星狩りの国


62 【誰歓】冬の訪れを待つ村【200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【絡】 絡繰芝居 グレイ

[生]灰
ノイズやGSの出し方は非狼っぽって見たけど>>1:64他で言及された視点推移は気になる。5人目だぞ。>>1:82

[骸]灰
>>1:43鈴非赤要素はこれくらい狼でも思いつきで書ける範疇。>>1:63私に対する見解は理解するとして蒼鉄は処理不要には出来ない。

[監]村目
自然体で視線の動きに偏りがない。ちなみに悪いけど2-2は得意じゃない。


期待されたから役内訳
結論言うと$真から心真までは見れる。
>>1:13水の出方が2-0になるまで待っていた人外目である事に加え>>1:25の対抗狼擦りが占真狂に見せたい狂心理に見える。>>1:41の$真要素から霊真狂。
占真狼時、心は占いに慣れてなさそうで白役感。>>1:46の★とか狩関連なのは想像するに難くない事を平気で聞いてくるし信用勝負の占狼に見えないね。
総意に合わせる、自由希望って点は2人とも変わらないけど、その後無難に真狼なのが兵。非窓ぽいのが心。

予想[心$真/兵狼/水狂]

(2) 2022/10/04(Tue) 23:06:55

【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

占い判定を確認して驚きました。正直、意外です。
少し兵真も見るつもりになりましたので、★を投げることにします。

私は>>41を「統一白狙いの理由を説明」「ドロシーが白い」「ドロシーは一旦能力処理不要」と読み取り、そこから「統一白狙いなのにドロシーを外す理由とは?」と疑念を抱きました。
★そう読み取らなかったとのことですので、ヒナの解釈をお聞きしたく思います。

また、>>49>>22の白狙い統一希望を省略したのはミス」と思っているグレイが、「>>41の自由黒狙い希望を省略したのはミス」と思わなかった理由が一切理解できません。
★ここも違和感がなかったそうですので、後者は別にミスではないと主張される論拠をお聞きしたく。

(6) 2022/10/04(Tue) 23:13:49

【兵】 新兵 ヒナ

>>6
>>1:41の冒頭で白狙い統一の話しをしているけど、後半は白いと思った甘を外している=前半と後半で話のベースが違うことはわかる→自由占いの話が出ていたからそちらの方面の話をしている
>>1:49絡にあるように思考の一部として出したという認識になりました!

もう片方については説明しにくいところではあるんですが、絡視点は白狙い統一も黒狙い自由も察せるだろみたいな認識に思えてて、その上で白狙い統一については必要なワードが抜けていたのでそこは反省って意味なのだと自分は飲み込んでました!

心の結果も把握しております!

(18) 2022/10/04(Tue) 23:44:10

【骸】 コープス グレイス

>>1:79
☆絡は単体・灰比較で人外視67%
良い点は>>1:41の甘"行動"評価
狼時不可解な点は$(霊)への言及頻度
占結果を用いない場合の村の試金石だと認識

監が+が多
>>1:27両天秤思考
>>1:53魔への精査 等
情報増盤面で判断予定が、>1:64が絡の正体が何であっても監村時塗られやすいと感じ保護占有>>1:73

蒼は対絡で分が有
>>57は思いはしましたが、望み過ぎという点で下げ
絡能力処理以降で判断>>1:65

鈴は>>1:43からさほど変わらず
発言内容に説得性がないため、浮くと判断し占われると楽

(19) 2022/10/04(Tue) 23:44:45

【王】 白の王 フィリップ

>>31
ホンリーは占い分からない(保護意識もない)から自由で占い師の考えを見つつ思考の進みで判断したい、とは取れない?

骸甘信頼したいんだけど「こういう要素の取り方だから」な対絡鉄見ると うん
★読み取りの深度の差、かけられるコストと喉はあると思うから縄マップ欲しい。>>29は見てるしやろうとしたこと一歩早い感やっぱ村では
あと★魔白放置で大丈夫と思う?

僕は増えたもの見ても▼鈴時はしたいんよね。

残り喉は占い師推したいから、出てるものへの反応、推理などよろ

(38) 2022/10/05(Wed) 12:09:42

【独】 【兵】 新兵 ヒナ

いんふぇるの

(-44) 2022/10/05(Wed) 12:59:28

【骸】 コープス グレイス

心●蒼絡
骸白心的旨味少
兵●甘生時
鉄以外

>>38
☆蒼骸絡,鉄鈴時2縄ずつ視え要対処
魔白是

(44) 2022/10/05(Wed) 17:25:28

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

まあ、このクロウリーの改行ないとか
詰め詰めになってるのは、一気に書いたからとか?

多分、名前を重複使うことで文字数食ってるから
推敲の問題なだけの気がする

いわんとしてることはこう?までは
長文でも掴めなくもないので
多分、文字数減るし改行にも
pt振れそうだから推敲は激推しするね☆


ただ…村っぽいか?と問われると自信はない

(+83) 2022/10/05(Wed) 18:43:46

【心】 トランプ ハート

余は蒼白視ゆえ白狙いor補完による擬似統一的な機能期待であれば●蒼は全く問題無いが、余視点での黒狙いであれば占い先は別なのだ〜。>>23>>24>>31と見たら>>19監評的保護意識を受けて●蒼ありかと判断、暫定リルセなのだ〜。

新たに監白視追加するのだ〜。
>>1:27の「経験則」であれば>>1:12のような様子見浮上(23:08)はしなさそうなものなのだ〜。CO順以外に余や油など役職者注視やギドラ発言など状況把握に敏感なところからもその要素が強まるのだ〜。

⋯と、ここで一石なのだ〜。
>>25絡は>>1:44>>1:62の評価前提で変化が起きたのは理解するのだ〜。
★「ミズナギ以外みんな村」になるのは何故なのだ〜?

(50) 2022/10/05(Wed) 19:47:50

【心】 トランプ ハート

生と鉄にむずむずするのだ〜⋯。

鉄が生に触れたのは>>1:54のみなのだ〜。
>>1:78>>45と生が最白にまでなった理由が知りたいのだ〜。

>>1:61@だいたい同じ「けど」+A甘監由来B>>1:40
このうちAって>>1:54>>1:55から拾えるもの、つまり>>1:44時点では無いのだ〜。時系列的にちょっぴり気になったのだ〜。

あと、生って色付けはあっても吊り占いに対する希望(方針や狙い)が無い隠密行動の印象を受けるのだ〜。
>>16
>>1:44「霊ロラにならない空気にしてくれたら」と言いつつ余の真視要素(?)に「食い気味に霊ロラ推し」と来るのはなぜなのだ〜?
霊に真狼見るならわかるが(≠狂視)、兵狼視ならば霊は真狂っぽく映りそうなもの→それを推すことは真要素足り得るのがわからぬのだ〜⋯。

(54) 2022/10/05(Wed) 20:47:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【絡】 グレイ
3回 残0pt
【時】 エヴァー
4回 残14pt
【水】 リウム
5回 残0pt
【甘】 ドロシー
4回 残0pt
【兵】 ヒナ
4回 残0pt
【心】 ハート
4回 残0pt
【鈴】 リン
5回 残0pt
【鉄】 ホンリー
6回 残1pt
【監】 ミズナギ
5回 残10pt
【魔】 クロウリー
3回 残0pt
【生】 アレン
6回 残0pt
【王】 フィリップ
5回 残0pt
【蒼】 レミュエル
4回 残0pt
【骸】 グレイス
6回 残0pt
【$】 リヤル
4回 残0pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スケープ(1d)
サキュ(1d)
ユキメ(1d)
ドール(1d)
トウテツ(1d)
ロシュ(1d)
メイメイ(1d)
スペード(1d)
シンク(1d)
山城(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら