星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


金平糖 ワタアメ

オトヒメさんについて、アンジェさんと完全に同じ場所にいて笑っちゃったよね。
そりゃそうだよ!!同じような考え方で同じもの見てるんだもん。

ただわたし個人的にはカミラさんもけっこう生き残る気がないなあって感じで、情報量も多いし白く見えてるんだけど、占いを止められるほどじゃないなあ。
仮想敵もあまり作りにいってないし、デッドさんの動きも妙に少ないし、占い許容は戦術としてはどうかと思うけどデッドさんよりはクリーンだよね。

デッドさんの許容はちょっとなあってタイミングだったし(わたしも統一になる想定はしてなかった説を推す)、その前例も込みでね。

なので人外どこ?があって、【ランさん】は★そもそもドールさん偽の根拠をもう少し深堀したいなあの気持ちで>>144
……飴ちゃん貰ったらシンさん白書いてみようかな?トーマスさんを働かせたいんだよねえ。

(150) 2024/01/06(Sat) 15:05:35

龍帝 シン

狼じゃない?って思っている人を見ても「狼じゃない?」って思うし

シンプルに伝達能力に難がある村人じゃない?という見方「は」出来るけど他と比較しての白要素がないから占いに回ったんだよね………

>>127、本当にそうなんだよね〜〜〜〜。
見たいもの見る人は「デット狼」が前提の材料拾ってきてるんだからデッド狼にしかならないんだよね。かつ反証とかしないから気が付かない。
なんか義務感じみて来たよ僕は。
カグラ狼視で行こっか!で両占い生きてるだろうし。

★トーマス
ドールの考察の「追える=納得している」箇所出して
★ラン、オトヒメ、カミラ(>>130最下段詰め切って)、ヴィデオ
「ドール真」を検証するか「アルレシャ偽」を検討して場に出して。

(178) 2024/01/06(Sat) 17:15:22

【独】 木こり トーマス

>>178シン
☆箇所というか、シンが

(-94) 2024/01/06(Sat) 18:00:29

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>1:191>>1:192をどうしてデッド≠トーマスと考えるのか。

一つは、やり取りの始まり方がデッドの>>1:73「【ついでに】、トーマスさん★>>1:50の理由って教えてください」。

仲間に「占い真贋」という狼勝利に関わることを尋ねるのに「ついでに?」というのが一つ(何だか自分の狼要素を指摘されたので話を逸らそうとしているように見える)。

そして、狼トーマスが仲間に堂々と「ドールはおみくじ引いたときの驚きが白々しく思えたから狼だと思った」と真顔で回答する……。

これ、「仲間に質問された」って仮定で見ると、すっごく、こう、ズレてない……?

(+208) 2024/01/06(Sat) 20:15:28

木こり トーマス

すまん、まさか今日決め打ちだとは思っていなかったので3占と被黒の分析力に時間がかかっている。

一つ皆に聞いてみたいんだが、

★ワタアメとアンジェがお互い戦術観で共鳴しているが、同じように二人の戦術観に共鳴し、意図が分かる人はいるだろうか。

(224) 2024/01/06(Sat) 21:04:28

獅子舞 カグラ

ワタアメ>>134
ではカグラ真は何をすべきなのか?ということについて話しましょうか。
とりあえず>>2:261とかになるのでしょうかね。
★ワタアメ
・カグラ視点で誰に白を取れると思いますか?参考にしますわ。
・別件、アルレシャを「デッドで黒を引いた占い師」として見た時にどう評価します?

(225) 2024/01/06(Sat) 21:09:56

万太夫 オトヒメ

トーマスさん☆>>224
めちゃくちゃ簡単に言うと「実力主義を排斥した」なんじゃないでしょうか。

(227) 2024/01/06(Sat) 21:20:20

くノ一 ラン

ドール殿>>228

★お主の真を本気でケアしようと感じた者は誰か、おるか?

(229) 2024/01/06(Sat) 21:30:45

【削除】 黒のガイド ヴィデオ

>>228
★出して欲しいもの
☆デッドの白要素

今回の村においてはアルレシャの信用が高いってのもあるけど、それ以上にデッドが全視点で単体黒いからドールの信用が相対的に下がってるんじゃないですかね。
なので▼ドールをひっくり返したいなら明確なデッド白要素が必要不可欠かと思います。

少なくとも私は占いの信用差よりデッド黒を主軸に置いてるからそこがひっくり返らない限り▼ドールは覆らない

2024/01/06(Sat) 21:31:12

黒のガイド ヴィデオ

★デッドの白要素

今回の村においてはアルレシャの信用が高いってのもあるけど、それ以上にデッドが全視点で単体黒いからドールの信用が相対的に下がってるんじゃないですかね。
なので▼ドールをひっくり返したいなら明確なデッド白要素が必要不可欠かと思います。

少なくとも私は占いの信用差よりデッド黒を主軸に置いてるからそこがひっくり返らない限り▼ドールは覆らない

(231) 2024/01/06(Sat) 21:32:15

置物 ドール

ランさん>>229
☆昨日まではワタアメさん>>2:163、カミラさん>>2:182、シンさん>>2:187>>2:192

今日になってトーマスさん>>163>>201

(238) 2024/01/06(Sat) 21:40:36

置物 ドール

リヤルさん>>232
☆昨日のカグラのアルレシャとの占先合わせ・追従と今朝のカグラ後出しから、アルレシャ狼・カグラ狂

それ前提でアルレシャが偽黒打てない相手となると、>>28からリヤルさん、>>65からワタアメさん、初日の>>1:81からの>>2:125>>2:229でシンさん

逆視点は見直すけど、時間ないので先に

(244) 2024/01/06(Sat) 21:58:27

置物 ドール

ランさん>>242
☆ランさんの>>85の提案は、私真を追うものには見えないよ…?>>120の通り

ランさんは「例えば」と太字で置きつつした>>85の提案、本気だったの?★どこまで通すつもりだったのか?
★反応見るためだったなら釣果は?

(251) 2024/01/06(Sat) 22:08:21

金平糖 ワタアメ

占は両視点出そう?
わたしカグラさんには●タカノさん見てみたいよ。というか統一はちょっとなあと思ってるよ!

>>225カグラさん
うん、参考にするは嘘だね。
何をすべきというか、黒だと思うところから順番に自由占いしてほしいかな……?

☆まずデッドさん処理のまわりでは、ヴィデオさんは黒でも驚かないよね。一応得てるものがあるから。
タカノさん白は無理があると思うよ。ほぼアルレシャ真とアルレシャ真派が白しか言ってないし。
オトヒメさんは能動的に切り合いましたって感じだったけど、そもデッドさんが自分を切る動機には弱いと思うよ。
切りを入れるのに一手遅いよね。
ぱっと思いつくのはこの辺かな?

☆質問の意味がピンとこないけど、黒は探してるよね。
>>2:265の自意識はけっこう解釈通りだけど。

(255) 2024/01/06(Sat) 22:25:37

くノ一 ラン

シン殿>>178

☆これでよいか?真要素を検討しようとしても出てくるのがその否定なのじゃ。ずっと言っておるがアルレシャ殿が真過ぎて戸惑っておるのよ。

(258) 2024/01/06(Sat) 22:32:48

置物 ドール

カミラさん>>236の三段目の上での最終段は、飴より鞭が厳し過ぎるよ…

>>69から、アルレシャの白紙無罪組>>2:93(リヤル・ワタアメ・オトヒメ)の見直し

リヤルさんは朝のアルレシャとの>>24>>25周辺が切れてる(ただ何でアルレシャがネガティブ&ヒステリックになったとわざわざ表出>>30したのか?だけど両狼でのキレ演出なら魅せ過ぎてるしリターン乏しい)

ワタアメさんはアンジェさん起点で、“アンジェから「炭鉱のカナリア」託されてどう思う?“>>2:223への答え>>2:227が作られたものには見えない。後、アンジェ>>55に「うーん…、まいっかー」>>61は連携してなさ過ぎて赤窓囲っていないと見る

オトヒメさん未精査、見てくるけど車中で鳩からなので遅れる

(259) 2024/01/06(Sat) 22:38:22

くノ一 ラン

トーマス殿>>186>>246

★「単独」「ドール殿の灰視」で真切りきれんところの足しになるのか?これ>>257

(260) 2024/01/06(Sat) 22:40:16

くノ一 ラン

ドール殿>>251

☆どこまで本気?
半分。だから「例えば」を強調。アレルギー反応あることくらい分かっておるしな。

☆釣果は?
お主の真やアルレシャ殿偽を本気で考えたい者はおらんな、が分かった。じゃな。お主目線は狩人保護なんか考えておる場合じゃないじゃろ。

(263) 2024/01/06(Sat) 22:46:48

くノ一 ラン

ワタアメ殿>>270
気づきにくいわ…すまんの。アンジェ殿の印象か。

★必要なのか?私はほぼ確白と言っておるぞ>>123
は思いつつ回答しておこう。


人とは違った観点から検証しておるよな。それは良いことじゃ、私も触れておる>>2:134 ただ、それは自分の能力への自負が裏付けにありそうじゃ。
>>1:352「炭鉱のカナリア」自称
>>1:366 自身に向けられた「とーん・ぽりしんぐ」には敏感
この辺はポーズとは思っとらんかった。

特に白いとも黒いとも思っとらんが、逃げ切り狼を狙えるよなあ、というアレルシャ殿の>>1:313上段にまるまる同意しておったな。

アルレシャ殿視点LWの状況でアルレシャ殿視点上詰めざるを得なかった、は言ったとおり>>2:114

………何を聞きたいのか分からんが、どうじゃ?

(290) 2024/01/07(Sun) 00:50:43

獅子舞 カグラ

★ラン
ドールの偽要素を収集しようと動いた意図を教えてください。
素直に、ね。

(299) 2024/01/07(Sun) 01:22:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カミラ
28回 残1pt(0) (飴入手3個)
オトヒメ
19回 残168pt(0) (飴入手1個)
アルレシャ
36回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
22回 残0pt(0) (飴入手0個)
ヴィデオ
29回 残41pt(0) (飴入手1個)
リヤル
32回 残0pt(0) (飴入手1個)
トーマス
25回 残170pt(0) (飴入手0個)
ドール
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
アンジェ
28回 残1pt(0) (飴入手2個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
18回 残277pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
18回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
21回 残8pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)

処刑者 (1人)

デッド(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら