星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


モラトリアム メレフ

デボラちゃんのゾーン提案は俺を縛りたいんじゃないのかね
まぁどう言う想定か知らんけど多分GJとか(俺狂なら)噛み先見て上手い事変えるとかかな

テラ君って後から何とでも言える様な動きが全体的に多くて俺の琴線に触るんだよな

>>1:200 「灰からの希望は見てるけど〜」と言ってる通りある程度理屈や理由がない希望は受け取らないと示しているに>>1:228>>1:245程度のよくわからんけどパッション程度の話で>>5>>54

>>1:130 「ナノハナ、ブラキウム、ステラ(バーナード)」には狼居ない
>>1:228 マリナーは優先度下がってステラ、どっちかというと黒狙いならナノハナ
→ここからステラ、ナノハナの発言なし
>>1:245 「今は別にステラのほうでもいいや」←??

>テラ★この辺りの灰視について教えて

(149) 2023/02/27(Mon) 18:28:03

高速度星 バーナード

>>148
ありがとう、そうだよねぇ…。

>>135の語源化だけど正しくは視点というより視界か

>>1:326>>93でテラを評価して、>>57でナノハナを評価、トンボーも弾くような思考
>>93で僕弾いて、占い結果がマリナー白

ルヴァの視界に入っていなさそうなのがブラキウム、ステラ。ここは>>1:96と白からの評価が良い
ルヴァの視界に入ってるのがリリス、サモエド、ターコイズ

狼候補3人に対して霊ロラ間に2回占うとほぼ盤面詰まるとこまで来てるはず

護衛取ればほぼ勝ち見えるのにその動きが見られないのが狼を探してるかって疑問に行き着いてる

ルヴァちゃん
★要素の取違いがあったら指摘して欲しい。前述通りなら占い位置はほぼ見えてるから灰視を強めに教えて欲しい

(150) 2023/02/27(Mon) 18:39:21

船員 マリナー

>>147 サモエド
・メレフ
マリナー「★盤面整理とかは別で、単純に現状で一番灰狼濃厚だと思ってるのはどこ?」>>1:242
メレフ「悪いけど俺そう言う見方で灰見てないから君の要望には応えられない」>>1:248

ここでマイナス50点くらい。
でも、メレフ真でもこう動くかもで プラス40点くらい。

・ルヴァ
>>1:266「ユエってメレフのことどう思ってるんでしょう?」
>>52「マリナー占いの決定打は、私がユエの視界を聞いたことに対する反応のせい」

つまり、>>1:266の時点で占い先決まってない。のに対抗が対抗をどう思うか気にしてる場合なの?
マイナス10点

>>7で占い理由落としてない
マイナス10点

・ユエ >>9プラス10点
くらいかな。ユエが高いんじゃなくて他2人がマイナスな感じ

(152) 2023/02/27(Mon) 18:44:36

船員 マリナー

・ターコイズ
「●トンボー○バーナード」>>1:265

バーナード評
「疑問こそ残るものの、狼目があるか問われると「はいとは言えない」といった所。
発言はちゃんと精査できる位置だと思う。」>>1:237

トンボ―評はない上に2日目で言及もなし
ユエ偽視

何狙いの●トンボ―だったのか全くわからない

★ ●トンボ―の理由は? ユエのトンボ―白みて何か考えた?

(194) 2023/02/27(Mon) 20:52:55

高速度星 バーナード

あれ、どっかでマリナーちゃんにリリスちゃんの評価聞かなかったっけ。
★とりあえず現状の要素ほしい

(197) 2023/02/27(Mon) 21:03:31

船員 マリナー

>>33>>197 バーナード
ごめん、みおとしてた

・リリス
全体的に言ってることはすんなり入ってくるし、納得できるのが多いよ
灰の分類も言われてみればたしかにな〜って感じだし>>1:222

霊考察も違和感感じたとことかわかりやすかった>>104>>105
その考察力を灰か占に向ければよいのでは?とは思った。

現状白目だね。

(206) 2023/02/27(Mon) 21:26:30

船員 マリナー

>>205 サモエド
★私のターコイズ評どうおもう? >>194
ターコイズのトンボ―の触れ方に違和感あるんだけど

(208) 2023/02/27(Mon) 21:29:31

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>190
ナノのことは嫌いになっても、チャンネルのことは嫌いにならないでください!
まああれは、★ガン無視されたことへの当てつけでちょっとイジワル言っちゃった、てへ。

ちょっとアンケート。
★ この村、▲真占いきたら村勝ち絶望的だと感じる?

噛まれ懸念っていうワードがちょくちょく目に入るから、ちょっと聞いてみるよ。

(211) 2023/02/27(Mon) 21:36:33

兎系 ニア

>>64>>74はねー。
お前のことわかってんだぞってアピりながら(実際わかられてる)ブラキウムが村だって気づいてほしい気持ちも見え隠れしてて(させてて)、見え隠れさせようとしてるブラキウムをニアならわかるだろ!的な高度な会話がなされてる。
でも実際そんなことないかもしれない。
村特有の村だって気づいてほしいシグナル的なの持つ人はいると思うんだよな。ブラキウムがちょうどそれだった。

>>211ナノハナ
☆別に。

(216) 2023/02/27(Mon) 21:42:56

影絵 リリス

>>215テラ
そうだろうね(=平行線)。
謝。

>>211ナノハナ
☆3縄lwは理論上有利とはいえ、占い師がいないと情報が限りなく少ない苦行なので現実的に考えるとトントンくらい。

ところでこのアンケート、人狼陣営が襲撃択を絞りやすくなる効能あることは自覚しているか。後続、回答には工夫が求められる。

(221) 2023/02/27(Mon) 21:47:40

船員 マリナー

・ナノハナ
コアズレだけど、ちゃんと灰全員みてるんだよね。
「サモエドお兄さん、これっていう見方の軸無いよね?」>>1:317
ここはいい着眼点だなって思った

ナノハナは序盤から白黒つけるタイプじゃなくて、まず相手のスタイルを見極めるタイプなのかな?
大器晩成タイプな気もするからもうちょい様子見でもいいと思う


>>217
☆ ▲真なら灰でガチればいいだけになるけど、実際はベグの可能性が残るしちょっと面倒そう

(231) 2023/02/27(Mon) 21:57:04

船員 マリナー

>>256 ターコイズ
いや、トンボについて何も書いてないから何もわからないんだけど
★トンボのどこが黒いと思ったの?

(262) 2023/02/27(Mon) 22:50:33

船員 マリナー

・ステラ
「占い真偽に自信がない私ができることは少なそう」>>1:86
という割には、2日目は占い師に興味津々って感じだね

マリナー「★メレフの真占い要素」>>80
ステラ「>>80★現時点でのユエとルヴァの真要素」>>85
ステラ「騙りでもできる範囲だから偽 かなり酷い根拠付けでしかないんだよ」

私のメレフに対する姿勢が気に入らなかったのかな?
でも、ステラがメレフの真要素上げてるわけでもないんだよね

(265) 2023/02/27(Mon) 22:51:33

高速度星 バーナード

ルヴァちゃん
★ターコイズちゃんの単体の評価ある?

真切るとかそんな物騒なこと言ったら喧嘩になるよ。今日は占い吊る日じゃないしね

(272) 2023/02/27(Mon) 22:57:39

高速度星 バーナード

>>283
ありがとう

ふむふむ、★ならサモエドちゃんの評価はどう?

(286) 2023/02/27(Mon) 23:14:59

高速度星 バーナード

>>294
せっかちさんだねぇ…★投げといたから気長に待ちましょ

★ステラちゃんは霊視まとまった?

あと飴ください

(296) 2023/02/27(Mon) 23:36:44

高速度星 バーナード

>>302
ふーむ‥なるほど、★じゃあリリスちゃんの評価はどう?

(304) 2023/02/27(Mon) 23:53:28

船員 マリナー

>>292
☆ニアは個別発言ではちょくちょく共感できるのはあるけど、全体で見ると霊として何がしたいの?って感じで
デボラは、個別の発言はあまり共感できないけど、全体でみると霊っぽくはあるかも?って感じがしてる

(307) 2023/02/27(Mon) 23:58:44

星見 ステラ

★ナノハナに聞いておく
ユエ関連のこれ>>106>>116>>171
ユエの軸どこだかわかる?
私には理解できなかった

(350) 2023/02/28(Tue) 01:54:11

高速度星 バーナード

>>316>>323この辺の即物的というのは凄いしっくりくる

テラちゃん
僕は割りかしルヴァ偽なら狼の思考が強くて、ただこれはCO順とユエの動きに起因するものだから。
★狼じゃなさそうじゃなくて、狂人らしい要素って取れた?

(371) 2023/02/28(Tue) 05:17:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 3促)

ターコイズ
27回 残50pt(1) (飴入手1個)
ニア
40回 残1pt(0) (飴入手2個)
バーナード
32回 残62pt(0) (飴入手1個)
メレフ
26回 残85pt(0) (飴入手2個)
ナノハナ
17回 残108pt(0) (飴入手0個)
ステラ
27回 残90pt(0) (飴入手0個)
デボラ
30回 残0pt(0) (飴入手2個)
ルヴァ
20回 残86pt(0) (飴入手0個)
マリナー
31回 残55pt(0) (飴入手1個)
テラ
25回 残70pt(0) (飴入手0個)
ユエ
2回 残734pt(1) (飴入手0個)
トンボー
10回 残516pt(1) (飴入手0個)
ブラキウム
27回 残21pt(0) (飴入手0個)
サモエド
28回 残0pt(0) (飴入手1個)
リリス
37回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (1人)

ゲイザー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
キエ(1d)
エウロパ(1d)
ユスティ(1d)
オッポ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら