星狩りの国


148 【誰歓・狂→辻】木枯らしの奏でる村【450pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 トロンボーン ノール

>>3:136マリル
☆ユウナギ視点狼→ユウナギ真時の狼
ユウナギ真盤面→村の流れ的にユウナギ真っぽいのかな→マリル狼?だから同じことだけど、フラットかユウナギ真に傾いてるかの違いかな。言葉として使い分けてる訳じゃないよ。

>>3:137
☆何事にもタイミングってものがあってね。今日って、ユウナギ偽なら『黒が出せない日』なんだ。▼クウからお仕事終了で▼ユウナギ。真ライン削れずに連続吊りになっちゃうからね。
だから、ユウナギ偽時に『ミナトの白のマリル』を吊るためには、今日占わないことが大事なの。他の狼位置に白を出し続けることで、最終的にマリル狼に至るなら、いつでも狼と言えるSGを確保し続けてるってことになるでしょ。

それはめちゃ黒だと思わない?

(-6) 2023/11/23(Thu) 06:22:48

【独】 トロンボーン ノール

続き
☆ユウナギ偽なら上記からマリル占わせるとほぼほぼ確白にしかならないのよ。
で、朝時点はフラットな進行目指してたから、●マリル▲マリルを簡単にさせるの癪だなって思ってて。

だから噛み合わせしにくくなるようにボカシを入れてた。
リミットを早く設定したのは、昨日の議論見てて基本的にユウナギを真視したい村なんだなって思ったから。
上で言った、お取り置きLWが発生したとしても、ユウナギ真だよねー、マリル狼かーで終わりそうって思ってさ。

その局面に私が生きてる保証ないから、圧をかけにいったって感じ。

(-8) 2023/11/23(Thu) 06:31:39

トロンボーン ノール

>>3:136マリル
☆ユウナギ視点狼→ユウナギ真時の狼
ユウナギ真盤面→村の流れ的にユウナギ真っぽいのかな→マリル狼?だから同じことだけど、フラットかユウナギ真に傾いてるかの違いかな。言葉として使い分けてる訳じゃないよ。

>>3:137
☆何事にもタイミングってものがあってね。今日って、ユウナギ偽なら『黒が出せない日』なんだ。▼クウからお仕事終了で▼ユウナギ。真ライン削れずに連続吊りになっちゃうからね。
だから、ユウナギ偽時に『ミナトの白のマリル』を吊るためには、今日占わないことが大事なの。他の狼位置に白を出し続けることで、最終的にマリル狼に至るなら、いつでも狼と言えるSGを確保し続けてるってことになるでしょ。

それはめちゃ黒だと思わない?

(4) 2023/11/23(Thu) 06:34:10

トロンボーン ノール

続き
☆ユウナギ偽なら上記からマリル占わせるとほぼほぼ確白にしかならないのよ。
で、朝時点はフラットな進行目指してたから、●マリル▲マリルを簡単にさせるの癪だなって思ってて。

だから噛み合わせしにくくなるようにボカシを入れてた。
リミットを早く設定したのは、昨日の議論見てて基本的にユウナギを真視したい村なんだなって思ったから。
上で言った、お取り置きLWが発生したとしても、ユウナギ真だよねー、マリル狼かーで終わりそうって思ってさ。

その局面に私が生きてる保証ないから、圧をかけにいったって感じ。

(5) 2023/11/23(Thu) 06:35:22

【草】 草食 マリル

私が確白になったね。まとめ役やりますね。
取り急ぎ【▼アルル】
これ以上、今日の吊り先議論は不要とだけ。

>>3:142 ☆ナガツキ狼がユウナギ偽から片白貰ったと勘違いしないだろうから、ナガツキ狼ならユウナギ偽ミナトからの黒判定が出るorそもそもナガツキ村の二択だと思った、っていうことよ

(13) 2023/11/23(Thu) 07:47:07

【見】 【墓】 スリープタイム カフカ

>>+50
食べログ評価で☆1付けた逆恨みとか。お疲れ様。

(+53) 2023/11/23(Thu) 10:50:00

【赤】 【ぷ】 よぷよ アルル

白視してる相手に
あなたの視点借りたい
っていう入りは便利。

逆に白拾えてない人には、足りてないと思う思考開示を深掘りするような★を投げていく。

こういう姿勢見せると灰見てる感出るはず。

(*29) 2023/11/23(Thu) 12:53:43

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

3,4と襲撃先に意識が割かれ過ぎてるのはある。

ミネット
3日目から襲撃の陣形考察が増えてきた印象。今日もかな。それ事態は悪くはないけど自分には判別し難いかも。

>>3:28★下段の回答から何か要素は拾えた?
>>3:133★黒要素は拾えてない?大きい白要素を教えて欲しい。既に表で言ってたらアンカーだけでいいので。

(-34) 2023/11/23(Thu) 13:01:17

【傘】 都忘れ ユウナギ

お昼。白置き位置の見直しなどを...

ミネット
3日目と今日と襲撃の陣形考察が増えてきた印象。それ事態は悪くはないけど、灰の読み込みが停滞気味かもしれない?要素が増えてないかもなので仕方ない面もあるとは思うけど。

>>3:28★下段の回答から何か要素は拾えた?
>>3:133★黒要素は拾えてない?また、拾えた大きい白要素を教えて欲しい。既に表で言ってたら喉端アンカーで大丈夫です。

(34) 2023/11/23(Thu) 13:15:05

【傘】 都忘れ ユウナギ

ツキシマ
>>10に至った思考の過程を聞きたいです。>>3:12下段>>3:113の発言があるけど、そこと流れがうまく繋がらなくて。

コゼットは>>25,>>27の回答を待つっす。>>3:110で自分に●ナガツキ希望しているのもあるので気にはなる。
発言量がそこまで多い訳じゃないんで、見直しても...追加の要素は自分には拾えず。

マリル宛
自分の占い指示は23時くらいには出しておいてくれると有難い。指定以外なら占い先と吊先の投票は合わせるつもり。

また夜に**

(35) 2023/11/23(Thu) 13:36:17

【狐】 狐百合 ツキシマ

>>35 ユウナギ
はぁ・・・(ため息)
☆私にとっての戦術っていうのは、流れとか一貫性とかじゃなくて、その時々に合わせて選ぶものなの。

統一して確定白できても噛まれたら何も残らないけど
補完なら一気2つ出来るんだから片方噛まれてももう片方は残るでしょ。別に斑でもいいし。

補完の斑は、囲いだった可能性があるんだから統一と違って単に白が無駄とはいえないわけだし。

(36) 2023/11/23(Thu) 13:56:34

【芋】 スイートポテト ツムギ

>>15アルル→クウ狼見て
盤面見直し大事をしみじみ感じて固まったでぷー
狼2騙、ナガツキ狂とか…>>14ノベルズは早速廃本でぷー

今日の占い希望に補完占い希望は占い先襲撃狙う狼があり、補完しないなら片白吊りやむなしを言うの>>33ツキシマさんは黒く映る勤労感謝の日でぷ

>>19マリルさんと、ユウナギさん、ミナトさん
★補完占いすべきか否か、補完占いしたいか嫌か。
早めに決めてはどーでshow?

(37) 2023/11/23(Thu) 14:04:46

【未】 未草 ミネット

>>34ユウナギ
☆回答内容もそうだけど、これは名指しで聞かないことで占霊自身に自覚があるか確認するための質問だったんだよね。
直接回答したのはユウナギだけだけど、クウは>>3:21で同じ内容のこと答えてる。

昨日は村の方針がカオスだったからしかたない面はあるのかもだけど、反応なかったミナトラインの印象は落ちたしやっぱりユウナギ真で合ってそうだなって思ったな。


>>3:30からは「性格的に泥沼になりやすい」って紫霊前提の分析を話せてるっていう傘真要素も拾えてるし、もっと言えば口を開くたびに真要素をずっと落としてくれてるからユウナギ真なんだろうなって思えてる。
初日からずっとだけど能力者の中で一番信じられるのはユウナギ。
(続く)

(49) 2023/11/23(Thu) 17:54:13

【未】 未草 ミネット

>>49の続き)
>>34ユウナギ
☆黒取りは苦手だしあんまり当たらないから要素として強く取ることは控えてるけどいくつか出すと

「コゼット」
黒要素とは違うかもだけど、一番はそれ狼で難しいの?感。
村仮定でおかしいとまでは言わないけど、発言の内容が少なければ少ないほど狼でも偽装しやすいと思う。
>>1:128の「縄状況狼・霊判定白」が後々これを武器に使ってミスリードした村人を黒塗りしようとしてる?とか「わたしを疑ってきた場合」が苺狼が圧をかけて疑わせにくくしてる?みたいに思ったことがあったけど、苺>>2:106ならそこは理解。

あと「何も考えることない」とか「話すことない」って言い続けてるのが、あえて言ってない感を出すというか意図的にそういうキャラ付けをして十分な白要素が拾えなくても黒視されない範囲を広げてる感も。
苺単体とは関係ないけどフレディが>>2:40で気にしてた灰の中に入ってるのも。(>>3:36


「ツムギ」
>>12はわざわざ大文字で言うようなことなのかな?
自分の主張を強く言いたいって気持ちの表れだと思うんだけど、ここで大文字使う意図が見当たらないし「自分は村人です」って印象づけたいように見える。
あと灰の白要素はちゃんと拾ってるのかな?意図的不理解してないかな?みたいな疑問。芋>>1:142とか>>3:106とかツムギ視点はいいかもだけど個人要素を武器に自視点を押しつけることは狼でも普通にできそう。
(続く)

(50) 2023/11/23(Thu) 18:01:49

【芋】 スイートポテト ツムギ

>>50ミネット
>>12の大文字は「いい自虐ネタみっけ☆」のノリで、"ヒロシです…"感覚で置いたものでぷー。ネタにマジレスさせて申し訳ないも・・・

要素取りは例に掲げてるミネットさんのような取り方は芋は苦手だぽ。自視点押しつけに見えると言われたらSoかもねだけど、なんつーかトレースするに違和感の有無で相手を見ていくタイプなので、物足りないと言われれば、「そりゃすみません^^;」としか言えなイモ
ただ、結論を急いで失敗した経験はそこそこ有しているので慎重に構える自分がいるという自覚は時々感じる事があるぽ

(68) 2023/11/23(Thu) 20:32:27

【芋】 スイートポテト ツムギ

占吊の決定は確認&了解だぽ

今日得た更新情報は大きいと思ったけど、各占の視点図作って眺めて見たら、まだまだ純灰も広く、そこに点在する白要素は片白なんて屁みたいに感じて疑いたくなるのも分かるでぷー

>>73アルル★「今はオオカミの頭数が多い」
アルルさん視点残狼2匹。決め打ち急ぎ系に狼いると見てる?

(77) 2023/11/23(Thu) 20:48:52

【草】 草食 マリル

>>81 ツキシマ程の実力者が狼の頭数を抱えるメリットある?
むしろツキシマへの疑いが強まるだけじゃないの?
正直私はその要素をみて、上記疑問が強まって納得できてない。
★本命はツキシマーコゼットークウ+ユウナギ辻?

(82) 2023/11/23(Thu) 21:30:53

【傘】 都忘れ ユウナギ

記事を眺めつつ...

コゼットは>>76>>79があるから戦術的なものには明るいと改めて思いつつ、その割に灰とかの考察が出てないのは如何ともし難い。村仮定も狼過程も変ってなるけど...エンデも同じっぽいので国柄というか元の環境の違いがあるもな、と。

コゼット>>27
★ツキシマのどういう部分を「ツキシマはずっとまともだよね」と思ったの?

取っ掛かりがこれ位しか思いつけない。

(100) 2023/11/23(Thu) 23:59:13

【苺】 苺シュークリーム コゼット

ハロルド:考察手法は割とミネットに近いが、結果論であまり話しているようには映らない。

>>2:121「ユウナギへの引っかかり」は割と尤も(>>2:126で反発してみたもののコゼットへの目線も正しい)
>>2:143での鞘の納め方は非常にあっさりなので、ユウナギと仲間狼の茶番の線は切れないが、それにしては>>2:121がシャープすぎるな?と。
狼ならユウナギに対してもコゼットに対しても疑い継続していい場面だと思うんだよなあ。>>3:119で苦しくナガツキ疑いとかいうくらいならコゼット吊りたかったで良かった気がする。

なによりそこまでして●ナガツキ誘導したかったか?と言われると難しい。少なくともミナト偽視点だと、ハロルド狼仮定LWなわけで、必然ナガツキ襲撃が起これば>>6や自身が>>16で想定するような指摘が入る訳で。ユウナギ視点では白めと言える。

感覚なんだけど、▲ナガツキが原因で今日トーンダウンしてる感じ>>16>>23があって、それが若干白くは映っている。ハロルド狼を想定した時にそういう偽装をするタイプかはもうちょい必要。
なお、明日どう動くのか少し注視しています。ので明日彼については後出しになる気がする。

★「ユウナギ真申し分なく見える」をもう少し言語化求。あと端的にミナト真についてどう思う?

(104) 2023/11/24(Fri) 01:05:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【ぷ】 アルル
12回 残0pt
【傘】 ユウナギ
10回 残4pt
【雪】 エンデ
7回 残159pt
【苺】 コゼット
9回 残0pt
【狐】 ツキシマ
12回 残107pt
【未】 ミネット
7回 残40pt
【草】 マリル
15回 残0pt
ミナト
11回 残74pt
【芋】 ツムギ
6回 残177pt
ノール
11回 残49pt
【ハ】 ハロルド
7回 残206pt

犠牲者 (3人)

カルロ(2d)
【街】 フレディ(3d)
ナガツキ(4d)

処刑者 (2人)

【温】 エリオット(3d)
【紫】 クウ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

エフェル(1d)
シズキ(1d)
カフカ(1d)
リコ(1d)
ヨシノ(1d)
エレン(1d)
トニー(1d)
エイレーネ(1d)
アリシア(1d)
ウェルナー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら