星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


森の民 ジスレーヌ

オーウェンさん

>>3:247に対して>>3:250と反応、私の思ったことはこういうの>>37ですけど

★オーウェンのこれはどういう反応なの?

それと
>>3:227 アーデルは堅かろう、ってどういう意味ですか?

>>3:152のようにアーデルを見ていたあなたが>>3:195>>3:218となった過程に

アーデル自身の視界・思考に投票要素が入っているかどうかを確認しているの?を確認していました。(していなさそう、ということが分かりましたけど)

そもそもアーデル狼はあんまり考えなかった?

(39) 2023/12/12(Tue) 09:55:55

配達人 オーウェン

☆ジスレーヌ>>39
>>3:247が出たところでアルノシュトが最多票になるのはおそらく変わらないと(俺が)予想した上で、アデル狼時の「吊って構わない場所≒白」を強引に露見させようとする策だと思ったねえ。すごいこと考えるな〜って。

俺としてはそれで実際にアデル狼時の白が吊られたらどーしようもないんで、安易に続かれないように▼アルノを明言しといた感じ。

☆アデルは狼だろうなってこと。
アデル狼なら切り票加味、アデル村ならそのまま希望先ってことで二重の意味の推しってこと〜(というのを建前に俺自身の希望を通そうとした)

俺の一連の発言から最下段の感想になるのが謎というか〜。「堅かろう」もそうだけど、そんな読み取りに難あるとこ?

>>227「○▽に挙げてたら〜おかしい」は、これで合ってる?**

(53) 2023/12/12(Tue) 11:08:05

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>49ヴィム
ブランシュからの黒視か

>>3:174ブランシュ
その「1dフェリからの占い希望=要素的な切り」があるのなら、>>3:23の「非要素的な切り」は要らない
で、その2つの「切り」があるのなら、「2dフェリからの吊り希望」は要らない
でもキミは【すべて切り】と言う
★それって何かで解消しそうかな

(66) 2023/12/12(Tue) 12:59:17

巫女 ウズメ

今日の朝〜わらわの第1発言までの議事のおさらいじゃ。(備忘も兼ねて)

>>1占い候補フェリシテ対オーウェンへ向け>>3:232の発言の真意を疑う
>>2オーウェンはわらわをある程度放置できて、統一●ウズメは良かったと思うのじゃ。(関わりは減る一方)
>>5グリュンネル、対ドゥルセ・ジスレーヌへ★投げる。▲アーデルハイド受け灰視の変化に迫られる
>>8フェリシテ完灰へ雑感を投げた

>>9ドゥルセの盤面を踏まえた考察
☆噛みについてわらわは狼でもないし正確な意図までは分からないのじゃが、「村へ落とす情報を絞る」という目的を取る
▲スタイルを取るなら真っ先に▲真占いじゃのう。ただ、片方の候補が破綻をきたしている訳じゃないから▲有能確白が先となる可能性もあると思っておるぞ。

(89) 2023/12/12(Tue) 17:28:30

人形使い ドゥルセ

性質的にウズメとジスレーヌは近く感じるのですよね。
どちらも、自分の話す議題を提起し、それについて言えることをまとめて投下するスタイル。
ウズメ、ジスレーヌは自発的な動きにより視野を広げていくタイプに見えています。
それに対してどうもレイの方は、よく言えば村の交通整理役として村を均すのに力を注いでるように見えますが、全員に圧をかけていく立ち回りはひねくれた見方をすれば、誰にでも釣り針をしかけておき、引っかかったものをSG位置がにする動き…とも言えますな。

ジスレーヌとレイなら、レイの方が狼らしい動きをしているように見えます。

リュシエンヌに関しては、理解者があまりに得られにくい立ち回りであり、ワタクシは理解できる側ですからなぁ。
どうしても色眼鏡で見てしまうところがありますな。

>>リュシエンヌ
★ 占い内訳と灰狼について、暫定の活論を聞いてみたい。

(90) 2023/12/12(Tue) 17:31:43

巫女 ウズメ

続きじゃ。正直、16G配役下個人の発言を本気で読み込むのは4日目くらいからで良い
>>11続けてローラー提案
☆ふむ。ここですぐに「OK。ローラー進行しましょう」とはならないぞよ。もう少し追加でお主が2人に候補を絞った理由の言語化が欲しい。
と言っていたら、>>88が見えたぞ。

>>14(ドゥルセのローラー位置に入った)グリュンネルがドゥルセへ追加で質問
→抑々、この質問をすること自体グリュンネル狼仮定悪手ではないじゃろうか?

>>16>>19確白リーゼロッテ、状況を踏まえ考察を落とす
>>16に下段について
★(喉端回答でOKじゃが)▼アーデルハイド希望→全員村の感覚は果たしてそうじゃろうか?
(白黒が見えない)疑い位置は▼希望じゃなく●希望へ持っていくべきでは?
(決め打ち芸人のアルノシュトですらわらわを▼希望じゃなく、●希望に提出していたのじゃ)

(92) 2023/12/12(Tue) 18:07:13

配達人 オーウェン

どもー、一撃のお届けでーす!

ん〜。
★今日のグリュンネルの視界からドゥルセ外れてるみたいなのってなんで?

レイ>>57上段のドゥルセ評には同意で、この村で(昨日時点で、でもいい)今一番縄から遠そうなのってドゥルセだと思うんだよねえ。

盤面から俺が狼に見えたってことは理解するにしても、ドゥルセ狼の検討が出てこないのはなぜなのかなと思ったんで。

>>78>>86を見るに、白位置以外という括りに入っているから、ではないように見えるし。

(93) 2023/12/12(Tue) 18:48:17

巫女 ウズメ

まだ続くのじゃ。残りの喉はリアタイ反応/希望出し/取りまとめに温存しておくのじゃ。

>>29ブランシュ、ドゥルセの提案を受けオーウェン・グリュンネル2人の単体考察
ふむ。その考察は筋が通っておるな。「対抗が▼嫌がる位置に自分視点の潜伏狼がいると予想」ということじゃな。
★2人以外の灰(現状4人か?)に対して現時点ではどう印象を抱いておるのじゃ?

・ジスレーヌ>>35第1発言
「心強い」と言われ、嬉しいぞよ。そしてまた関りが減っていく一方になる
★お主の4日目時点での狼位置考察を聞きたいのじゃ。
わらわの予想は、レイ・オーウェンに両狼or1狼はいるかと踏み確白位置でふんぞり返っておるぞ。
(お前は人に言う前にちゃんと考察を言語化しろ)

フェリシテ>>42とリーゼロッテ>>38へ対しては、個別に発言欄を作って反応するのじゃ。

(94) 2023/12/12(Tue) 18:55:10

銃工 グリュンネル

>>98>>101オーウェン
(そんで回答するかと思ったらしないんかい)
★結局昨日▼ジスにしんかった理由って何?

ドゥルセについての結論はも少し出てから出す。

(104) 2023/12/12(Tue) 19:53:21

配達人 オーウェン

☆グリュンネル>>104
昨日色んな人が言ってたと思うけど、吊り先の色は分からない、占いなら見ることができるからだね〜。
昨日時点でアデルはかなり黒いと思ってたけど、ジスレーヌはそこまでの自信はなかったんでという差。

レイについては読み返して気づいたけど>>3:151を吊りの話と勘違いして、そういうのもありかと思ってたね。
決定出しに難航してるの見えてたんで、票が多いなら許容って感じだったかな〜。

(106) 2023/12/12(Tue) 20:06:21

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>90ドゥルセ
次、先にこっちかなと思うからオーウェンについて>>2:89の詳細を

「アルノシュト白とヴィム白は読解不可」
「★ではランディ白は?」
この内容>>1:255の返答に使えるのは22ptだった

ボクから幾つか仕掛けたんだけどね
 ・ランディ白を読み取れるとする示唆
  →>>1:321
 ・アルノシュト白とヴィム白の開示
  →>>1:322>>1:323>>1:324
 ・敵視に見える質問
  →>>1:325
大分「盛りやすい状況」を整えたんだよ
特に前日22ptで答えていないことを>>1:322で指摘しているから、回答の前に「22ptでは答えられない内容だった」と釈明する選択肢はあった

(116) 2023/12/12(Tue) 21:19:49

巫女 ウズメ

>>125対ジスレーヌ評にちょっとアルノシュト的な言い方で補足すると、

仮に彼女のスキルでは狼であったとしても、自分へ向けられた反応に終始することが精一杯なためやらないと思います。
だから、その仮定と結論は成り立たない可能性があります。
 ↑
この主張に「なるほど」と思った村人は私に「あーはいはい生返事」のactを求めます。

さて、ブランシュよ単刀直入に聞くぞ。
★お主は(わらわも含めて)大多数の村から偽視されているのは理解しておるか?
破綻もしていないお主がこんなにも偽視されている理由は何故だと感じる?また、それを挽回するためには何か自分で行動するべきだと今思っておるか?

(140) 2023/12/12(Tue) 22:25:53

調香師 ブランシュ

>>140ウズメ
☆偽視されていることは嫌というほど、理解している。

フェリと違って、周りと関わって発言をしていく姿勢が見えないからじゃないかと、私は思うわ。

何かしら行動をするべきなことも分かっているつもりだけど、
誰かと対話して、疑問を解消できるかと言うと自信がないわ。
なら、私はアウトプットを求められているのかしら。

(146) 2023/12/12(Tue) 22:46:36

巫女 ウズメ

さて、ブランシュ>>124に加えてわらわの対レイの発言評価なのじゃ。
(●レイ希望をわらわが取った理由ともリンクしておるな)

≪発言を見て≫
>>1:187>>1:200を皮切りに他者の発言に視線を向けたが、「発言の内容評価」が目立つ
>>1:241で「思考していないから」という理由で●ヴィム希望を出しているが、当の本人も占い候補2人や(1日目話題の中心だった)ドゥルセの村騙りに思考を割いていない
>>2:19、ブーメランでは?
★お主はそこに「村勝ちに向けてのビジョン・発想」があるんか?
・ん〜2日目も>>2:137>>2:196>>2:257のような対他灰向け発言が多めなのじゃ。
「言った後、自分は村人としてどう推理をしていきたいか」が見えないのじゃ。
・しかし、3日目の>>3:238の最下部、刺さる人には刺さる発言/達観した物言い。
レイ狼仮定、こうした内容の発言をする必要があるかのう?

(159) 2023/12/12(Tue) 23:26:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

フェリシテ
16回 残69pt
ドゥルセ
9回 残367pt
ヴィム
20回 残0pt
リュシエンヌ
15回 残158pt
ブランシュ
13回 残362pt
ジスレーヌ
19回 残0pt
グリュンネル
21回 残0pt
オーウェン
17回 残127pt
ウズメ
15回 残0pt
レイ
20回 残0pt
リーゼロッテ
19回 残0pt

犠牲者 (3人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)

処刑者 (2人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら