星狩りの国


139 【安心しろ】バ美肉姫とツンの王様【吊るぞ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【機】 機械人形 ルナ

>>2:78 見て。
ルナ、ディルは村と思うんですが、彼の発言に微妙な噛み合わなさを感じていて。
拙いながら言語化できそうな気がします。

「狼の勝ち筋を仮定する」「そこに当てはまる人物を探す」同意。
彼は基本客観視のヒトと思います。分析が得意。王が確認したがる>>1:116くらいに。

ですが自視点からの出発点が多く、ソコが違和感でした。
特に1d希望出し>>1:161 自身への希望絡みを由来としていて、微妙に肩透かしをくらった感。

セルフ縛りプレイを見ているような違和感に近いと、ルナは結論づけました。

★詩 と、ルナは思ったのですがいかがでしょう。

発言に違和感はなく。
ルナはポップが「たぶん村」>>2:75と結論づけてくれたことに安堵しています。

というのを、ルナ、ジュリ夫様考察>>2:72と前後して書いてました。

(29) 2023/10/21(Sat) 08:02:40

【夢】 白昼夢 メグ

☆王>>7 言語化というかあの時の思考の流れでもいい?

>>1:9>>1:11>>1:14>>1:15そして>>1:16>>1:19>>1:25
クララからではあるが(マーサは巻き込まれはあるかも?)マーサ真、ポップへの圧倒的な村置き。占い結果出しの順番まであの段階でクララが決め打てる?
3人が真真村みたいな流れが出来上がっているように私には見えたの…。
>>1:37ポップ質問、勧誘? この時点でクララーポップ2wってあるの?まで警戒してる自分。
>>1:42メグの回答→>>1:49とポップ。本音だとは思うがヘイト管理?それなら狩りがあるかも?と思った。
パメラが●ポップと言い出した時には狩だったら困る!と思い胡散臭いと言った。パメラ偽視してたので黒だされたくなかった。
ただ、いきなりのパメラ偽の流れで進んでる自視点のねじれ感が拭いきれなくて…パメラ真の場合…黒狙いならポップ狩狼位置占いはありかな?って(パメラにもチャンスをとは思った)

(48) 2023/10/21(Sat) 09:26:55

【夢】 白昼夢 メグ

☆吸>>2:167 
>>2:144昨日のポンコツ推理により〇吸にしたんだけど…
吸からしたらなんかあなたが勝手に作り上げたシナリオにあてはめられましても?ですよね〜。今はルナの意見の方が現実的なのかなと思いはじめてるよー。

(57) 2023/10/21(Sat) 09:48:21

【詩】 詩人 ディルミッド

【▼哲】
霊ロラするので以降霊は対抗の話はお口チャック

★温偽見てる人いる?

いないなら鳥進行役、いるなら霊ラン

(60) 2023/10/21(Sat) 10:01:46

【詩】 詩人 ディルミッド

謎の★を飛ばして申し訳ない
鳥の進行で吊先決めてもらえばいいね

(62) 2023/10/21(Sat) 10:06:43

【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

出先から
ディル>>72
おっと、俺様狼あると思った上で吊れる位置?確かに上位灰には居ない自覚はある。俺狼仮定パメラを下げて噛んだ事になるが、真視占を俺狼が噛まなかった理由は?リュシー俺だとキリ過ぎ陣営だろ?
★俺の黒要素は?

(74) 2023/10/21(Sat) 11:36:22

【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

一撃
>>75 メグ
★昨日は疑心暗鬼してたっぽいけど今俺に対してそれ(疑心暗鬼)はないのか?**

(76) 2023/10/21(Sat) 13:51:56

【神】 神秘 ウェールズ

・リッカ
まずは>>2:173お答えありがとう、なるほど
昨日はかなり鳥狼見てた>>2:71>>2:116みたいなので今日のトリス白結果にどういう反応するかな。
片手間で星黒固めもしてたけど星黒出た日だからなぁ忙しい人の動きとしては微妙に見える
あと金狼も強めに見てたみたいだったけど人だったね。
★金狂じゃなく狼だと思った理由は?

占希望は
>>1:194●鳥、○星
>>2:156●鳥
星への触り方はなんとも言えない。
1dはこの時点でトリスとディルが人気集めてたから第二希望に入れたとてマーサの水晶玉が星に飛ぶ予想はしてなかったと思う。

リッカの思考で特徴的なのは「自分と相手とのズレ」が起点になってるとこ
音楽性の違いとかなんとか
トリスの言う「濁り」とリッカの言う「濁り」って多分意味が違うんだけど
そういうとこ相手に確認せずに結構一方的に評価して結論、狼!(どや)みたいな風に見えた。
自己紹介>>2:70「壁打ち・情報精査型」で「見えづらいのも理解」って言ってるけど、うん、そうだね…

仮提出【●月】

(81) 2023/10/21(Sat) 14:25:30

【夢】 白昼夢 メグ

>>85☆ 王由機吸は白でいいと思ってる。
神も村に見えているが…星の件があったので絆されてないよね…という迷いが少々。なので詩鳥月かな〜。また夜に。

(93) 2023/10/21(Sat) 14:53:26

【神】 神秘 ウェールズ

・てぃに
視線が高くてすごいなー(IQ3の感想)

その人の得意なことや向き不向きまで考慮して
&てぃに本人はあくまで冷静に
各自に仕事を依頼したり、フォローに回ったりしてる。
いつもありがとうございます。てぃにがいないとカオスになってた気がする。

この柔軟勤勉ムーブ、狼でできるか?って言われたら難しいと思う。できないとは言い切れない。

けど>>1:147に頷いたのが解釈一致で笑ったのと
全体的に「なんか楽しそう」なんだよね、適職見つけて生き生きしてる感あって、行動のひとつひとつに迷いや不透明さが見えない。
この"雰囲気"は狼にはなかなか出せない。私にとっては強い白。
村の皆が疑問を持たずに素直に従ってるのも、この雰囲気込みだと思うし。

あっそうだ>てぃに
>>2:165「神狼はほぼない」って何故?
>>2:94は見えてるけどそこまで強い要素じゃないよね。

(97) 2023/10/21(Sat) 15:14:10

【詩】 詩人 ディルミッド

>>74
☆ない
君が低位置という認識だから吊れると称してる
つまり君が村で他に狼がいるなら君は位置を上げないとだし
僕は君を拾わなくてはいけないが、1dの非狼以外拾えてない
拾った要素も正直弱いと思ってるので君も見直したい
が、今は夢優先
金下げ星キリは他灰もやってるので君だけに該当しない
金噛理由は>>72

>>82
超不満だけど▼花セット済、進行ありがとう

(98) 2023/10/21(Sat) 15:18:57

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

リッカ
>>2:116「トリス以外は村では……?」誰が村とかあれば教えて
>>2:113の占評は良いなと思ったんだ。

(-123) 2023/10/21(Sat) 15:58:17

【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

リッカ
>>2:116「トリス以外は村では……?」誰が村とかあれば教えて
>>2:113の占評は良いなと思ったんだ。
リッカのしたい事は疑わしきを吊るすかなと思うんだけど、それがログになくて。俺では拾えなかったな。読み落としあれば、教えて欲しい

で村内GSで、月>吸夢が下位なのわかってて、鳥夢にいるかと思ったら鳥白だったので【●ディル】から【●リッカ〇メグ】に変更
これはシンプルに俺から解らない所と俺の視界晴らし。
っていう感じで再提出。ディルのことは酷な村で一旦引く。

俺が5日目だかに縄っていうのは理解するしな。

(114) 2023/10/21(Sat) 17:07:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【詩】 ディルミッド
17回 残0pt
【鳥】 トリスタン
12回 残0pt
【王】 ティーニアス
13回 残0pt
【吸】 ジュリオ
15回 残0pt
【由】 ポップ
16回 残0pt
【温】 マーサ
11回 残0pt
【夢】 メグ
8回 残163pt
【機】 ルナ
10回 残0pt
【哲】 ルシエル
9回 残0pt
【風】 アズール
12回 残0pt
【神】 ウェールズ
15回 残0pt
【月】 リッカ
9回 残50pt
【花】 クララ
14回 残0pt

犠牲者 (2人)

カシオ(2d)
【金】 パメラ(3d)

処刑者 (1人)

【星】 リュシエンヌ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

カイル(1d)
グノウ(1d)
ヴィオレッタ(1d)
ルゥ(1d)
イロハ(1d)
【鴉】 アブサン(1d)
アレックス(1d)
ダーレン(1d)
アンジュ(1d)
クレール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら