星狩りの国


134 【誰歓】✿。朝焼けの楽園村 .【G編】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


エリック

リーファが首捻ってた僕の君への扱いについてはヒントは>>1:136だよ☆
今日は疑いの薄さもあって片白どっちかか狩人狙い位の襲撃だろうからまあやっぱ精査放置だね。

>>3:65 プリミュラ
☆それこそ僕の蹴落としじゃない?
★昨日はどういう順序を設けて思考整理してた?
整理タスク項目とその優先順位の開示が欲しい。


今日は約束の4dなのでウォンバット。
んでプリミュラ・キウイ・アディ辺り

がトピック必要じゃないは置いとくね。

アディについてはまだ「なんとなく」レベルで置かれてる気がするから、固められそうなら固めたいなあ。**

(4) 2023/09/24(Sun) 06:47:58

シア

>>3エリックさん
狩狙い襲撃じゃないんで明日も霊結果見れますよ。たぶん。

>リーファさん
申し訳ないですけど自分の白要素上げにptと労力使うのしんどいです…。
私のことは黒視してくれてもいいですけど
【わざわざGS最黒にゥいた私に「白なら拾わせて欲しい」って★飛ばすリーファ狼ってある?無いよね?】
反証あったら下さい。

(6) 2023/09/24(Sun) 07:56:28

シア

キウイさん見直しましたが。
二日目の赤窓妄想の部分、実はキウイさん赤陣営で同じように感じていたと考えると妙にリアルなのですが…。

でもそれよりも◆フーガさん推奨の白さの方が勝って見えてしまうのですよね…。


>>2:78イズミさん
「解決したなら何よりです」
★イズミさんの方は私への疑問は解決したのです?

(9) 2023/09/24(Sun) 09:49:35

リーファ

わあ...
[...はそっとブラウンとキウイに布団をかけた]

体が資本!元気が一番!
だからここで無理しちゃダメだよ!お大事に!

カンガルーくん、アルゴンくんもお疲れ様!

>>シアさん
んー了解!しんどいなら仕方ない!

シアさんが村のためを思ってそうする判断をしたならそれは評価する!ただ、私はシアさんのこと疑ってるからそのつもりで!間違いならごめん!

>>3:92 ウォンバットくん
☆うん、灰視優先!

ただ、他の人の疑問(>>3:92はイズミさんとキウイくん!)を宙ぶらりんにしたままだと他の人が推理が進まないと思うからね!3日間話せるなら丁寧に話しておこうって!

>>2:A48でもそんなこと思ってるよ!

(17) 2023/09/24(Sun) 11:55:13

プリミュラ

☆上から順に
@判定・襲撃状況から得られる要素分析
A自身の探り(対話)から得られたもの・得られなかったものとその分析
B改めての灰確認
C私黒視への困惑に対する整理

@〜Bまでは分析済&継続中なのでCなのですが、
ウォンバットエリック(+キウイも?)の私評があまりに理屈が伴ってなく(プリ狼ならこうだったら良いな止まり)、
これがエゴだらけ村の何かなのか狼の縄消費目的なのかを考えました

困惑してたのはあまりに理屈が伴ってないのでこれが村に響くはずも無く、まず本気かどうかすら判断し辛く……むしろ私を保護しようとしてるのかなと
そこから少なくともウォンバットは本気っぽいなと薄々感じ、だとしてプリ黒をドンドン詰めていこうという動きも全く見えず(これはウォンに限らず)
エゴい村にしてはエゴを補強していこうとは思わないんだなと。で、それは狼でもですが狼なら多少雑でも許せるかなと

狼だとしたらまぁ私を狙った以上私の疑い先のどこかに相方いるのかなぁで色々考えてます
エリック―ウォンバットでは簡単過ぎるんですよね。それだと満足出来ない

イズミ>>3:103 はCについて心情近いところ表現してます
ストレスではなかったですが

(19) 2023/09/24(Sun) 12:05:39

イズミ

>>9 シア
☆疑問って言うのはどの辺?

そもそも僕の思うシア像からズレてるから、
シア黒いって言ったことは1度もなく。

強いていうなら
>>1:58の発言が出て来るシアは僕と近そう」から
「同じ言葉を使っても内部は全然違うなこれ」に
なってるよ。タイプの違いっていうか。

シア霊軸の人?確定情報で村進めるタイプ?とか1dは考えてた。

(26) 2023/09/24(Sun) 12:28:44

プリミュラ

>>29 シア
ウォンバットも言ってたけど意外と結構プリ黒見てるんですね
全然気づかなかった

★プリ白or黒が見える事により灰の他の人たちの色とどう繋がっていく期待があるのかあなたの中のロジックを聞いてみたいです

(32) 2023/09/24(Sun) 13:07:13

エリック

>>18 プリミュラ
何処が?イズミ疑い(無色)にシア・ウォン・プリが居るのに狼イズミがライン疑われかねない僕白評出す必要ある?
イズミの狼像ってどんな感じ?出してくれてたっけ
>>2:108はイズミ狼否定足りた?

>>19
1★@Bならなんでキウイ>シアまで思考伸びなかったんだろう。
2★フォンも君疑ってるけど其処は良いの?>>3:109
3★君の中での「正当な疑われ方」ってどんなの?
4★灰に対し「正当な疑い方」をして見えるのは誰?

星として出したけどなんか疑いに関して敏感に反応して見えるけどなんで?ていうのが結構主題で聞きたいかなあ。


>>45 こき使ってごめんねえ、ありがとう。

(46) 2023/09/24(Sun) 20:43:53

エリック

>>49 アディ(を筆頭に、他の人も)
★ちなみにウォンバットの相方って誰だと思う?

整理のついでに皆のGS見返してきたんだけど、
僕から見てもその位置って僕くらいしかいない気がするんだけど。


ウォンバットは>>3:48「あとで追加あるかも。」て
★何追加予定だった?
あと僕との切れ自分で探さないで良いよ(
どんだけ僕とのラインばっか切りたいんだか…

(50) 2023/09/24(Sun) 21:49:07

ウォンバット

ヒィーン(自分でもごちゃごちゃしてる気がするから読み流してもらったほうがいいかも)

>>34 イズミ
伏せは今日でも遅くなかったという理由で。
3d時点でエリック村の場合の灰視にかなり信頼を置いたのと、プリミュラ遺言はかなりケースバイケースになりそうで何とも言えない(進行に組み入れられない)のがある。プリミュラ思考(灰視)だとここで進行出すということがなさそうだからそう

発言単体で取れる白要素がほとんどないと思っているので、必然的に単体考察派との相性が悪そう>>45
発言で取るのは黒なんだけどそこも絶望的に合ってない。そこは分からない。(特にプリミュラ)

>>31 プリミュラ
別にレアケ追ってるわけではないと思ってるよ。
リーファならそういうアピールを撒く、というのはブラウン真を村が追ってる場合だと思っていて、初日に時点で信用落ちてる雰囲気はあったので気にしてない(気にしなくても問題ない)可能性も十分あると思う。アルゴンの黒特攻見えてたか
どうせ1d後にほぼ嘘だと分かる占い先についてそんなに配慮する必要がないと思うので。

>>33 フォン
@で違和感ないんだけど、もう少し違うところ主張したらいいのにと思った。

>>42 エリック
★リーファ-フォンどう見えてる?
あと自分が芯あると思う考察できる対象がエリック軸しかないから愛してるよ(語弊)。

(52) 2023/09/24(Sun) 22:04:50

アディ

>>50 エリック
☆ぶっちゃけ誰でもあるなって感じてしまってるんだけど、多分シアは違うかな、、?とは感じてて

>>3:25の『見える白要素が全部「狼だとしたら露骨すぎる(嫌なレベル)」だからしに見えない人はいるのかもしれない』っていうのが、ウォンバット狼仮定で自身が村シアに対して感じてる印象っぽさあるんよな

イズミは関係性的には無駄が多くて違う感覚はあるけど、割と私がイズミを買ってる部分が大きいから、そこは検討事項かなぁとは思ってはいる

>>A33 エリック
キウイ・エリック・ウォンバット・プリミュラに1〜2w
イズミ・リーファ・フォンに0〜1w
みたいには元々考えてたけど、明確な2w軸まではまだ考えれてない

一応別軸での思考はあるんだけど、今出してもしょうもないから無しで
今私の中で重要度高いのはリーファとプリミュラであることは言っておく

(53) 2023/09/24(Sun) 22:13:43

ウォンバット

>>50 エリック
☆プリミュラ発言読み込めてなかったから追加する可能性があった。
エリック黒出て自白濃厚に見てもられるのが一番楽だと思ってるから。それ見えないんだったら>>10の進行

>>A18 プリミュラ
★ウォンでは捌けない→どう動くべきだと思ってる?

ただ考察壁打ちしてるのが良いのかなあ。

ヒィーン(考察の負荷が頭にスリップダメージ)

(54) 2023/09/24(Sun) 22:29:47

フォン

>>49アディ
あ?たしかに?

いちおう2点はそれぞれ
@真狼狼:CO状況とボブへの共感が「確率」に含まれていそう
Aアルゴン-ボブ:ボブ黒というひとつの判定結果から組み立てた仮説のひとつ

という違いがありそうには読めます。詳細は本人に聞いてからにします


>>52ウォンバット
違和感ないですか了解。すぐ持ってこれるのがそこだったのですみません
★上記アディ宛、訂正やご自身で説明があればお願いします

(55) 2023/09/24(Sun) 22:50:02

エリック

ごめんちょっと僕動物はちょtt>>52
act枯らしちゃった後にぶっこまないでくれる??

>>ウォンバット
☆見てきたけど明確な切れは拾えない。けど
シア周りの二人の動きのちぐはぐさと(反証:リーファアタッカーだがアタッカーにしては自身の考察に抑え(>>3:34)が散見され像不合が発生はする)
>>3:61「エリック見守って」>>109「エリック最黒」みたいなフォンの白に繋がるものでも無い謎の指示出しなんかの連携の取れて無さがここ2wだと違和はある。

あと単純にリーファ単体に白い部分があって。理由あって秘匿するけどそういった面からそこ2wは無いとは見てるよ。

>>54
んじゃあもしやる事なくなったらプリミュラ黒もう少ししっかり詰めてきて(働かせる)。


>>53 アディ
プリミュラだけでなく君も灰の詰め遅いなって見えてるからもう少し全体的に煮詰める事できる?
それこそイズミと相談してでも良いし。

(56) 2023/09/24(Sun) 22:59:41

リーファ

>>51 アディさん
☆あーうん!...この辺は落とせてなかったからね、労力割かせてごめんね!

言ってしまうとヨウムくん>>40とほとんど同じに見てる感じ!
(♥>>3:63見て言いたいことあったけど伏せたよ!)

基本的に現在の考察書くけど初日からの流れが欲しかったら言ってね!

・プリミュラさん
初日白い→ちょっと戻す→やっぱ白いって感じ!

基本的にプリミュラさんが狼の時に初日無防備だよね...!
(>>1:115から壁打ちでフィニッシュ)

生存戦略として考えた時にプリミュラさんが何か考えてる感じじゃないんだよね!3日目の動きができるならなおさら!

その理由が>>3:A51にあるなら村と考える方が自然かなって!
レスバ好きの狼なら占い師とやりあってそうだったし!

(62) 2023/09/25(Mon) 01:01:30

ウォンバット

ヒィーン(疲れ気味で色々抜けてたら申し訳ない)

>>3:96 イズミ
忘れてた、盤視が指してるものが違ったら申し訳ないけど、負け筋を潰すように考えているつもりかな。

>>55 フォン
☆占い情報もない初日からレアケまで追う必要ないと思ったからかな(若干の楽観視)。
「気になったから」ぐらいで聞いたような気がするけどここ聞いて何か分かることあるのかなとは思った。

>>56 エリック
回答ありがとう。なら自分もとりあえずリーファ白で見ようかな。(灰視だいたい丸投げしたい)

(66) 2023/09/25(Mon) 01:36:42

イズミ

いや、ウォンとフォン並べるの視界に悪かった。

>>フォン
>>A45。時間が時間なので明日でもいいよ。

(67) 2023/09/25(Mon) 01:42:16

ウォンバット

ヨウム発言受けて。
発言の白指摘黒指摘って他人の精査時間の短縮だと思っていて(参考>>36)、性格?的に共感得られない/にくいならそこに時間割く必要はないと思った。

これまで、村に響いてない時点で村利にも狼利にもなってなくて(本来村利に動けた分だけ狼利とは取れる)、何もしていない人(もしくは喉だけ使わせる人)に見えるのかなあ。

エリック-ウォンバット2w切ってもらってエリック黒出るのぐらいしか白要素が無さそうに思ってる。

>>シア
★今ウォン白見てるのは、>>37の@考慮した時に問題あるように思えるけど、どうかな?
>>10見る限りウォンバット狼視するとSG置きされてるようにに見えてない?
明日に。

ヒィーン(おやすみ)

(70) 2023/09/25(Mon) 02:01:21

プリミュラ

1☆ アルゴン真視の話でしょうか? であれば考慮していません。襲撃と判定、私が盤面考察のベースとするのは確定情報のみです。そこからの考察に絡まるようなら取り入れますが逆はない
2☆ ウォンバットやあなたはボロがある理由から黒視、フォン(とシア?)は言及無く(恐らく相対的に)黒視。で優先順位はありましたね
3☆ 反証し辛く理屈が通ってる
4☆ 私以外あまり……正当な白視ならありますかね

>> 敏感に反応
別に私疑いでなくとも良いんですよね。結論すらどうでも良くて、そこに至るロジックに抜けや破綻が無いか、その抜けや破綻が何要素かを知りたい。
上記2名の私疑いはそこが目についた感じです

■この質問群からエリックが何かを探ろうとする気配はあまり感じない。
もしかしてプリ村?確認というよりはプリがどこかで破綻しないか期待する動き。ここはただの印象のため他に理屈が無いかチェック

>>49 アディ
違和感なし
フォンは探っていく姿勢と要素出ししているにしてはフォンの中の灰視が進展してないように見えます
それはシアやリーファに注力していたからであり、一方でアディやエリックに進もうとする気概も感じる
違和無いし村で通るが狼としての反証が進まないです
■最初は狼なら白飽和しそうなタイプだなと見ていた。今は狼像自体違うのではないか悩み中

(79) 2023/09/25(Mon) 04:54:02

プリミュラ

>>50 エリック
☆あまり精査できていないがエリックだけとは思わないです


>>52 ウォン
アルゴン側はその理屈分かるがリーファ側からは個人要素を加味するとやるだろうなとやはり思う
リーファで無ければその理屈は分かりました

>>54 ウォン
☆最終日ウォンが理想とする盤面で生存している灰全員の要素取り
盤面が出来るまでではなく盤面が出来てからの最終決戦を見据えた援護


■イズミが懐柔しに来ている感覚はある。理屈ではないので要チェック

(80) 2023/09/25(Mon) 04:54:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ブラウン
1回 残480pt
アディ
5回 残175pt
イズミ
12回 残0pt
📬
キウイ
1回 残467pt
シア
15回 残11pt
エリック
10回 残4pt
😎
フォン
9回 残135pt
ウォンバット
7回 残80pt
プリミュラ
8回 残7pt
リーファ
8回 残0pt
ヨウム
8回 残251pt

犠牲者 (3人)

メカクリオネ(2d)
フーガ(3d)
カンガルー(4d)

処刑者 (2人)

ボブ(3d)
アルゴン(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

プロイ(1d)
クアッカワラビー(1d)
マイク(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら