっそり心痛めているエリックくんが>>A21で感情落とすのは人間らしいと思うよ!

なんか散々、胡散臭いだのなんだの言ったけどここは胡散臭くなかった!

★エリックくんからリーファに対してやって欲しいことってある?
3白だった場合は受け持った!

(34) 2023/09/25(Mon) 18:48:39

イズミ

>>30 ヨウム
ありがとう。

村仮定ウォンバットは占と吊、そして襲撃で
盤面整理を行い、負け難い(読み損ねにくい)形を
作ることで村勝利を目指している。…ってことか。

彼がシア白視を明言してたのは、
シアは襲撃された方が得な位置(微白枠?)だから。

…え。じゃあ何で>>24の吊希望?がシアなんだ。

>>4:10とか踏まえた彼の実質GSって、
白さ的には、シア>プリミュラ>エリックでは?

今ここで敢えて対立図を残す理由:とは。

---
>>ウォンバット
★来た時に僕が解決してなかったら解説してほしい。

(35) 2023/09/25(Mon) 18:57:04

プリミュラ

■ウォンバット
ここここについてはもう前提理解部分から不明点多々なのでいっそ徹底的に対話します。ヨウムの解説は見てますし飲み込めはしますが解決には全く至りません

>>6 ウォン
☆ライン考察はほぼしないのであり得る部分にGS当て嵌めただけですが、相方 ウォン≧イズミ・アディ・フォン>シア>リーファ

@3dの噛みはエリック黒隠し
不同意。結局どこが狼でも狂黒特攻&黒吊りというタイミングでは真占い抜きが一番理がある。それでエリック黒を想定するのは乱雑。あなたが盤面を見られるなら分かるはず

A2d 時点で弱くない位置はプリ・リーファ
誤字ですかってレベルで不同意。リーファは最狼視されてたブラウンからの囲いが疑われる位置。私はほぼ白要素や共感を取られていない位置

私があなたをどう見てるかというと、あなたが盤面成立を目指す姿勢、盤面自体にそれほど大きな穴があるとは思ってません。ありますが。
問題は盤面を整理・構成するにあたって練ったはずの根拠、盤面をいざ運用する際の根拠、これらが薄弱過ぎると感じてます。
それに対する焦りを感じて欲しいが感じてもらえない、そこが黒いと感じるのです。

あなたが村なら残った灰へ白紙委任的に判断任せることへの不安は本当に無いのですか? 本当に?

★これに対する反論は>>6 最下段の続きを優先していただいて良いです

(38) 2023/09/25(Mon) 19:54:45

エリック

プリミュラの詰め直し見てる。
労力使うだろうし今日灰吊思考の労も掛けさせるの酷だから
【▼ブラウン】希望で。

----
んでうーーーーん今更ながらブラウンを見てきた。
多分シアは仲間じゃない気はしたかな。
今時点シア≠リーファだと僕は見ててその二人に対して似た温度で結論出して見えるから。>>1:139>>2:143
リーファ>>1:130>>1:131>>1:139
シア>>2:92>>2:137>>2:143

>>34 リーファ、ちょっと言葉に甘える
★↑当人的にはどう感じる?あんま密にはやらないで大丈夫。
あと毎日ありがとうね。多分思考に負荷というか焦りを抱かせてしまってたろうけど、「言い残し」を気に掛けてくれて。

後は>>2:118「囲い時期」って発言見てくれてたブラウンがイズミ囲うか…?てのは思ったんだけど、フーガ襲撃できなかった場合を考えると微妙過ぎるかで棄却気味。
>>2:143>>2:148>>2:149

2d周りも色々見返したけどまあ大体僕の責任だなあで終わった。
他色々思考中。

(39) 2023/09/25(Mon) 20:47:45

アディ

ごめーん、まだ仕事終わってない
投げときたいとこ2つ置いとく

>>31 エリック
★昨日からずっと何でこいつその結論が出て来ないんやって謎だったし、何なら一昨日時点でもキウイ-プリミュラの結論になってるのがめっちゃ謎だったんだけど、ここ説明出来る?回答は明日でも良い

>>リーファ
★シア非狼要素が大分出てきてると思うんだけど納得できない?

(40) 2023/09/25(Mon) 21:07:48

リーファ

...!
[...はワタアメにかぶりついた]

>>>ヨウムくん
基本的にはヨウムくんの独断で大丈夫!

私としてはまだ全員この村に必要かなとは思ってて!
(あとはブラウンくん休ませたい気持ちもあり)

▼ブラウンくんだけど...どうしても灰をっていうなら▼エリックくん...かなぁ...ショボン


>>40 アディさん
今思ってたことだった!!

>>37割と納得、あとで詳しくモグモグするよ!
逆にシアさん狼なら私しか見れないから私がシアさん白でいこう!ってするか、いややっぱりシアさん黒切れないってなるかだとは思ってる!

そういう意味でもシアさん待ち!

(41) 2023/09/25(Mon) 21:30:51

リーファ

>>39 エリックくん
ちゃんと見てくれてたんだね、ありがと!

☆んー...!
>>1:146周りのうんうん唸ってこねくり回している感じは>>2:146で見えるね!

あれこれ悩まれた身としては、熱量は若干落ちるかもだけど内容は同じかも!

喉温存!

(42) 2023/09/25(Mon) 21:31:20

イズミ

>>6 ウォンバット
☆エリック狼なら▲占は"するしかなかった"では?
というか、通らなかったら苦しいは▲霊でも同じだし。

その観点で考えるなら
何故▲霊ではなかったのか?だと思うけど、
単純に見れば、全体GS基準では位置が悪いとかかな。
後は、アルゴン偽で通すのは難しいと見たか。

ぱっと浮かぶのはシアは違いそうだな、ぐらい。
プリミュラは…仲間にしては殺し過ぎてる気がするかな。
中庸白位置の方が動きやすいと思うので、エリック。

(45) 2023/09/25(Mon) 22:01:05

フォン

>>14エリック
☆1.プラミュラ厳しいはエリックに同意してて、プリミュラの厳しさを頼りにもしている
☆2.部分的に似てるかなと思うことはあるけどー
>>3:73「自認が大体3d付近でなんらかの処理受ける」にそーなん?と思ってる
ふんわり白か便利枠放置されることの方が多くない?


>>25イズミ
狼仮定でも理由がつくのが困ってるけど、どちらかというと村人の動作かなぁと……自信はないな、どっちにも!

(47) 2023/09/25(Mon) 22:10:11

エリック

遅延だけど、リーファ白に見てる理由は>>39中段ね。
なのとちょこちょこGS動かしてる所が思考動いて見えてる。
村の優先度的にも低なのでエコ。

>>12下は>>1:A80>>1:150?(ただのメモ)


見返し&読み込んだけど、
プリミュラの言ってた懐柔狼イズミは無い気がするなあ。>>4:78
単純に素でログを見て思った事を言っていて、それで灰側が勝手に落ちていく具合だろう。>>1:57のカンガルー評とか意図もせず素で出しているんだろう。(そしてこの評がそのイズミ狼像的に「作用」しては見えない)

>>イズミ
★今どういう順番で灰吊りたい?そして勝てると思う?
 なんかありのままを聞きたい。

(48) 2023/09/25(Mon) 22:12:40

フォン

>>21シア
☆あれば聞いてる!
村でも狼でも説明つくんだよな、が>>3の3人

私が狼でも言ってる白を白と思うなら、それを利用すればいい。なにが心配?

(49) 2023/09/25(Mon) 22:28:01

エリック

ヨウムは気苦労かけてごめんね。
多分一枚落として再考のが良い盤面だったろうなとは僕も。


>>41 リーファ
ちょっと横槍。そんでもリーファの目でシアは見て欲しい。
ごめん喉貰い過ぎたな…
>>3:0>>3:3>>3:6みたいな初さを装いつつ>>3:84みたいな熟練感が出てしまうのが偽装としてブレて見えて、彼女の全面、狼の偽装無く素なんじゃないかなあと思うんだけど甘いかな。後に余裕あればで喉端y/nででも

>>40 アディ
☆先言ったらボロ拾えないでしょ?

>>47 フォン
上、★仲裁しようとは思わなかった?
普通にしてても僕の理解者なんて滅多にいない

(50) 2023/09/25(Mon) 22:35:08

イズミ

>>48 エリック
☆順番とはちょっと違うんだけど…。

節穴と言う少々のギャンブルを飲んだ上で、
僕が吊りたくない位置はエリック・シア・フォン・リーファなんだよね。

昨日のGS>>4:82通りだ。
理性で言えば、盤面的には"安定"ではないとは思う。
このメンバーで続いたら、僕なら普通に頭抱える。
その一方で、この中に2狼はないのではとも思っている。

まあ、そうだな。
ウォン→アディorプリミュラにはなるのかもね。
勝てる勝てないは、何とも。

プリミュラが出して来てる物を見て、
上記4人なら最終日には行けそうな気持ちと、
プリミュラ人だったら?が同時に過ぎるので。

今、何か見落としてるとしたら何だろう?みたいな。そんな感じ。

(51) 2023/09/25(Mon) 22:43:55

フォン

>>50エリック
☆え、ごめん、仲裁必要なほどこじれてた?
ふたりとも冷静に応対できるタイプだから心配してなかった
あとコアズレ

プリミュラに不理解されてる箇所があるように感じてるならピックアップ

単体評欲しいなら
エリック村をプリミュラに投げるはできそうだけど、相性でプリミュラ村をエリックに投げるは難しいかも
プリミュラは自分で考えて見つけたものの方を信じるだろうし

(54) 2023/09/25(Mon) 22:54:42

リーファ、ん?シアさん ★2dにウォンバットくんの考察投げるなら>>2:58気にならなかった? 要検討おやすみ!!

(A48) 2023/09/26(Tue) 02:19:23

イズミ

一応、質問だけは飛ばしておく。

>>アディ
>>3:47はどうして出した?
>>3:46だけでも回答としては充分だと思ったけど。

>>4:49上段の件、アディ自身はどう思ってた?
後、何期待でフォンにここ投げた?

(72) 2023/09/26(Tue) 02:40:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

ブラウン
1回 残480pt
アディ
7回 残106pt
イズミ
10回 残0pt
🍮
シア
12回 残44pt
エリック
9回 残0pt
🕶
フォン
11回 残75pt
ウォンバット
6回 残100pt
プリミュラ
3回 残244pt
リーファ
9回 残0pt
ヨウム
10回 残123pt

犠牲者 (3人)

メカクリオネ(2d)
フーガ(3d)
カンガルー(4d)

処刑者 (3人)

ボブ(3d)
アルゴン(4d)
キウイ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

プロイ(1d)
クアッカワラビー(1d)
マイク(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら